特撮アニメにドラマ萌え!

ウルトラマン列伝 9月はゼロの外伝とメビウス

やっと更新してる……(汗)
フォーゼも終って、今度からはウィザードになるし。結構放置状態になってましたわ。

今日はウルトラマン列伝の日です。
今回で5週連続放送だったウルトラ銀河伝説が終わります。
9月は
9月5日 キラー ザ ビートスター パート1「鋼鉄の軍団」
9月12日 キラー ザ ビートスター パート2「鋼の独裁者」
9月16日 キラー ザ ビートスター パート3「鋼鉄の涙」
9月26日 いざ勝負!ヒカリ対宇宙の剣豪ザムシャー!

この4話が予定されてるそうです。
9/5〜9/16まではウルトラマンゼロの外伝で
9/26はウルトラマンメビウスの第16話。

ゼロの方は未見なので、実は放送楽しみにしてますv


10月からは主題歌を、宮野真守さんが2度目の担当。今度はどんな歌になるのか
それも楽しみの一つ。10月で6クール目に入るそうで、ウルトラマンコスモスよりも
放送が長くなるんだそうです。


初めは3クールくらいの予定だったと、どこかで聞いた記憶があるのですが
長寿番組に大化けしましたね<ウルトラマン列伝は。



購入予定です↓
DVD ウルトラマンサーガ DVD メモリアルBOX  初回限定生産[バンダイビジュアル]《09月予約》
DVD ウルトラマンサーガ DVD メモリアルBOX 初回限定生産[バンダイビジュアル]《09月予約》

映画、観に行ったけどね(笑)




ヴァルゴ・ゾディアーツ S.Hフィギュアーツ 予約開始

久し振りの更新だったりします(汗)

今、最も注目されているだろうゾディアーツ(笑)
ヴァルゴ・ゾディアーツのS.Hフィギュアの予約が始まったようです。


S.H.Figuarts ヴァルゴ・ゾディアーツ

ヴァルゴゾディアーツの正体が誰なのか、
皆んな、興味津々なんですよね。
江本教授が今のところ最有力候補ですが、風紀委員の沖荘子も怪しいし……
入院している生徒会会長という線もアリっぽい。

一体誰なのか
早く知りたいものです。


案外、意外な人物だったりして。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



ヴァルゴ ゾディアーツ 正体 江本教授 ネタバレ

ヴァルゴ・ゾディアーツの正体が、江本教授(山崎一)かも、という書き込みを見つけました。

S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ(予約販売 代引き不可)
S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ(予約販売 代引き不可)



本当かなあ。
ネタバレ板を観ていたら、何と公式に出てたという書き込みも。


それと、江本教授の名前洲輝が、乙女座のα星のスピカを彷彿させる、というのもあって、おお、確かにそうかも知れないと思ったです。


今日のフォーゼ34話観てたら、江本教授は我望(鶴見辰吾)とは、友人みたいだし。我望も、江本教授の事を信頼してる風でしたし。


でも、ヴァルゴさんって、声も体型も女性なんですよねえ。
正体、おぢさんなのか……がく〜(落胆した顔)


ヴァルゴさんの人間体が出てくるのが、余計に楽しみになりましたですよ。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


仮面ライダーフォーゼ 第34話 感想 / 弦太朗(福士蒼汰)射手座説、ハズレましたねえ…

如月弦太朗(福士蒼汰)と、名前に弦≠フ文字が入っているので言われてたと思う
弦太朗が射手座のホロスコープス説が、今日の仮面ライダーフォーゼ34話で、見事にポシャってしまいました(--;

仮面ライダーフォーゼ スペシャルイベント 天ノ川学園高等学校 春の学園祭スペシャル(仮)(DVD)


や、あたしも、もしかしたら……とも思ったのですが、
射手座は我望(鶴見辰吾)理事長のほうでしたか。


こりゃ、想定外!
理事長がホロスコープスというのは、思ってなかったなあ。
ゾディアーツじゃなくて、もっと何か別のものかと……。




速水校長(天野浩成)、生き延びました




速水校長(天野浩成)も退場フラグが立ってましたが、まさかの続投。
あわや、という場面で超新星発動? 何やら我望にとっても捨て難い戦力になったもよう。
ラプラスの瞳、でしたっけ? 真実を見抜く力を手にしたよう。


