ケプラー16b 二つの太陽を持つ惑星 発見 - 特撮アニメにドラマ萌え!

ケプラー16b 二つの太陽を持つ惑星 発見

朝刊みてたらとても興味深い(あたし的にね)記事が載ってたので、紹介。
ケプラー16bと名付けられた、地球から200光年離れた惑星が二つ太陽を持っている事が分かったそう。


二つの太陽を持つ惑星なんて、スターウォーズの世界みたいですよね。
実際にそういう惑星が存在してたそうです。


発見したのはNASAの研究チーム。
ケプラー宇宙望遠鏡でその惑星が恒星の前を横切る時に暗くなる現象を観測。結果、二つ太陽を持っている事が判明したそう。


そういう惑星の存在は幾つか想定されてたそうですが、実際に観測されたのはこのケプラー16bが初めてだそうです。


何か、こういう発見って、わくわくしてきますよね♪




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000010-jij-int
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。