特撮アニメにドラマ萌え!

ウルトラマンサーガ 映画 感想 ネタバレあり / ゼロ、タイガ(DAIGO)に邪険にされてましたね(笑)

昨日は映画 ウルトラマンサーガを観てきました。
DAIGO がウルトラマンになるというので、そういう面でも興味あった映画でしたし。


大雑把な感想。
面白かったです。……って、大雑把過ぎ?(笑)



ここから先はネタバレしますので、これから映画を観に行こうと思われている方は
ご注意下さいね。







新鮮だなと思ったのは、タイガ(DAIGO)と同化たのはいいけれど、肝心のタイガがウルトラマンになる意志がなかった為に、ゼロになる事を拒否されてしまうシーンですね。


あれは面白かったわーい(嬉しい顔)



ゼロにしてみれば、あんな風に戦う事を拒否されるなんて初めての経験だったと思うし。
とんだ計算違いだったでしょうな。はっはっは〜



ウルトラマンにトラウマがある主人公




タイガにしてみれば、勝手に自分の中に入ってきたゼロは、ある意味侵略者≠セったんじゃあ、ないかなあ。
ウルトラマンになる意志はないのに、命の危険に晒されていただろうけど、頼んだ覚えもないのに同化して…挙句にウルトラマンとして戦え、だなんて迷惑な話し以外の何者でもないって感じ?


まあ、タイガがウルトラマンに対して拘りがあるのは、後で出てきましたが子供の頃の事がトラウマになってたんですね。ウルトラマンと怪獣が戦ってた時に、両親を亡くしてしまった、辛い過去。


実は、それって今迄のウルトラマンで語られてはいなかったけど、起こっていただろう悲劇ですよね。巨人と怪獣が市街地で戦えば、非難が間に合わなかった人たちが巻き添えになっただろう事は十分あり得る話しだし。


例えば、ウルトラマンメビウス第1話で、メビウスとディノゾールが市街地で戦うシーンがありましたが、アイハラ・リュウ隊員(仁科克基)がメビウスに向かって「なんてヘタクソな戦いなんだ!」と怒るんですよね。


あれ、絶対犠牲になった人もいるだろう……(--;


タイガのトラウマは、これまで語られてない角度からの描写だなと思いました。
そのトラウマの克服の手助けをしたのもウルトラマン(ゼロ)だった訳で……それもまた印象的なエピソードでした。



ゼロ、タイガに干渉し過ぎ?





これも今迄のウルトラマンにはなかったような……


何かっちゅうと、タイガのやる事に口を挟むゼロ。
一々口を出されて、タイガもさぞうるさかっただろうに(笑)。黙って見守るというスタンスを取れないのは、ゼロもまだ若いウルトラマンだからかしら…なんて、思いましたわわーい(嬉しい顔)



チームU のこと




正直いって、AKB48 のメンバーで女子だけの防衛チームという設定に 気分がバッド(下向き矢印) したのは事実。でも、実際映画観てたら、頑張ったんだな…て、思えました。


正式な防衛隊という訳じゃなかったのね。偶々避難してきた子供達を安心させる為に付いた嘘。
でも、それで生き延びる事が出来たというなら、嘘も方便ってやつですね。


アンナ(秋元才加)とか、結構格好良かったし♪


思うに、アンナとサワ(宮澤佐江)って、どこかの族のレディスだったとか何とかとか…そんな感じしましたけど。





堂々と変身するウルトラマン




これもまた珍しいなあ。
取り敢えずは、ウルトラマンである事を隠してたじゃないですか。その必要がない世界だったという
のはあったと思いますが、ああも簡単に人間の見ている前でコスモスに変身するんだもん。


そう言えば、ムサシ(杉浦太陽)はアヤノ(鈴木繭菓)と結婚して、デュラン在という設定なのね。
コスモスがこういう感じで、他のウルトラマンと共闘するのも、珍しいと思ったです。