という事は、弦太朗達もすぐに我望側に正体バレしてしまう?
やー、でも、今迄知られてない方が妙だと思うんですが。




優希奈(秋山三佳)、弦太朗がフォーゼなのを知ってたんやね





というか、こっちもあれだけ追っかけしてるんだから、気付いてない方がおかしい思ってましたが。


優希奈のいう普通≠ニ、弦太朗の普通≠ヘ、根本的な所で違ってたって事なんですよね。
確かに優希奈の言う通り、あんな化け物が出たら普通≠ヘ逃げるよな。


でも、弦太朗の普通≠ヘ、例え自分が危険に晒されても『ダチ』は守る!
そして、ユウキ(清水富美加)はちゃんと、それが弦太朗だって認めてる。
この勝負はユウキの勝ちだなあ。


つか。
ユウキは優希奈と勝負してなかったけどねえ。


優希奈は単なる追っかけ女子だったけど、ユウキは仮面ライダー部の同士だから。
でも、弦太朗にドライバを渡してあげて、少しユウキに近付けたかな。
そんな風にも見えました。




流星(吉沢亮)、随分馴染んでますねえ




「賢吾」…と、賢吾(高橋龍輝)を、名前で呼んでるし。
素の流星を、やっと皆の前でも出せるようになったんだなあ。
良い事だわ♪





で。
賢吾に、自分と江本(山崎一)と緑朗(風間トオル)が同じコズミックエナジーの研究をしていた事を話した我望でしたが……


賢吾、上手く騙された感がありますな。
うーむ。
今後の展開が気になります。



仮面ライダーフォーゼ




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

タイムスクープハンター シーズン4 第5回 感想

昨日、要潤君の奇妙な写真の話題を書きましたが、
今日は久々のタイムスクープハンターの感想でございます。

横行する辻斬りを取り締まるべく組織された、辻番の取材の回でした。




こんなお年寄りが辻斬りに太刀打ち出来るんかい……と思ってましたら……
ご老体を侮ってはいけませんでした!
無敵の用心棒さんでした。


で。
いつも思うんですが『特殊な交渉術』、そろそろちらっとでもいいから、見せて欲しいなあ(笑)


取材初日から、辻斬りが出没。
沢嶋雄一(要潤)氏、相変わらずの忙しさ、ですねえ。


それにしても、武家屋敷の巡回をいわゆる民間人がやってたのは
ちょっと驚いたです。武器の扱いも、武士の方がプロだろうに、何で平民が武士の家の周りをパトロールしてたんだろう。


と、思ったら禄高の低い大名や旗本は家来が少ないので、共同で出資して辻番を経営≠オてたんですね。で、無職の民間人を雇う方が経費節減になる…と。


今も昔も懐勘定は一緒なんやなあ……もうやだ〜(悲しい顔)


取材初日に怪我をした辻番の代わりに補充されたのが、件のご老体・八兵衛(68)だった。
また、何で役に立たなさそうな老人が辻番なんてハードな仕事に……と思ったら。


八兵衛、強い!!


人を見掛けだけで判断してはいけません。
沢嶋雄一氏が過去を訊いてましたが、それには答えず去っていく八兵衛。
カッケ〜!


ラストも、怪我をした若い辻番が、回復して復帰。八兵衛は解雇となるところを、他の辻番たちは、自分らの給料を下げていいから八兵衛を辞めさせないでと嘆願、八兵衛はそのまま辻番として残る事になったそうで。
いい終り方でしたねえ。


次回、第6回は初かつおの話しだそうですが……
沢嶋雄一氏、どんな取材をみせてくれるのか、楽しみだわ♪



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ




要潤 ツイッター 画像 心霊写真?!

今日はタイムスクープハンターの日ですが、沢嶋雄一役の
要潤さんが、自身で投稿したツイッターの画像が心霊写真では!?
と、反響を呼んでるそうですがく〜(落胆した顔)

要潤/タイムスクープハンター シーズン3


4月30日にTwitterで公開した写真が「7本指になっている!」と、あるフォロワーがツイート。
要潤さんご本人も「うわー!!なにこれ!!こえー!!」というコメントをされたそう。
あたしも観てみましたが……確かに指が7本あるように見えるー!!
こえーがく〜(落胆した顔)




画像はこちらで → 要潤 ツイッター 画像




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

