下流の宴 第4話 感想 / 珠緒(美波)、本気モードです - 特撮アニメにドラマ萌え!

下流の宴 第4話 感想 / 珠緒(美波)、本気モードです

由美子(黒木瞳)にあそこまで見下されて、ついつい「医大に入る」と、宣言してしまった珠緒でしたが、医大に入るという事がどんなに困難な道のりかまでは、どうやら考えてなかったよう。


死ぬほど勉強せなあかんし、金銭的な問題では本人の努力だけではどうにもならない事もあるしね。


どうなるかな、と思ったら
例の受験のカリスマが何と珠緒に手助けする事に。


そういう風になるだろなとは、ちょっと思ったけど、それまでの経緯が読めなくてね。


まさか由美子がキーパーソンだったとは……です。
上から見下された人間にしか分からない痛みを、あの島田(遠藤憲一)は珠緒に見たんやね。


由美子と珠緒の勝負の行方が分からなくなってきました。


そんな中、翔(窪田正孝)は相変わらず無気力な生活してんのかな。
珠緒、燃えてるのに。


翔の、母を嫌ってるというその本心を、珠緒がちゃんと分かってるというのが良かったですね。やっぱりいい娘さんじゃなかですか。


あのお母さんも珠緒の、もしかしたら姑になるかもと思うからこそ由美子には頭を下げてたゆってたし。


教養なくても、もっと大事なものをこの母娘はちゃんと知ってるよ。
そっちの方が大事だと思うなあ。



由美子、翔のことばかりにかまけてる場合じゃないと思うし。
ダンナ、リストラに遭いそうな気配だし、可奈(加藤夏希)は……景気よさげな
ふりしてるけど、あの北沢(真島秀和)って男、胡散臭くね?


あたしは怪しいと睨んでます(笑)




今後の展開としては……
珠緒の頑張りに翔が触発されて……何とかとか?


或いは珠緒が一人燃えてる横で、置いて行かれたような感覚に陥る翔が、珠緒と別れて……とか?


旦那のリストラで、見下してた下流≠ノまた逆戻りになる由美子とか……?
まだまだ先が読めませんね。


なんか、続きが楽しみになってきました。








ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。