仮面ライダーW - 特撮アニメにドラマ萌え!

やっぱり二人揃ってなくちゃ、だわ/仮面ライダーW最終回感想

やー、
後味の良い終わり方でよかったあ♪



また、続きは映画で…とかなったらどうしようかと……(苦笑)




実はフィリップ君が帰ってくる、というのはねたばれ聞いてしまってたので
知ってたんですが、どういう戻り方をするのかまでは知らなかったので、
おお、そうきたか、と思いましたね。


若菜姫がフィリップ君を救ってあげたんですね。
若菜姫がそういう行動にでるとは、以外でした。


ともかく
いいエンディングでほっとしました。




にしても。
フィリップ君が帰って来た時の翔太郎、



嬉しがりすぎだよ!




ぴかぴか(新しい)どんだけフィリップ君の事




好きなのよお
ぴかぴか(新しい)







と、ついうっかり801的思考に走ってしまったぢゃないですの(笑)


録音されてたフィリップ君の声を聞いた時も、本人戻ってきたのではないと分かった時の
落ち込みようといい。


ほったらかされたエナジー・ドーパントが怒るのも無理ないぜ(^^;)




まあね。
消滅したはずの人間を元に戻してあげる展開がいいか悪いか、
意見が分かれるところかも知れませんけど、


あたし的にはアリだと思ってます。


だって、みんなの為に一生懸命頑張った人間がね、
報われないというのは寂しいもの。


フィリップ君は若菜姫を助ける為に、消滅してもいいという
選択を自分で選んだんだけど、やっぱりそれでは何だか
なあって、思ってたので。


フィリップ君が戻ってこられて
本当に良かった良かった♪


背中を撃たれた時は、どきっとしたけど
予告で観た時も、ね。


「あなたの相棒の泣き顔、見てられなかったんですもの」
と若菜姫にまで言われてしまう翔太郎って………。
流石、完成されたハーフボイルドなだけあります




本当は崇高な使命の為にミュージアムを、園咲パパはつくってたんだなあ。
最後に家族でフィリップ君を見送った時は、こっちもほっと出来ました。



1年間、楽しませて頂きましたvvvv
桐山漣くんがSHTにきて、あたし的にとっても嬉しかったしvvv



▲このドラマを観て桐山漣君の事は好きになったし♪




さてさて。
来週からは仮面ライダーオーズですね。今度は3人で変身らしいですが、
こちらも楽しみに待っていましょうか。渡部秀君だしvvv


▲このドラマでやっぱり気に入ったし♪



初めはこ、今度のライダーって………と眉を潜めてもですね、
いざ始まるとこれがどっこい嵌ってしまうからねえ。侮れません<SHT。


電王の時がいい例です。
最初は電車???ライダーで 何て思ってたのに第1話観たら
あらあら面白いじゃないのvv…ってなっちゃってたものね。


▲佐藤健君なんて、今や実力は若手俳優の一人に名を連ねてるし。


なので、
オーズも期待しているところです。


かわいい【予約2010年11月】 仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー (バンダイ)














ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

仮面ライダーW、明日最終回だあ……とか雑談

どんな物語の閉じ方をするのか
今からどきどき。


ねたばれには極力近寄らないようにしてたし。
素直に明日の放送を楽しむつもりです。




昨日は『ともだち』の録画を下の子に泣きつかれたので
そっちを録ってました。


うぬぼれ刑事…観たかったのに(TT)





▲生田斗真 着用モデルというのが目に付いたので。


生田斗真君ってば、うぬぼれ刑事とハナミズキじゃ全然人間が違うんですけど……わーい(嬉しい顔)

流石役者さんだ。






ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

仮面ライダーW、最終回は?

敢えてねたばれには近づかないようにしているのですが、
幼児向けTV情報誌なんかでは結構ねたばれしてるらしいですね。


でも、
あたしはあくまでも放送時で楽しみたいので
耳を塞いております。



けど、
色々聞いちゃいんですよねえ(苦笑)。



それによると、
あたし的にはまあ、それでよかったじゃん…みたいな
展開になるっぽいです。



そして、
こっちも情報をあまり収集しなかったのですが、
仮面ライダーオーズの予告で観てびっくりしました。


渡部秀君がきてるじゃないですのvvv




渡部秀君は↑のドラマに出ていて、あたしは結構気に入ってたので
SHTにきて嬉しいなあと思ってるところです♪







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

フィリップ君(菅田将暉)のラストに涙(TT)/仮面ライダーW第48話感想

fi.png



もしかしたら、消えずに済む展開にならないのかなあ、と淡い期待を抱いていたのですが……


フィリップ君(菅田将暉)、やっぱりやっぱり消えてしまったんですねえ。
あうう。


実は昨日は具合悪くてリアルでは良く観てなかったんですが、
改めて録画したのを観ていて……



激萌えじゃんっ!!