色々ごたくを並べましたが、観ていて面白かったです。
久し振りにミニチュア特撮も堪能できましたしv やっぱ、ウルトラマンはこうでなくっちゃあvv


最近のは背景がCGばっかりになっていて、ちょっとつまんねえなあと思ってたし。
地球を舞台にしたウルトラマンのTVシリーズをそろそろして欲しいなあ。


メビウス以降は製作されてないもんね。(色々大人の事情はあるでしょうけど)


そうだそうだ!
これは書かなきゃ、だわ。


タケル(高村竜馬)のお母さん役で中丸シオンさん出てましたねv
前の映画には和倉隊長(石橋保)と凪副隊長(さとうやすえ)が出てたので、今回もネクサスから誰か出てくるかなあ、と密かに期待してました♪






で。
未だに疑問に思う事。




ゼロのお母さんは誰ッ?!







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

銀魂 最終回 理由

いやあ、マジ最終回だったですね。銀魂
TV欄に最終回マークがついていたので、最終回なのは本当だろうと思ってました。

アニメ (Anime) / 銀魂' 10 〔DVD〕


でも。
銀魂のことだから……何かウラがあるんじゃないかと勘ぐってましたが……
今回はより抜き〜もしないのかあ……


予告に出ていたキンパツの銀さん、あれはなんだったのー!
○魂編するのかと思ってたし。


子に聞いたら、原作に追いついてきたらしいので、
だから最終回にしたというのが今回で終わり、の1番の理由じゃないかと、あたしは思ったです。




その内、しれ〜っと放送再開するだろうか。


それをちょっと期待してるんですが……



苦情も多いだろうことは何となく想像できますけど、いい話しもあるんですよねえ。
あたし的に好きだったのは、キャサリンが美少女キャラになってたあの話し。


あれ、結構じんときましたよ。


まあねえ。夕食タイムには不向きな表現もあるけどさあ。


渡鬼までパクッた時は、正直スタッフ、命惜しくないんか(笑)とも
思ったけど…わーい(嬉しい顔)


でも、銀魂自体は結構好きだったです。
また再開してくれたら嬉しい。






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


仮面ライダーフォーゼ 第28話 感想 / 流星(吉沢亮)、少しは弦太朗に近付けたかな…

二郎(横浜流星)の元へ駆け付けたい。でも、キャンサー・鬼島(タモト青嵐)の呼び出しは行かない訳にはいかなくて……。


そんな流星の為に、弦太朗(福士蒼汰)達仮面ライダー部の面々は、鬼島に身代わりを申し出た。
流星も、今回はみんなの厚意を受けて二郎の元へ……



更に、4時までに戻るという鬼島との約束とメテオの力を戻して欲しかったら、4時に来いというタチバナ氏の言葉。


二郎を元に戻す為に、どうしてもメテオの力を取り返したい流星の選んだ道は……
仮面ライダー部のみんなを救う事。


おまけに鬼島師匠の上げ足をとって「笑わせる」し。
流星もいいとこあるなあ。…って、元々流星はそういう性格の子なんだろうけど。



でも、まだ例の挨拶を弦太朗と交わすまでにはいかなかったようで。
流星君も中々頑固です。

【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼ Volume1(Blu-ray Disc)/仮面ライダー カメンライダー

【Blu-ray】仮面ライダーフォーゼ Volume1(Blu-ray Disc)/仮面ライダー カメンライダー



で。
鬼島師匠。最後は呆気なかったねえ。メテオストームにやられるし。
見下してた速水校長(天野浩成)に嵌められて、ダークネビュラ送りにされてしまいました。


速水校長も、やる事がセコいなあと思ったけど……
鬼島師匠も詰めが甘かったわね。


ダークネビュラ送りになったゾディアーツは、戻って来れるのかな。
つか、ダークネビュラってどんな所なんだろう。この先それが明かされる展開にはなるんでしょうか。


レオ・ゾディアーツはリブラじゃなくて、キャンサーの後任だったんですねえ。
速水校長更迭のネタバレもありましたが、こっちは今回は外れでした。


鬼島師匠がああいう形にしろ、ダークネビュラ送りになったので流星は、メテオである事は取り敢えずバレずに済みましたが、あのタチバナ氏は何故それを知る事が出来たのかが気になります。


