映画 - 特撮アニメにドラマ萌え!

渡部秀 三浦涼介 PIECE〜記憶の欠片〜

明後日 9/1(土)から公開される映画
PIECE〜記憶の欠片〜に、仮面ライダーOOO(オーズ)の
渡部秀くん 三浦涼介くんが共演してますね。

DVD/キッズ/PIECE-記憶の欠片-
DVD/キッズ/PIECE-記憶の欠片-



三浦涼介くんは5重人格の役だというので、
某板にアンク、ウヴァ、カザリ、メズール、ガメルを演じ分けるのか…という書き込みがあって
思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


でも、女医という人格があるという話しです……(^^;
それと……
何かアヤシげなシーンもあるとかで、興味そそられてます。


来週末は踊る大捜査線も公開になるし、観たい映画が続けて来て
どうしよう……みたいな。







武士道シックスティーン 感想 / 成海璃子が迫力でしたv

武士道シックスティーン 前から観たいなと思ってた映画でしたが、
仲々観る機会がなくて……




先日ようやっとDVDレンタルしてきたので早速観ました♪
成海璃子ちゃんがど迫力でした〜。特に声=Bうちの子らもあれくらいでかい声出せばいいのに……
と、思ったです。特に上の子だ。剣道は先ず声が出てないと駄目だもんなあ。幾ら技が決まっても
声が出てなかったら、審判は1本の判定をしてくれません。


全体の感想としては、うん、仲々面白かった。エンドロールみてたら、関東の方の剣道会や
高校、大学の剣道部がかなり協力してたんですね。成程と思った。
剣道してるシーン、結構しっかりしてたし。


予選で、決勝戦するシーンがあったんですが
決勝って、試合をする前に先ず正面(上座)に礼をして、対戦相手に礼をするんですよね。
そういう細かいところって、剣道してる人じゃないと知らないと思うし。


そういう細かい点もきちんと描写されてたので、良かったなと思いました。
更に。劇中のインターハイ、第56回なんですが、映画が公開された年の大会は確かに
第56回でした。翌年(2011ですね)、第57回です。この時はうちの子も地区予選に出場しました。
負けたけど(苦笑)


ただね。
56回大会の関東予選の会場と、57回の全国大会の会場が同じ所で撮影されてた(苦笑)
これは、ちょっと場所変えた方が良かったかも。因みに第57回は青森で開催されてました。


成海璃子ちゃんも北乃きいちゃんも、撮影前はきっと一生懸命剣道の稽古したんだろうなあ。
一応さまになってたですすね。でもやっぱり……試合のシーンなんかは有段者が吹き替えしたのかもしれないなあ……とも思った。




成海璃演じる磯山は、小さい頃から剣道一筋という女の子。
北乃きいが演じた西荻は、それとは反対の、普通に剣道やってる女の子で、この二人の友情物語。


そんな西荻が磯山に勝ったものだから、磯山は敵意剥き出しなんですね。でも、実際に高校で同じ剣道部に
なって、磯山は初めて西荻は、実は全然強くないと知って愕然となる訳です。


それでも、すったもんだあったけど、お互い友達になっていって……という展開。



うん。
面白かった。感想を検索してみましたが概ね好評でした♪
剣道知らなくても十分楽しめます。



でもな。ガッコの制服のままで剣道するのはお薦めじゃないのにゃ(笑)。危ないから。
特に、スカート短めなんだから、蹲踞(そんきょ)は止めようわーい(嬉しい顔)

so.png
蹲踞▲ (ネット上の画像拝借してます。検索結果という所の中の1枚です)



あ〜、
久し振りに映画観たあ。





ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



アンダルシア 女神の報復 感想 / 黒田康作(織田裕二)氏、相変わらず組織の中には……

アンダルシア 女神の報復 観てきました。水曜のレディースデイ♪
狙ってましたvv


黒田康作氏、前作やドラマ版と同じく組織の中には入れない体質でしたわねえ。
ああいう性分なのだろうから仕方ないんでしょうけど。




では感想など……


多分にネタバレを含みますので、これから映画を観に行こうとお思いの方は
ご注意下さいね。


それと。
今回の感想、いつもよりはやや辛口になっております。既にご覧になった方はお分かりじゃないかと思うのですが、何というか……細部が分かりにくいんですね。


うん。
なので、その辺突っ込んでます。


面白くなかった…という訳ではないんですが、ドラマ版程の感銘も正直受けなかったし……
微妙なところです。


続きは…ちょっと長いです(笑)。色々ツッコんでますので

アンダルシア・女神の報復 観てきました 

先ほど帰ってきたばっかりなので、感想は改めて。


総評としては、
普通に面白かった……かな?わーい(嬉しい顔)



アマルフィ 女神の報酬 感想 / おおおおお〜♪

いやあ、これ映画館で観たかったですねえ。
観終わってそう思いました。



迫力だっただろうなあ。


アマルフィという街は、この映画で初めて知りましたけど
きれいな所なんですね。行ってみたい……←ミーハー(笑)