萌えポイントがあちこちに散りばめられていて、
大変な30分ですたわーい(嬉しい顔)



ユートピアにやられた亜樹子ちゃんを見て、嘆くフィリップ君。
そんなフィリップ君に戦う決意をする翔太郎(桐山漣)。


ここで白の帽子を手にしたのに萌え!
白の帽子はおやっさん・鳴海壮吉(吉川晃司)の形見ですよね。確か。


それを手にしたという事は……


今度変身したらフィリップ君は消えてしまうという事も含めて、どれ程の決意を固めたのか。



その翔太郎の胸の裡を想うと、萌えでしたっ!!


そして。
若菜姫を逃がす為に、自分を犠牲にした冴子お姉さまにも萌え。


メトロン…ぢゃなくて、園咲パパに結局は認められたかった冴子お姉さま。
憎んでいた若菜を、それでも助けた冴子お姉さま。


最後は穏やかな気持ちで逝けたのでしょうか。
や、そうだと思いたいなあ。



そして、
そしてっ!!!



翔太郎とフィリップ君の別れの時がついにっ!!!



変身解除をしようとするフィリップ君を
「おれの手で、やらせてくれ」
と、止める翔太郎。


うわあ、
どんな想いで閉じたんだろう。


フィリップ君には、出来る事なら消えて欲しくはないだろうに
でも、変身は解除しなければいけない。


そうしたら、間違いなく相棒は消滅してしまう訳で……


覚悟の上にで変身したとは思うけど、
逡巡はきっとあったよね。


でも………。








シュラウドの願い通り、フィリップ君は笑顔で消える事が出来たのかなあ。


こういう感動なシーンがあるので、日朝(巨人さんもなんですが)は侮れないんですよねえ。


思えば、
クウガの頃から、特撮もので泣かされてきたよなあ。


雪原でダグバと共倒れになってた五代雄介。
一条さんの「ごだーいっ!」という叫び声……


ああ。
今、思い出しても泣けるって。



と、同じように
今回もじんときましたよっ。



次回はいよいよ最終回ですが、
この物語がどういう閉じ方をするのか
今からどきどきですよお。





あのー、
続きは冬の映画で……
なんて終わらせ方は、もうしないよね











で、やっぱり謎なんですが、
照井竜、何で探偵事務所で一服してるん??
大けがしてるのに。もう、退院したのか???




ひらめき【予約販売中!20%OFF】菅田将暉 2011年カレンダー【CL-136】




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

フィリップ君(菅田将暉)消滅がどうしても納得できない翔太郎(桐山漣)/仮面ライダーW第47話感想


「お前の為に耐えられねえ事なんて、ねえよ」
とか、


「これが……フィリップの最初で最後の依頼だった……」
とか。


翔太郎のこのセリフで
アバンから、何だか萌えの予感♪





更新久しぶりでございます。
盆休み中、何だかんだでPCに触る時間が作れませんでした(TT)


目の前に若菜姫がいるのに、
変身を躊躇う翔太郎。


この変身がフィリップ君を消滅させると分かってしまったから……



すんません。
第47話は、結構いけない方向で萌え!でございましたvvvv


竜君がぼろぼろにやられているのを目の当たりにしながらも、それでも変身が出来ないなんて。


竜君も、翔太郎のを分かってるから変身しない事を責めないし。(←きっと、そうだよねv)


w.gif


竜君って、登場し始めの頃と随分雰囲気変わったなあ。
もっときつい性格だったよね。


それが、亜樹子ちゃんに
「俺の傍を離れるなよ」
なんだもんvv


竜君はきっと
本来こういう性格だったんだね。


それが復讐の為にああいうきつい性格になってしまってた、と。


そんな事を改めて振り返りつつ、
ここでも萌えvvvvv


そういえば、
フィリップ君死亡フラグ立ってたのだっけ?