ヴァルゴがダークネビュラに送った刑事が、実は鬼島である事を知ってるのは、速水校長だけだと思うんですが……


タチバナ氏と速水校長には何らかの関係がある、とみてもいいのかどうか。
こちらも楽しみにしておきたいポイントです♪




おお。
大杉先生(田中卓志@アンガールズ)が、弦太朗達の担任ですか。
これはまた(笑)






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

前田敦子 AKB48卒業を公表

朝イチのびっくりニュースですよね。
前田敦子ちゃんのAKB48卒業のニュースは。




AKBからの脱退は、実は前から考えていた事だそうですね。
高橋みなみちゃんや秋元康氏には相談もしていたようですし。


色々あって、考え抜いたうえでの結論でしょうから、
あっちゃんのこれからも応援していきたいものです。


でも、今すぐのAKB48から卒業という事ではないみたいだし。
これからの発表をチェックですね。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 28話 明日は…

明日は仮面ライダーフォーゼ 第28話の放送♪
剣道の方の行事があるんですが、何とか観てから出かけても間に合いそうなので、ほっとしてますだ。

【予約品】 バンダイ    仮面ライダーフォーゼ FMCS07 仮面ライダーフォーゼコズミックステイツ【2012年5月発売予定】


明日の第28話 最大の興味は、キャンサー・鬼島(タモト青嵐)師匠(←フォーゼのサイトを巡ってたら、鬼島の事を
師匠≠ニ呼んでる所があって、うけたので、あたしも真似っこわーい(嬉しい顔))


超新星 を手にするというのが、『退場フラグ』だそうで、
鬼島師匠の命運も気になってます。


どうなるんだろうなあ。


それに、鬼島師匠にメテオなのがバレた朔田流星(吉沢亮)。
メテオストームになるのは、予告にも出てたのでネタバレも何も……ですが、そうなるシチュがやっぱり気になるし。

フォーゼモジュールチェンジシリーズ FMCS06 仮面ライダーメテオストーム バンダイ
フォーゼモジュールチェンジシリーズ FMCS06 仮面ライダーメテオストーム バンダイ




ネタバレ漁ってしまいました(苦笑)
ホビー○APANにしっかりネタバレ記事が出ているですね。鬼島師匠はカネゴン…もといリブラ・速水校長(天野浩成)の陰謀でダークネビュラ送りになるって……


何やるのかは知らないですが、速水校長! やる事がセコくなってね?もうやだ〜(悲しい顔)


もうひとつ気になった記述。
大杉先生(田中卓志@アンガールズ)が顧問って………
仮面ライダー部の顧問になるって事でしょーか!!がく〜(落胆した顔)


そらまた、どういういきさつで大杉先生が仮面ライダー部の顧問になるのか、早く知りたいものです。
や、清水富美加ちゃんのツイートの中に、『顧問の大杉先生が云々』という一文があったらしい。


レオ・ゾディアーツのスイッチャーもまだ情報出てないし。誰なんだろう。
ヴァルゴの正体もまだ明かされてないしなあ。


やっぱり、意外な人物なのかしらん。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



マンガ大賞 2012 銀の匙 Silver Spoon 荒川弘

ずっと気になってました2012マンガ大賞、受賞したのは
荒川弘氏の銀の匙 Silver Spoonでしたね。




氏自身の農業高校時の体験が生かされているだけに、リアルな描写だそう。
今度読んでみようかなあ。


過去の受賞作も映画化したりしてるので、銀の匙 Silver Spoon も映像化するかも、ですね。
現に映像化(アニメ?)のオファーはあるそうですし。


今後の情報も要チェックです。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

