特撮アニメにドラマ萌え!

サイボーグ009 完結編をWeb連載

石ノ森章太郎氏のサイボーグ009の完結編が、
WEBマンガサイトのクラブサンデー(小学館)に連載されることになったそうですね。


「サイボーグ009」 DVD全5巻セット / 石ノ森章太郎
「サイボーグ009」 DVD全5巻セット / 石ノ森章太郎


劇場版のやつは、あたしも映画館まで観に行きましたわ。懐かしいなあ♪


原作自体は未完のままなんですが、今回弟子の方達のちからで完結編が世に出る事になったそうで、完結編のストーリーは、石ノ森氏が遺した構想ノートと資料・小説原稿を基に劇作家の小野寺丈氏が構成。
作画は元アシスタントの早瀬マサト氏と石森プロが担当するそうです。


完結編のタイトルはサイボーグ009 完結編 conclusion GOD’S WAR
第1話「天使の羽音」は4月13日に掲載予定。第2話の掲載は5月中旬になり、以降順次公開されていくそうです。


楽しみですね、これは♪



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

タイムスクープハンター シーズン4 放送開始

タイムスクープハンター シーズン4 昨日から放送が始まってたんですね。
迂闊! すっかり見逃してました(TT)


沢嶋雄一(要潤)氏、新たな任務開始ですね♪



シーズン4の第1回目は、通貨危機!古代ニセ金捜査官
奈良時代にも、ニセ金が出回っていて、それの捜査官もいたというのが驚きですねえ。来週は何とかして、観ないと、だなあ。


タイムスクープハンターは、普通の歴史ものではスポットが当たらないような事柄や職種の人についての内容なので、観てて、へえ〜!と感心する事ばかりでかなり面白いです。


そういえば、シーズン4はまた30分の番組になってましたね。シーズン3は40分くらいあったのに…。
時間短縮された? でも、杏さんもレギュラーでいるし。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

新相棒 成宮寛貴に決定

相棒season10 で卒業した神戸尊(及川光博)の次の相棒≠ノ成宮寛貴さんが決まったそうですね。



今回はかなり歳の差もある相棒=B
杉下右京(水谷豊)氏と、どんなやり取りをするのかなあ。
season11 の放送、楽しみですね。今秋辺りの放送開始予定らしいですけど。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 第29話 感想 / 大杉先生(田中卓志@アンガールズ)の活躍?

何と。
ラビットハッチの事が大杉先生(田中卓志@アンガールズ)にバレてしまいました。


担任になるのは公式のあらすじでも出てたので分かってた事でしたが、ラビットハッチの存在に気が付くというのは、びっくりでしたね。


これで、大杉先生が仮面ライダー部の顧問になる…という展開になっていくんですね、来週の第30話で。
大杉先生、後半は案外活躍の場が広がるのかも……。





それにしても……
賢吾(高橋龍輝)も迂闊といえば、そうでしたね。


大杉先生が四六時中後を追いまわしてるのは知ってた筈なのに、ラビットハッチにすっ飛んで行ってしまったもんねえ……


も少し警戒するべきだったのかも。


でも。
大杉先生、味方に付けたら頼もしい戦力≠ノなるのかも。


どうだろうね。




ハエ座。
そんな星座もあるんですね。フォーゼで初めて知った。


ううう。
あんまり見付けたくないような……


ムスカ。
あたしも、どうもこっちを連想してしまう。



これ↑。
これの悪役だもんねえ。ムスカ。






新入生のハル(荒木次元)、早速スイッチを手にしてしまい……ゾディアーツになった事で強くなった≠ニ勘違いしてしまいました。
しかも、リブラ・ゾディアーツが先生だという事にも気付きました。


もしかしたら、その事で速水校長(天野浩成)自身にも危機が迫る??
リブラの後任でレオがくるという情報も流れてますもんね。気になります。


しかも。ヴァルゴも速水校長にそれとなく警告してたし。
どうなるのかなあ。






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

宇宙兄弟 アニメは明日からですね

4月から始まるアニメのなかで、1番気になってる作品です。
宇宙兄弟


原作、読んでいないのでアニメの方でしっかり楽しもうかな、と♪

宇宙兄弟 全巻セット(1-17巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム
宇宙兄弟 全巻セット(1-17巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム



ぱっと見、出来のいい弟とちょっと問題児な兄ちゃんなイメージがあったんですが、
日々人の事をけなしたから、上司に頭突き喰らわしたんだよね、六太は。
いいお兄ちゃんなんだ。


そんな兄の為に、一計を案じる日々人。
明日の第1話「弟ヒビトと兄ムッタ」、楽しみだなあ。


でも、これで、日朝が益々忙しくなる(--;


だって、星闘士星矢Ω も明日からだし……
フォーゼまでぶっ通しで「宇宙、キターっ!」ってなもんで……(苦笑)




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


斎藤佑樹 初の開幕投手 完投勝利です!

今日開幕したプロ野球ですが、日ハムは
斎藤佑樹投手が初の開幕投手で、完投勝利しました!


凄い〜。
という事で、ここでも書いておこうかな、と(笑)




初の開幕投手に選ばれての重圧はかなりあったんじゃないかなあ。でも、
それにもめげずに対西武戦を見事に投げ抜きましたよねえ。


9−1という結果は凄いです。
つか、今日の日ハム、調子良かったなあ。


これを崩さずに、シーズン終わるまで頑張って欲しいなあ。
珍しく野球な話題でした♪



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