最近ですね、あたしの知り合いがWにド嵌りしまして、
態々萌えトークTELをして下さるんですね。


で、そんな話もしたんですが……


や、
死亡フラグ立ってるも何も、フィリップ君って既に1度死んでるやん。


ああでも、また消滅してしまうのかどうか……
あたし、今回映画を観ていないので気になるところですねえ。


その辺の事情にも触れてるんでしょうか<映画は。


何にせよ、
Wもあと少し。


予告の後に新ライダーのCMが流れ出したのが、ちょっと寂しかったりします。


【予約2010年11月】 仮面ライダーオーズ DXトライドベンダー (バンダイ)
▲もうグッズが出てるし(苦笑)


あの、
ぶうぶう文句垂れた(苦笑)ディケイドからもう1年経つんだなあ……(遠い目)


Wはきっちり終わってくれるよね。
あたしねえ、未だにディケイドのラストはあたし的にきちんと消化出来ずに
すっきりしないままでいるんだもん。



そうだ。
亜樹子ちゃんが、フィリップくんが留学する事になったとお別れパーティーを開いてあげるシーンね、何だかクウガで五代くんがダグバとの決戦の前に
冒険の旅に立つからと、皆の所にお別れを言いに行くシーンみたいに見えました。






クウガとW、シチュエーションは全然違うのだけど、ラスボスとの最終決戦の前に自分がもし居なくなっても悲しむ人がいないようにという配慮っていうのかな。


そういうのを感じてしまいまして、ちょっち切なくなりました。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

久しぶりの仮面ライダーWの感想など

この前感想書いたのいつだっけ…というくらい久しぶりに仮面ライダーWの
感想書いてます。








何でか、下の子がディケイドの時みたいにライダーに興味を示してくれなくて……


録画はしてても仲々観れなくて。観れても感想書くにはなあ…という位後になってたし。


でね
でね、
何時の間に亜希子ちゃんと照井竜くんは、あんなに仲良しさんに??
竜君も探偵事務所に居ついてるしわーい(嬉しい顔)


随分性格が丸くなったって気がする<照井竜。



で、今日のライダーの感想。


おお、これは最終回にも匹敵する盛り上がりようv
若菜姫、遂に最終形態に進化…かと思ったら……


メトロンパパ…じゃなくて園咲パパの前に全然戦う意志を奪われた翔太郎の復活は、嬉しかったですねえ。


この前から老人にされるわ、恐怖に取りつかれるわで何だかいいとこなし? だったので復活は嬉しかったですわあ。


そしてフィリップ君!
すでに死んでいた? じゃあ、今現在存在していたフィリップ君って……


翔太郎、そうこなくっちゃvv


園咲の家は一応崩壊したけど、例の財団が若菜姫を保護したようだし。
こっちがラスボスになるような……?


きっと若菜姫を使って何やら悪だくみするんだろうなあ。


冴子さんもまだまだ黙っていそうになさそうな気もするし。
それとも翔太郎達の味方につく?




でも。

あたしが一番気になってるのは、シュラウドさんの素顔ですだ!
回想シーンでさえ、顔を見せなかったし。


何か、
秘密があるんでしょうか。











ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

離婚の危機回避!(笑) /仮面ライダーW第31、32話纏めて

久々、ライダーの感想も書いてます(汗)。


Tっ隊長さんが前回の感想で翔太郎フィリップ君『離婚の危機』な〜んて仰るものだから、すっかりそのような目≠ナ観てしまいました(笑)。


でも……
マジで離婚の危機≠セった訳なんですね、前回今回の話しは。


サイクロンのガイアメモリのパワーに翔太郎がついていけなくなり、
Wの姿が維持出来なくなったとなると、これは大問題ですからねえ。


おまけに、シュラウトさんが「パートナーは翔太郎じゃない」なんて余計な事をフィリップ君に吹き込むものだから、フィリップ君も翔太郎以外のパートナーを考えてしまうし……


挙句、照井竜にパートナーにならないか…なんて言い出す始末で。


竜君が断ってくれて良かったよ、ホントに。



しかし、シュラウトさん。
「別れなさい」って………


そーゆー言い回しするから、変な方向で喜んでしまふではないですの(大笑)。



フィリップ君じゃないけど、こんな弱々しい翔太郎は初めて見ました。
らしくないなあ。


今回いいなあって思えたのは、そんな翔太郎をフィリップ君が丸ごと受け入れたという事ですよね。


翔太郎の強さも弱さもひっくるめて。


あのまま、ね。
フィリップ君が自分に合うパートナーを探して、翔太郎を見捨ててしまったらどうしようと不安にもなりました。


まあ、
物語的にもそんな展開にはならねえよな、とは思っててもやっぱり
心配になる一幕ではありましたし。


吉川晃司の挿入歌も良かった。この歌をバックにWに変身する翔太郎とフィリップ君。


「お前が相棒だと思ってくれるうちは、二度と降りねえぞ!」
そして、新しいWの姿に。



格好いい〜っd(><)b




この辺りのシーンは
マジで感動ものでしたよ!



