SPACE BATTLESHIP ヤマト 観てきました - 特撮アニメにドラマ萌え!

SPACE BATTLESHIP ヤマト 観てきました

賛否両論はあるでしょうが、
あたし的には楽しんで観れました、実写版の宇宙戦艦ヤマト


キャストも良かったし、ストーリーまあまあよかったかな。


初めは宇宙戦艦ヤマトを実写で映画にするって聞いた時は、マジ?!って思ったものでしたが、実際に出来あがった映像を観たら、良かったよ、うん。





ここからはネタばれを含みますので、これから映画を観る予定の方はご注意下さいね。





流石にCGは凄かったですね。VFXの鬼才と言われる山崎氏だけあります。
これは素直に感動ものでした。


邦画でこれだけのレベルのCGが拝めるなんて……。
お見事でした。


デスラー伊武雅刀さんなのも、安心しました。
こればっかりは譲れない一線だったもんなあ。古代進木村拓哉なのも、森雪黒木メイサなのもそれはそれでいいけど…と思ったけど、デスラーが伊武雅刀さんじゃないのだけは、どうしても嫌だったんですよ。


なので、ほっとした。


あと、スターシャ上田みゆきさんアナライザー緒方賢一さんと、アニメと同じ方が声をなされてたのも、良かったですね。ナレーションがささきいさおさんだったし。


アニメのヤマトに馴染んでる向きにも、この辺は安心出来るポイントだったのではないかしら。



で、物語ですが。
1stヤマトさらば宇宙戦艦ヤマトが一緒になったような筋立てなんですね。

 と 


キャストの中に「斉藤始」がいたのを見た時にね、あれ?とは思ったものですが
やっぱりそうでしたな。


ラストもまんま「さらば〜」だし。


あたしね、さらば〜のあのラストって今イチ納得出来ないものがあったんですが、まあ、ねえ。出来るなら古代にも地球に生還してもらいたかったものです。


今回は反物質世界の人間≠ヘ存在しなかったので、アリかなあ、とは思えるんですけど。
うちの上の子も「さらば〜」のラストは納得出来かねるものがあるらしく、好きじゃないと言ってます。


確かにテレサがぶつかれば済む気もしたもん。
なので、「さらば〜」よりはヤマト2のラストの方が、納得は出来たもんな。


古代進を死なせなくてもいいじゃん。
という気も、なのでしたのは確かでした。




キャストが発表された時に、ガミラス側が全然いなかったのが不思議だったものですが、
成程ねえ。あれだったら伽キャストは発表できないよね。


ガミラスとイスカンダルの設定は、仲々面白いと思いました。が、それを下の子に説明するのは
難しかったです。


で、↓これから引用。




惑星アーヴの民のような生命体だと言ったら納得したよ(笑)
ありがとう、ウルトラマン





イスカンダルや放射能除去装置が沖田艦長の創作≠セったという設定はびっくり。


しかもその除去装置が森雪になってしまったってのも、ね。






さて、ここからは重箱の隅突きツッコミ(笑)


・発進したばかりでいきなり波動砲撃つのはアリなのか。エネルギーの充填大丈夫だったんでしょうか。

・「何と早いワープだ(←ヤマトよ永遠に@敵方の誰かが言ってた)」と、ワープのシーンを観て思ったです。最初のワープってもっと時間掛ってたような……
 
・ワープするっちゅうのに、いちゃいちゃしててよかとですか?古代、雪(笑)

島次郎島大介(緒方直人)の弟じゃなくて息子になってるし……


等々、挙げだしたらキリないんだけど、



真田さん(柳葉敏郎)がどう観ても



室井さんに見えて困った(大笑)



キムタクに向かって「古代…」っていうのがね、あたしの脳内で「青島」って変換されて聞こえるのには参りましたって(苦笑)。


画面の横から青島君が出てきたらどうしようって思ったもんです。
ははははは……





でもね、ガミラスに降下する前に古代が艦長代理として挨拶をするところとか、ちょっと泣けたし。


あたしとしては、
十分楽しめた映画でした。




最後に出てきた雪の子供って、やっぱり父親は古代と考えるのが妥当なんだろうけど……


いつの間に(苦笑)



あとね。
宇宙戦艦ヤマト復活篇第2部は作ってくれるのかなあ。


や、きちんと物語を完結させて欲しいとは思ってるんだけど……
あんな事になったからねえ。












ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。