田中実 水戸黄門 最終回 第19話あらすじ - 特撮アニメにドラマ萌え!

田中実 水戸黄門 最終回 第19話あらすじ

今期の放送で本当の最終回になってしまう水戸黄門。やっぱり
惜しい気がしますよね。


▲水戸黄門の外伝。外伝があったんですね。


第19話のあらすじは、前橋でのお話し。

光圀(里見浩太朗)一行は、手習所を開く貞晴(田中実)と出会います。
貞晴は藩内一の算学者といわれた師匠・貞義の跡を継いだが、貞義の死後
源斎(河西健司)という算学者に弟子を奪われていました。


それをご隠居達が何とかしようと奮戦するんですね。きっと。


気になったのは第19話のゲスト出演の貞晴役。田中実さんのお名前があり
びっくりしました。


田中実さんの訃報には、私もびっくりしたものですが
生前に撮影されてた回なのでしょうか。


そういう意味でも何だか気になる回です。

サコっち〜もうやだ〜(悲しい顔)


久し振りの更新だなあ
そういえば(苦笑)




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
2011年3月14日放送予定。
東日本大震災の直後で放送中止になったようですね。
そしてその後・・・
私も驚きましたが、役者の仕事は死してなお残るものだと。
いい役者だったのに残念です。
Posted by 明月院 at 2011年11月28日 22:34
コメント、ありがとうございました。留守にしていて、コメに気付くのが今日になってしまいました。申し訳ありません。

前作での放送予定だったそうですね。私も後になって知りました。前作とキャストが代わっていたら放送されないままになっていたかも、だったそうです。

田中実さんが観れて良かったなあって
思いました。本当、いい俳優さんでしたよね。
私も大好きだったです。

Posted by 特撮好きだもん at 2011年11月30日 04:39

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。