名前をなくした女神 第8話 感想 / レイナ(木村佳乃)が今度は真央(倉科カナ)の標的に…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

名前をなくした女神 第8話 感想 / レイナ(木村佳乃)が今度は真央(倉科カナ)の標的に……

いや〜、あれはまずいモンを、真央(倉科カナ)に見られてしまった訳やね。
レイナ(木村佳乃)は。


単に一緒にいるだけなら何とでも言えたのだろうけど、手ェ握ってしまってるもんなあ。
あれはまずい。言い訳しようもないわ。


そんな風に思えた名前をなくした女神の第8話ママ友地獄第2章がいよいよ始まりましたね(汗)。




にしても、真央はやる事があくどい。幸せになろうよのまりか(仲里衣紗)でも、純平(香取慎吾)が春菜(黒木メイサ)と付き合ってる事を会社には告げ口してないのにな。


ま。こっちのドラマとは立場とか持ってる感情は違うけど。でも、真央はやりすぎ。
本人に写真見せて脅しかけるのかと思ったら、一斉に送信かい(汗)


大体レイナが言う事の方が正しいやん。幾ら羅羅(谷花音)がしっかりしてるからって、幼稚園児なんだから、一人で留守番させるべきじゃないよ。


レイナは、自分が無理をし過ぎるなという先生の言葉で楽になれたのだろうから、真央にもそう言ってあげたのかも、って気がしますが真央には屈辱に受け取れたんやね。


「あんた、このマンション買ったのも無理だったんだよ」
みたく聞こえたのかも知れん。でも、それにしても、ですわ。



嫌がらせメールを送った時の真央の表情は、凄くいやな笑顔でした。
ママ友地獄第2章は、真央とレイナの戦いがメインですか? しかも幼稚園も巻き込んで。


レイナもあの写真じゃ、に浮気を疑われても仕方ない。査問会みたいな会議が開かれてて、
先生が糾弾されてたが……、こっちは落ち込んでるママさんを励ましてあげただけ、だったんだろうに。
とんだ災難やなあ。
どういう風に収まりをみせるのか、興味ある。


そういや、功治(平山浩行)は史絵とはホントに何でもなかったのね。幼馴染っちゅうだけで。
それでも家に来た時の子供の様子とかだと、レイナや彩香(小林星蘭)にまずいと思ったんやね。暫く会わないって……。


姑はうるせーわ、彩香の成績は下がるわ、ダンナは浮気してるのか? 
そんな風に参ってる時の先生の慰めの言葉は、レイナにはとてもうれしいものだったんですよね。
だから先生とちょっと……な気持ちを抱いてしまったのも、責めれないなあ。


やっぱりダンナが悪いな。
姑がぐちゃぐちゃ言うのを、それとなくでもいいから制止する位の事をしてやれば
レイナもあんなヤバい写真を撮られなくても済んだのにな。


あたしはそう思ったです。





一方で真央がかき回した安野家は、雨降って地固まるみたいな感じになってますね。
例のセクハラ問題で、秀孝(高橋一生)のちひろ(尾野真千子)への態度が変わってきてるし。


爽(長島暉実)がお父さんに懐いてるのが、何だか微笑ましかった。
秀孝さんはこうしてみると結構いいお父さんになれそうです。




侑子(杏)も拓水(つるの剛士)と仲直りして、健太(藤本哉汰)とも元に戻れて、こちらはリストラという目に遭ってるけど、それなりに平穏な日々に戻ってるよう。




反対に利華子(りょう)は離婚の危機?
そういや、圭(KEIJI・EXILE)は嫁の悪口をべらべら喋ってるキャバクラのおねいちゃんが、子供の幼稚園の同級生のママというのは全然思ってもいないんやな。


その辺から真央のキャバクラ勤めが露見するのかも……。
どうかな?






ママ友地獄第2章は侑子がやっぱり戦うのか?
ラスボスは真央?




ところで。
バザーでつるの剛士がスぺシウム光線の真似をして見せたのは、
ツッコんであげるポイントでしょうか(笑)。


ダイナって光線技は何ていうんだっけ?
スペシウム光線はハヤタ兄さんだわ。


だったら
五十嵐隼士くんもメビウムシュートのポーズとるとか何とかとか……
「G.I.G」って言うとか何とかとか……


真央は陸(五十嵐隼士)にバザーにくるなってゆってたけど、あたしだったら
連れて回るぜい(^o^)。



うちの子が通ってた幼稚園は、あそこまで大掛かりなバザーにはしなかったなあ。
寧ろ年々縮小してた。園児が減って、役員になるお母さん方も少なくなってさ。縮小せざるを
得ない感じになっていったし。


侑子みたいなすんげー手作り品、作ってなんか、ないし。
あれ、お金も凄く掛かるよなあ……。


そういう負担もなるべく減らそうという趣旨でした。








ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。