ウルトラマン列伝 第13話 感想とか第14話の予告とか - 特撮アニメにドラマ萌え!

ウルトラマン列伝 第13話 感想とか第14話の予告とか

晩ご飯作成中でしたが、昨日のウルトラマン列伝第13話、しっかり観てしまいました。スタッフブログでTV未公開シーンの放送もあるとか書いてあったのに録画するのをすっかり忘れてましたので、兎に角観よう! と(笑)


ティガの秘密は、うんそうだよね。大体知ってるよ、みたいな。
で、未公開シーンは、あれですね、恐らくウルトラマンメビウス外伝のアーマードダークネスのメビウスとヒカリが戦ってるシーン。


TV放送してない話しなので、未公開だったのかな、と。
DVD観た方には、知ってるよ…なシーンだったかもですね。


あたし的に嬉しかったのは、その後にウルトラマンネクサスが出てきた事ですね。
ウルトラマン列伝は過去人気のあったシリーズからの紹介というコンセプトなんで、ネクサスが入って来るとは思ってなかった(苦笑)


光と闇の闘い、というテーマだったからウルトラマンネクサスからも出してきたのかな。
でも、あの姫矢・ジュネッスと溝呂木との対決のシーンは最終回じゃないし(笑)。


溝呂木さん、千樹憐編にも出てくるしね。
本当に闇を打ち砕いたシーンなら、孤門・ノアとダークザギとの決戦のシーンの方が……


などと、TVにツッコミ入れつつもネクサスが映った〜vv と、思わず喜んだあたしでした




次回第14話はまたウルトラマンティガの話しなんですね。
ティガ、多いなあ。視聴率良かったのね、きっと。


ま、ティガの主役はV6長野博君だし。
普段ウルトラを観ない年代のおおきいお友達が結構観たんだろうなという想像は付きますが(笑)


それで、14話
大逆襲キリエロイド!ティガ絶体絶命!!


メトロポリス上空に天使が出現したと話題になるが、それは地球人を洗脳してティガを抹殺しようとする
キリエル人の復讐だった。不吉な予感が的中したGUTSは……



そうそう。
次回から主題歌が変わるそうです。

ひらめきDREAM FIGHTER

ウルトラマンゼロの声を担当している宮野真守さんが歌う
DREAM FIGHTER という歌になるそう。


あら、楽しみだわ♪



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。