ストロベリーナイト ソウルケイジ 結末 ネタバレ - 特撮アニメにドラマ萌え!

ストロベリーナイト ソウルケイジ 結末 ネタバレ

観ようかどうしようか、とぐだぐだ言ってたストロベリーナイトですが、結局結末がどうしても気になったので、ネタバレみてしまいましたわーい(嬉しい顔)

林ゆうき/「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック
林ゆうき/「ストロベリーナイト」オリジナルサウンドトラック




原作のソウルケイジの読後の感想とか、そういう方面で検索。
そうかあ……そうう顛末なんですね。ソウルケイジのラストって。
何か、切ない。


という事で、この先はネタバレもありますので、ご注意下さい。













高岡(石黒賢)と内藤が入れ替わっていて、更に戸部と高岡も入れ替わっていた……。
手首の無い死体は、高岡ではなくて戸部。殺害したのは高岡と入れ替わった内藤。


……ややこしい(--;


戸部の左手首を斬り落として隠滅しておき、自分の左手首を斬り落とす。発見されたら、指紋で高岡のものという鑑定結果がでますよね。


更に手首を戸部の血液の中に浸しておくという事をするんです。これで指紋は高岡、DNAは戸部という左手首が出来たわけです。


その後手首の無い死体が発見されれば高岡のものという認識を、してしまう確率は高いわけで、戸部の死体を高岡のものという誤認をしてしまったという事なんです。


その辺が、ソウルケイジのミソの部分でもあるようです。
でも、ややこしい設定です。1度ドラマを観ただけでは分かりにくいかも。予習の意味でネタバレを漁るのは、今回はアリかもなあと思いました。


そこまでして、高岡は耕介を守ってあげたかったのかなあ。
高岡と耕介、耕介の彼女の父は元同僚で、その辺での関わりも関係してるような気がします。


その、戸部っちゅう男が、諸悪の根源みたいな?


ドラマの方も原作通りの展開になってるのかな。
それだと高岡自身もすでに亡くなっているんですよね。手首を切り落としてるのだし……
何か、切ないラストだなあって思いました。原作。



もうひとつ気になってるのは、
玲子(竹内結子)と菊田(西島秀俊)の関係かな。こちらは進展するかしら?



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ











ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。