ウルトラマン列伝 第11話 激突!ティガVSイーヴィルティガ!!の感想とか - 特撮アニメにドラマ萌え!

ウルトラマン列伝 第11話 激突!ティガVSイーヴィルティガ!!の感想とか

ウルトラマンティガのこの回は未見だったので、あたし的にも予告で観た時から実は楽しみにしてました(笑)


そっか。
イーヴィルティガって宇宙人が化けた姿ではなくて、人が変身してたんですね。そういう意味ではニセウルトラマンティガ≠ニいう訳じゃないんだ


只、ダイゴ(長野博)のような、皆んなを守りたいという想いを持たないで巨人と同化したから、ああいう風になってしまったんですね。


前に、ウルトラセブンのことが取りあげられてたバラエティー番組を観て、ウルトラマンって、そうなんだよねえ。単に悪い怪獣や侵略者を倒して良かったね♪だけの物語じゃ、決してないんですよ。


考えさせられるテーマが、ティガにも織り込まれてますよね。



あ、それでウルトラマン列伝ではティガVSイーヴィルティガの回だけの放送でしたが、この話は前からの続きになってるっぽいですね。じゃないと何故GUTSが熊本に出張してるのかが、全然説明されてないし……


調べたら、43話、44話のイーヴィルティガの回とやっぱり繋がってました。
……、だよねえ。


つか、熊本ロケしてたんだ。
戦闘シーンでのセットの細かさに、あたしはついついそっちに目が行ってました。
「熊本信用金庫」とか「三井グリーンランド」とかの看板の文字や「ほっかほっか亭」ののぼりとかの細かさに脱帽。


この回の美術スタッフの拘りがみえて面白かった♪
因みに三井グリーンランドは、今は「グリーンランド」という名前になってまして、隣にはウルトラマンランドもありますわーい(嬉しい顔)


両方入れるセット割引券みたいなのも、確かあったと記憶してます(笑)
前回の帰省の時行ってきましたv ウルトラファンには1日居ても飽きません黒ハート




ウルトラマン列伝第12話は、ウルトラマンコスモスの中の1話ですね。コスモスは劇場版公開の時に態々街の映画館まで観に行ったです。




ムサシ役の杉浦太陽君の舞台挨拶観たさに♪
子にTEAM EYESのあの帽子も買ってあげたし。気合い入れてました(笑)



▲何か、面白そうなBGM集がありました。「ワンダバ」かあわーい(嬉しい顔)
あたし的にはエース兄さんの時のワンダバが好きかな(笑)


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。