アマルフィ 女神の報酬の感想ですが、ひと言でいって
思いっきりあたし好みの物語でしたvv


最近は録画したドラマとか、観ながら何かしてるのですが
アマルフィは完全に見入ってしまってました。


という位に面白かったです。


はっきりとは明かさなかったけど、黒田耕作(織田裕二)
ただの外交官じゃ、ないのね。邦人の要人が海外で会議とかに出席する時の護衛にあたる、特殊な立場の人間……と。


あたしが思うに、警察庁の外事か公安?
違うかな。


そーゆーの、好きなので思わず想像。
声だけ出演の中井貴一が同僚?先輩?みたいな立場なのかな。




あ、佐藤浩市はまたテロリストの役だ。
ホワイトアウトの時もテロリストの役だったなあ……。




で、織田裕二と対決してたよね。因縁の二人?(笑)
そういや、原作も同じ真保裕一氏だし。



でも、アマルフィでの佐藤浩市の役の方が感情移入はしやすかった。ホワイトアウトはホントに自分の欲望の為だけにダムの破壊をしようとしてたものね。


今回は国家に揉み消された真実を暴きだす為の、復讐劇だったわけで。
最後、自殺しなくて良かったです。





これは、
TVシリーズにも期待してしまうというものです♪



▲こんなお酒見つけたわーい(嬉しい顔)








ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

アマルフィ 女神の報酬 今夜テレビである

録画忘れないようにしなきゃ。




公開された時、観に行きたかったけど
上の子が熱出してパア!!


したら今晩は深夜帯で
カメレオンもあるんですね。



続けての録画はしんどい。
や、明日観るのがさ。

でも、藤原竜也くんだし……
悩むところです。



佐藤寛子 過激なシーンも公開

10月に公開された

ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う




余りの過激さにカットされたシーン等、19分を追加した
ディクターズカット 完全版が公開される事になったそうで。


佐藤寛子さんといえばあたし的には
仮面ライダーディケイドの「八代藍 / 八代淘子 」役が
今でも印象に残ってますね。


好きだったんですよお、ディケイドでの八代の姐さん役v




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

ヤマト感想 追記(笑)

さっきの感想で書き損ねたので。










やっぱり



第3艦橋勤務には



なりたくない

(大笑)





あははわーい(嬉しい顔)

SPACE BATTLESHIP ヤマト 観てきました

賛否両論はあるでしょうが、
あたし的には楽しんで観れました、実写版の宇宙戦艦ヤマト


キャストも良かったし、ストーリーまあまあよかったかな。


初めは宇宙戦艦ヤマトを実写で映画にするって聞いた時は、マジ?!って思ったものでしたが、実際に出来あがった映像を観たら、良かったよ、うん。





ここからはネタばれを含みますので、これから映画を観る予定の方はご注意下さいね。





続きを読む

エアロスミスのスティーブン・タイラーがヤマトを歌う

今朝の芸能ニュースで言ってたので、ここでもちょっと紹介しておこう。


木村拓哉主演の実写版宇宙戦艦ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌をアメリカの人気グループエアロスミスのスティーブン・タイラーが担当する事になったそう。






S・タイラーがヤマトの為に書き下ろしをするそう。書き下ろし曲「LOVE LIVES」がそうです。


何か、凄い事みたいですね。


詳細はこちら⇒実写版『宇宙戦艦ヤマト』主題歌は…




が。


あたし、洋楽の方はてんで疎いのでこのスティーブン・タイラー氏がどれ程凄い方なのか、ぴんときてません(苦笑)。


今日のロードショーの「アルマゲドン」もこのエアロスミスが曲を担当してるそうなのですが、そういう人気グループ(←つか、それ自体もよく知ってないという…)のメンバーが歌ってくれるんだから、凄い事なんだろうなあ。





というのをワイドショーで紹介してるのだから、きっと凄い事なんだろうなあと思った。


その程度の認識だったりします。


それよりも、あたし的に気になるのはデスラー総統を誰が演じているのか、っちゅう事だったりするし。


映像を一部見せてくれてたんですが、もしかして面白そう?
やっぱりちょっと観に行ってみよかな。


そんな気になるのは、ヤマトという物語は好きだから、なんですね、きっと。


……というか、
くされ縁的な?(笑)







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 を観てきましたv

もちょっと早く感想書こうと思っていたのですが、
新しいPC君の起動で時間取ってました。


新しいPC君、やっぱりいいですねえ。
でも、今までのもまだ使ってます。


なんせ、データの移動が全然終わってませんし。




はい。
そんな事より踊る大捜査線 THE MOVIE 3の感想いきましょうね。


まだ観てないという方にはねたばれになりますので、
ご注意下さいね。


なので、今回は記事をたたんでおきます。





▲お馴染みカエル急便のグッズ♪

続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

