侍戦隊シンケンジャー - 特撮アニメにドラマ萌え!

シンケンジャー・映画の感想の続き

昨日のうちにUPするつもりが……
日を跨いでしまいました(TT)

さて、シンケンジャーですがこっちは先週今週のTVとも絡めて感想を書こうと思います。

や、だってTVも映画も思いっ切り某水戸のご隠居(全然某じゃねえし(苦笑)祭やってるんですもん。

映画は歴代さん大集合ですし、TVは3代目さんにうっかり八兵衛(←字、合ってるかしら?)°、演、今週なんてまじで、奥から「ほっほっほっほ……」とか笑いながらご隠居が出てくるんじゃないんだろうかって思っちまったもん。

薄皮太夫がひとの姿になった時にですね、由美かおるが演じでもしたら……
そんな想像までしてしまってますって。他にも照英とか出て…こないか。照英はギンガマンでブルー演ってたし……。

そして新アイテムは印籠
「この紋所が目に入らぬか!」ってお決まりの台詞が聞こえた気がしましたわ(笑)

そういえば初代レッド役、5代目格さんの合田雅吏さんはオーレンジャーに出ていたんですね。パンフみて初めてあたしは知りました。その辺の戦隊ものは観ていなかったので。戦隊ものの復帰はタイムレンジャーなんです。


馬に跨っての戦闘シーンとか、映画のスクリーンで観たらやっぱり迫力ありましたね。その辺は映画ならでは、かな。

ただね、ディケイドでも思ったのですがシンケンジャーも折角映画にするんだから、もう少し時間が欲しかったかなあ。そしたらもっと深い部分まで背景とかドラマとか創り上げられたような気がしました。

折角格さん大集合だったのだし、初代にももっと活躍して欲しい思いましたし、2代目格さん、こちらは悪役でしたがもっともっと暴れまわっても良かったよなあ。

その辺に些か物足りなさも感じました。戦隊ものの劇場版ってこんな感じだったかなあ。
ライダー、戦隊ものの映画を観たのはアギト以来なんです、実は。


シンケンジャーの感想書くのって久し振りな気が……(汗)
でも毎週ちゃんと観ています♪

初めは流ノ介役の相葉弘樹くんがお目当てでしたが、最近殿さま(松坂桃李)も好きなんで。
いいなあ、殿さまvv

源太のサカナマルを観た時にですね、ついキューティーハニー・ザ・ライブに出てきた
魚屋のおばちゃんの武器を思い出しまして……ははは。


黒ハートもう予約開始(笑)
★お買得!送料込み!【相葉弘樹】2010年カレンダー
★お買得!送料込み!【松坂桃李】2010年カレンダー
★お買得!送料込み!【井上正大】2010年カレンダー
★お買得!送料込み!【村井良大】2010年カレンダー




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)

劇場版シンケンジャーは

水戸のご隠居の後家来衆勢揃いなんですねわーい(嬉しい顔)

劇場版シンケンジャーの記事はこちら

レギュラーの爺や・伊吹吾郎氏は勿論ですが、外道衆のボス(?)の声が大和田伸也氏で初代のシンケンレッド合田雅吏氏ですか。

みんな、さんです。

ディケイドがお祭りだから、シンケンジャーでもお祭りなのかしら。
でもこの面子でお祭りしたら……クライマックスで三人して「この紋所が目に入らぬかっ!」ってな決め台詞でそうだ(笑)

でも何で歴代戦隊ヒーローの俳優さんじゃなくてご隠居の所のご家来衆なんだろう。偶然??

あなたのひとポチがアタシの糧になります
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

流ノ介(相葉弘樹)、ホームシックですか…

いやにテンションが高い流ノ介だなあと思ったら……
そうですか、出て来た家が恋しくなったと。

元々テンション高い流ノ介が更にテンショングッド(上向き矢印) になってしまってる……そりゃ、周りへの影響もさぞや、ってところでしょう(苦笑)

「うざい」
茉子姐さん(高梨臨)、流石のひと言です。「流石姐さん」と感心する千明(鈴木勝吾)
に相槌を打つ丈瑠(松坂桃季)と爺や(伊吹吾朗)に笑っちゃったじゃないですの。

そんな
シンケンジャー第四幕 夜話情 涙川
ですが………

 バンダイ 【3月28日発売】 侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ01 兜折神 samuraisentaish
 バンダイ 【3月28日発売】 侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ02 舵木折神 samuraisentaish
続きを読む

相葉弘樹君の写真集

いえ、いまつらつらとネット検索してたら
引っ掛かったので。

やっぱり紹介しないと、ねえ(苦笑)

【予約】 楽天オリジナル生写真付き 相葉弘樹ファースト写真集
▲済みません、あたしが欲しいんだってば(苦笑)

制服ボーイズ
相葉弘樹君の他に武田航平さんや桐山漣君も載ってるそうな。興味津々だー(笑)。制服姿の音也さん……

他にも幾つか検索に掛かった商品がありましたあ揺れるハート

あっはっはー。
すっかりシンケンブルー・流ノ介君が
気に入ったもようですわーい(嬉しい顔)




仲々楽しめた侍の戦隊もの♪

やっとこさ感想書けるってえもんです。
つか、もう金曜やんか……

それで、新番組の
侍戦隊シンケンジャーですが、以前あっていた忍風戦隊ハリケンジャーっぽいのかなあって思ってたのですが……

殿様の下に徴集された部下さん達なんだ。レッド以外のメンバーって。

無条件に殿を敬うのと、今時…って反撥する奴とか、色々いて面白い設定だなあって思えました。

そして……だ!

■侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生伝 シンケンマル バンダイ(発売中)

■侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀《予約商品03月発売

■【送料無料 数量限定 即納!】侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン【バンダイ】
続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。