JIN-仁- 完結編 最終章前篇 / 坂本龍馬(内野聖陽)は結局助からなかったのね…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

JIN-仁- 完結編 最終章前篇 / 坂本龍馬(内野聖陽)は結局助からなかったのね……

いよいよ最終章・前篇
今度こそきっちり物語を完結させてね(苦笑)。などと思いつつ観た昨日のJIN-仁-完結編でしたが……


もしかして、坂本龍馬が生き続ける歴史に進ませるかも……とも思ったのですが……龍馬が生き続ける@史にはしなかったようで……


例の腫瘍をもった男が過去から来た仁(大沢たかお)だとすると、仁は自分で自分を手術することになる?


えー…と。



仁友堂を潰そうとしたあの奥医師の陰謀は、あれま、呆気なくおしゃかになってしまってたんですね。
仁達が京都で坂本龍馬の騒動に関わっている間に、終焉してしまってたよ。


拍子抜け〜(苦笑)。
こんだけ引っ張ってきたのに、もっと奥医師の陰謀にも時間を取って暗躍させて欲しかったよ。


京から戻ってきた仁がもう1度牢に入れられて、ハッピバースディーな会長の牢名主@宇梶剛士(笑)が出てきて、あん時の医者かあ〜なんて再会シーンがあったり…とかしたら
面白かったのになあ…なんて思ってたんですが。


勝海舟(小日向文世)や医学館の先生方が、仁の無実を晴らす為に動いた為というのは分かるんだけど、もうちょっと丁寧な描写が欲しかったです。


牢に入れられたは、どんな生活をしてたんでしょ。あの牢名主が仁友堂の医者だと分かって擁護するとか……


あ、医者はああいう雑居房じゃなくて、別の牢に入れられるんだったっけ。






その、仁ですが。
龍馬を助けられなかったせいか、何だか気弱になってます。仁友堂もあのまま閉じてしまおうとか言い出すし。あ、自分に腫瘍があるのも言ってしまいましたね。


龍馬が切られた時や、手術中に仁は龍馬の血を目に浴びてますよね。あれがどういう意味を持ってくるのかが気になってます。


仁の頭の中にある腫瘍が「龍馬」だという感じ…っていうのか、その為の布石になってるのか。
原作はそういうニュアンスなんですよね? ちょっとネタバレを読んでしまったんですが、そのような事が書いてあったので。


ドラマではどう展開させるのかな。


過去から飛んできた$mはあの後どうなるのか、とか。階段落ちてそのまま倒れてた……?
それ以前に、同時代に二人の仁が存在する事になってる??


タイムスリップものはその辺がややこしい。





原作と同じ結末にするのか、それともドラマは別のラストを用意してるのか……
最終回、気になりますねー!


咲(綾瀬はるか)とも一緒になるのかどうか。
まさかないとは思うけど、続きは映画で…なんて言い出したらお母さん今度こそ承知しないわよ(苦笑)


ところで。
東(佐藤隆太)、自害するとは思わなかった。あれは龍馬が言ったように仇討ではなく、龍馬を守る為にやった事だったのだと理解したいですね。


龍馬本人ではなく、その思想というか、生き方を守る。
その辺、いいなあって思えました。




敢えてツッコミはしなかったけど、東、佐分利、恭太郎の3人って
ニコガク野球部の……


だからね。
時々東が川藤センセイ、恭太郎が御子柴、佐分利が平塚に観えて仕方なかったですたい(笑)






はい。
ここからはちと脳内妄想に走った感想となりますので、ご注意下さいまし(笑)


JIN-仁- 続編 (大沢たかお、 綾瀬はるか、中谷美紀 出演) [DVD]



にしても。


龍馬を助けようと尽力してた仁は、どーみても友人じゃなくて恋人≠救おうとしてた、とあたしには見えて仕方なかったです(爆)


最後も手ェ握り締めて…さ。
やんだもう。龍馬と仁で腐妄想が脳内を駆け抜けてしまったじゃなかですか。


JIN-仁-はそーゆー目では観てなかったのに……(や、ちょこっとは観てたけど(苦笑))。
淡い妄想だったのが、何か、一気に妄想爆発、みたいな?


仁にとって坂本龍馬はどういう存在だったんでしょうかねえ。
ヒーロー…? 仁はそうゆってましたけど


や、ちょっち違うゾ。と、一人でTVに向かってツッコミ入れてしまったわーい(嬉しい顔)




ちょっとヤバかったです。
てへ♪


といっても具体的にどーこーまではなかとですが。
でもまさかJIN-仁-で腐妄想に走るとは、自分でも意外ですだ。


そんな要素は……や、あるよなあったよな(笑)



でもって、腫瘍として仁の中で存在を続ける龍馬?
こんな風に書くと、オカルトチックになってくるだお……



つか。
昨日はオーズもゴーカイジャーもなかったから、日朝の楽しみなくてつまんなかったんだよお
おかーさんわ!


だから、妙な脳内妄想が駆け巡ったのかな。




前作でも、ちょっとまあそんな妄想を沸かせるようなシーン、あったような……(笑)



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ

※記事内の商品リンクは楽天市場のものです


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。