名前をなくした女神 第7話 感想 / 侑子(杏)の家庭にもついに波乱が起きそうで…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

名前をなくした女神 第7話 感想 / 侑子(杏)の家庭にもついに波乱が起きそうで……

メインの家族の中で揉め事のない侑子でしたが、拓水(つるの剛士)がリストラに遭いそうで、何だか波乱の予感ですね。


珍しく拓水と侑子(杏)が喧嘩してたし。またそれを健太(藤本哉汰)が見てしまい……
だから、学校見学に行った先で「お受験したくない」なんて言い出すんだわ。



ちひろ(尾野真千子)は、家のことを放棄する事で秀孝(高橋一生)に反旗を翻したというところ?秀孝も会社から早い話し、謹慎しろ言われたんやね。その後は異動になるっぽい?


あの秀孝さんが洗濯してるわ。あらま! と思いました。ちひろにあんな接し方をしてたのには何かありそうだなと思ってこれまで観てましたが、やっぱり…でした。


子供の頃にお母さん、家を出ていったのね。それがトラウマになってたんだ。自分が母親に言ったのと同じ事を爽が言ったのを聞いて、思うところが多分にあったようです。


多分安野家はこれからはいい方向に向かえそうですね。余談ですが、秀孝さんのような知的でクールなメガネのイケメンさんは好物です(笑)。ただ、あの性格は頂けませんが。あたしだったらもっと早い段階でぶっちぎれてただろうね。



反対に堕ちていきそうなのが侑子もそうですが、真央(倉科カナ)の家も、かも。
お店にきた客が利華子(りょう)のダンナ・圭(KEIJI)だと気付いて、何やら画策してそな顔してたし。


今度は利華子を標的に?
で、そのツケが真央にも回ってきそうな予告の1場面でしたし。


羅羅(谷花音)が夜家で一人で「寂しい」と泣いてるシーンは、やっぱり
可哀想に見えた。幾ら時給がいいからって、誰も子供の面倒みる人がいないのに、夜のお仕事にでるのは止めた方がいいよお。


夜中に陸(五十嵐隼士)が突然家に戻ってきて、真央の仕事がバレて……な展開があるかな〜とか、思ってるのですが……


羅羅、家出?
だから小さい子を一人で置いておくのは駄目だってば。




レイナ(木村佳乃)ママ、怖い(苦笑)。あんなに大きくばってん書かれるときついなあ。彩香(小林星蘭)もまた可哀想にみえる。


彩香って第1話で英語のしりとりをしてる時に健太が答えられなかったのをけなしててさ、それを観た時は「何じゃ、このガキは!」なんて思ったものですが(笑)、本当は優しいいい子なんだなあって、最近思ってます。


それだけにああいう風にレイナに責められてるのをみると、何だか……ねえ。
病気になっちゃうよ、そのうち………


小学校なんて受験失敗しても、その先中学も高校も大学もあるじゃんね。そのどこかで取り戻せばいいじゃん。


子供は元気で外走り回って遊んでりゃいいんだい。


そういう考え方は駄目なのかしらん。
「有名どころに入学」を目標にしてしまうと、その先の道をなくしちゃうぞ〜。
とか、思います。あたしはね。


そのレイナも読者モデルの仕事は無くなるわ、功治(平山浩行)の幼友達だという女は家に来るわ…
あの様子を見ると美也(小泉彩)は功治はの子供かも知んない? 流石に姑もそこまでは知らなかった、みたいな?


他所ん家の子が自分の父親に「パパ」なんて言うのをみたら、不審に思うよなあ。
彩香がいぶかしんでも仕方ない。


本宮家にも大波乱な予感です。
レイナが本気でキレたら、めっちゃ怖そうです。




海斗(内田淳貴)はちょっと歳が上だからお母さんが実は辛い思いをしてるのを、ちゃんと知ってるんやね。お父さんが実は若いおねいちゃんと………なのにも気付いてるかも知れんね。


ほら、子役の演技が上手いから余計にドラマに嵌るんだねえ、きっと。



そんな名前をなくした女神ですが、

ママ友地獄第2章……


第2章、ですか………
ドロドロ加減がもっと加速していくっちゅうコト?


身の毛もよだちます……
ああ、恐ろしい。


とか言いつつしっかり観てしまうから、怖いんだ(笑)。




利華子がネットショップで扱ってる商品、ヘリアンタスというブランドの物だそうですね。
ベビー用が主のようです。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ




ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。