ブルドクター 第3話 感想 / 名倉准教授(稲垣吾郎)、案外優しい…(苦笑) - 特撮アニメにドラマ萌え!

ブルドクター 第3話 感想 / 名倉准教授(稲垣吾郎)、案外優しい…(苦笑)

公園で見つかった遺体が釜津田(石原さとみ)の中学の同級生だと分かって、
落ち込んでる釜津田に「うちに来る?」と誘う名倉に、あら案外いいところも
あるんだな、と。


1話だったか、泊まってもいいけど自分が目覚める前に帰れと
鎌津田に言ってたし。それを聞いた時は何じゃ、こいつわ!と思ったものでしたが……意外な一面を見たって感じでした(笑)



で。
真相は、何だそうだったのか、という感じでした。
事件ではなくて事故だった…ということなんですよね。


娘の死を受け入れられなかったあのお父さんが、ちゃんと受け入れられたことがほっとできて、いい終わり方になってたと思いました。



【Aポイント+メール便送料無料】海堀淳、RIKU 音楽 / 「ブルドクター」オリジナル・サウンドト...



ちょっと話がドラマの感想とは逸れますが、昨日の、あたしが観てたニュースの中でね
死因究明法という法律のことについて触れていて、北海道では解剖が年間で約6%しか行われて
いないと言ってました。


国は20%を目指してるらしいのですが、受け入れる側に余裕がないというのが
現状のようです。それをもう少し向上させたいらしいのですが、仲々難しいようです。




大学で受け入れるには法医学者の数が少なく、負担が大きいと。
ブルトクターの世界だなと、そのニュース観てて思ったです。







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。