新しい力を得た翔太郎とフィリップ君。
これからの展開が楽しみな仮面ライダーWなのでした。








………なのに、
「俺達、心も身体も一つになる」


そんな、意味深な言い回ししないでよお、翔太郎くんったら。
本当、感動なシーンなのに、ほら、変な方向に思考がいっちゃうじゃんね(苦笑)。


Wは801的萌えはなかったのに、31、32話は何でか思考がすぐ
そっちに飛んじゃってしまうです。



余談。
Wの身体にびりびり≠ェ走ってるシーンを観て、上の子が「クウガ?」と
ゆってました。


確かにクウガもライジングの姿になる前に「びりびり」がきてましたよね。




▲Wの新しい武器ですが、
「○○マキシマム・ドライブ」と、ガイアメモリを差し込む度に言うのですよね、これって。


もし万が一プリズムビッカーがうちに来たら……結構五月蝿いかも……と、思ってしまいました(苦笑)


ひらめき鳴海荘吉 (Cv: 吉川晃司) / Nobody's Perfect 【CD Maxi】

▲おやっさん(と言うべきが吉川晃司というべきか(苦笑))のCDも紹介しておきます黒ハート


いや、いいシーンでしたよねえ。
この歌にのせてWへと変身する翔太郎とフィリップ君vvv



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)

霧彦(君沢ユウキ)さまがあ!

仮面ライダーWの感想、久し振りかも……(苦笑)
でも、今回はやっぱり書きたかったので。


だって霧彦さまがあんな事に(TT)
霧彦さまはあたし、園咲の家に入りこんで実権を園咲から奪い取って影の主役に成り上がるものとばかり思ってましたもん。


おまけに冴子さんからは見下されてたのが、やっと復権できてよっしゃー! って、思ってたのになあ。


まさかこんな所で………
あううーがく〜(落胆した顔)


さて、前回今回も長谷川圭一脚本、物語はしっかり楽しめました。
床屋でね、霧彦さまと翔太郎が並んで云々…というシーンは前に銀魂で似たようなシーンがあったなあ…とか(←確か桂と近藤が並んでしまって、店番を任された銀さん達が困ってしまい……というシーンだったかな)


あら、霧彦さまったら実は善人なのね。
本当は風都という街を愛してらしたのですね。


きっとその想いは翔太郎と同じに。
だからガイアメモリを子供に流通させた犯人には憤りを感じたのですねえ。


だとしたら霧彦さまのあの最後は余計に切ないです。
あたし、霧彦さまは初めから気に入ってたキャラだけに残念。もっともっと影の支配者として活躍して頂きたかったです。


………はっ、
今回の感想は霧彦さまの事ばっかりだ(苦笑)。







霧彦さまの裸ベルト姿、今も忘れられませんわvvvv



おほほほ♪
次回からは新ライダーさんも登場で、これもまた楽しみです。




アクセルは翔太郎の味方になるのかどうか、とか。





仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

仮面ライダーW12話/怨念獣 の感想とかツッコミとか。

前回感想書けなかったので纏めて。


バカは風邪をひかない。
先週のヒートといい、今週のオチといい。


笑ってしまったですよわーい(嬉しい顔)
子らにも受けましたです♪


11、12話とウルトラの長谷川圭一氏が脚本を担当するエピソードとの事で、とても楽しみにしていた回です。


先週分と今週の話しを観て、やはりですね、それとなくウルトラの香りを感じました。何がどう、とはっきりとは言い表せないのですが、いつものライダーとはちょっと違う…とでもいいまうか。


人の精神に寄生するガイアメモリの意識、という設定とかにウルトラっぽいものをあたしは感じた次第です。


といっても、男に騙された女の怨念という設定はウルトラではあまり使われないファクターではありますけど。


男女間の感情を持ち出してくるのは、ライダーの方が多いかなあって気があたしはしています。ライダーとウルトラでは、ウルトラの方がより子供向きな設定かなと思っているので。


