相棒10 最終回SP 感想ちょこっと - 特撮アニメにドラマ萌え!

相棒10 最終回SP 感想ちょこっと

珍しく家人全員が好きな(上の子はどうだか…)相棒。昨日は下の子も眠いと言いながらも最後まで観てました。神戸尊(及川光博)が最後だというので、どうしても観たかったそう(笑)。



小2(♂)にも人気の神戸尊氏わーい(嬉しい顔)



あたしも、どんないきさつがあって杉下右京(水谷豊)と神戸尊が袂を分かつ事になるのかが、興味津々でしたし。


尊の過去の事を、そういう風に持ってきましたか。
…って、感じがしました。


確かに尊の正義感からすれば、ああいう選択になったのだろうなあとは思う。


ただ、いきなり右京氏と対立したなあって感じも否めない。




しかも。異動を願い出たのは尊なのに、いざ異動が出たら……
文句言ってたし。


その辺は矛盾を感じたです。右京氏とは和解したのかも知れないけど、
どこでもいいから飛ばしてくれっていったの、尊だったのだし。


その辺の、右京氏と尊のやり取りはもう少し丁寧な描写が欲しかったかなあ。


でも、今後も尊は出てきそうな気もしますね♪
season11 以降のお楽しみってところかな。



一昨日のストロベリーナイトの最終回と同じような、
親の、子に対する想い、が相棒の最終回のテーマでもあったのですね。
ストロベリーナイトは父性でしたけど。


子を想うあまりに、犯罪に手を染めてしまった親の想い。
やっぱり観ていて切なくなりました。


尊が右京氏に造反してまで守ろうとした命も、結局は駄目だった訳で……
こんな顛末だったなんて、でした。






そして。


何といっても最大の関心は、尊の後任ですわね。
噂では、長谷川博巳さんとかSMAPの稲垣吾郎ちゃんとか、大泉洋氏の名前まで候補にあがってるとか……。


うわあ、誰になるんだろ。
発表が楽しみだなあ。もしかしたら、もっと意外な俳優さんが相棒≠ノなったりして。
或いは、女性相棒の誕生とか……


誰が右京氏の新しい相棒になるんでしょうねえv



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。