ウルトラで男女の恋愛というのはあまりおおっぴらには描かれてなかった気がしますし。ティガのダイゴとレナのようなパターンはあるけど、そんなに覚えがない。


Wでドーパントになったのが、「女の怨念」だったというのはウルトラとライダーの結晶のような設定だったのかな。


そんな想いで前回、今回のWを観ました。そして、あたし個人としては、とても楽しめました。


始めドーパントと思われてた男は実はフェイク、本当のドーパントは……恐らくあの事故に遭った女性かなあ…って気はしてましたが、やっぱりなあ〜、でした。


が、意識のない人間がどうやってドーパントになったのかなあという点の謎解きは楽しみでした。


そうきたか。


人間の感情に憑りつくガイアメモリというのは、面白い設定でしたよね。つか、ウルトラマンも人間に憑依しているようなもんだし。ウルトラマンメビウスのようなパターンは別ですが。ミライ君は人間に憑依したのでなくて、人の姿を借りてたという設定だったので。


それにしても霧彦さま
最近バッド(下向き矢印)気味ですけど気になりますわ。


あわよくば園咲の家を乗っ取ろうと思っているんじゃあ……
と、あたしは霧彦さまの事はそう思ってますのにどうも軽んじられているようで……


ファイトよ、霧彦さま。
裸エプ………いや、違う、裸ベルト姿だって晒しちゃうしたたかさで是非とも園咲の家の実権を握って下さいな黒ハート


………って、
誰の応援してるんだ(苦笑)。


や、
済みません。あたし的に霧彦さまはとても好きなキャラなので。


そんでもって、園咲の実権を握ってWのラスボスとして君臨していただきとうございますです。



さてさて。
実は前から気になってた事があったのですが、今回長谷川脚本という事でちょいと
ここにも書きますね。


WのOP後の番組提供の時に出てくるこれ↓

wm.jpg


この風車(?)がですね、
あたしはこれ↓に観えて仕方なかったんですよね。


wm2.jpg


これは、
ウルトラマンメビウスの最終回に出てくる武器なんですが。


wm3.jpg


ファイナルメテオール
スペシウムメディカライザー(名前、覚え違いしてましたら申し訳ないです)という防衛軍が作ったものですが



WのOP後のアレに似てるなあ〜。
とWを観る度に思ってました。


こんなオタな事思ったのってあたしだけでしょう(苦笑)







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)

仮面ライダーW第10話感想、やっと。

やっとライダーも感想書いてます。
前回の話もツッコミを色々したかったのに、週遅れ………(TT)


亜樹子(山本ひかる)ちゃん、相変わらず飛ばしまくってましたね。メイドさんになって敵さんの本拠地へ乗り込むなんて、大した度胸です。


でも依頼人がドーパントに襲われた事を翔太郎に怒られた時は流石にしおらしくなってましたが、即座に復活する所が亜樹子ちゃんのいいところだと思いました。


今回は、翔太郎(桐山漣)をうならせる活躍もみせましたしね。
ただのツッコミ担当のヒロインじゃなかったです、亜樹子ちゃん。


でもさ。
スリッパで翔太郎をはたく亜樹子ちゃんを観れなかったのは残念……(笑)。←気に入ってるので。


さて、あのスイーツドーパントですがどうみてもメトロン星人と、うちでは話題でした。
おまけに園咲パパ役の寺田農氏はウルトラマンマックスでは、奇しくもメトロン星人の人間体を演じてらしたし。


あのスイーツドーパントのガイアメモリは身体に当てる時に「メトロン」って言うんだ、とうちでは定着してしまったですわーい(嬉しい顔)


やー、スイーツドーパントと翔太郎がちゃぶ台を挟んで対話をするってシーンがあったら大受けだよなあと言ってたんですが、流石になかったですね(笑)。


とか、思ってたら次回の脚本はウルトラの長谷川圭一氏だというではないですか。
マジでライダーとウルトラのコラボなシーンが拝めるかも知れないvvv


密かに期待してたりして……(^o^)


でも、22日は下の子の剣道の試合デビューが決まって朝早くからお出掛け……
29日は上が試合出場でやっぱり朝からどたばたになるだろうし……


ちょっと悲しい。
きっと帰宅するなりライダーを観るでしょう。




iモードご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


【予約】 仮面ライダーW キャラクターブック −悪魔と相乗り−(仮)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

