ニノ…ぢゃなくて、フリーター家を買う第2話 / 誠治(二宮和也)やっと仕事するって事が分かってきた? - 特撮アニメにドラマ萌え!

ニノ…ぢゃなくて、フリーター家を買う第2話 / 誠治(二宮和也)やっと仕事するって事が分かってきた?

士@井上正大がUPで出てたvvvv
わ〜い黒ハート


と、ドラマとは直接関係ない所で喜んだあたし(笑)


あら、
千葉真奈美(香里奈)は現場監督だったのね。
発注ミスで資材が届かず現場を止めてしまいました。


誠治(二宮和也)には、その事の大変さが全然分かってないんだ。
出勤した1時間分のバイト代の事しか心配してないもん。


ああいう建設現場って1日現場が遊ぶと大変なんですよねえ。
納期までに絶対完成させて客に引き渡さなくちゃいけないから。


うん、
誠治にはまだまだ「仕事する」って事が分かってないわね。


と、偉そうな事思った
フリーター、家を買うの第2話


誠治の姉ちゃんも大変なのよな。院長夫人ってだけで色々気を使ってるんだ。
えー、でもあたしがPTAで集まった時、あんな話しとかした事なかったよなあ。


あたしが幼稚園でPTAしてた時、院長夫人じゃないけど地元で結構大きな
会社の社長夫人がいましてね。


園に来る時もね、明らかに着ている服や小物が他の人と違うのよね。
でも誰もあんな風にどこそこのブランドだとか何とかとかなんて、見てなかったと思うし。噂のねたにした事もなかった。


あんな風に図々しいお願いするお母さん方も、いませんでしたわ。


誠治の姉ちゃんも駄目なものは駄目、と言っちゃえばいいのよ。
あんな厚かましいおばちゃん達と、無理して仲良くする事ねえよ。



つか、院長の息子なら普通の公立小学校じゃなくて、どこぞの私立の小学校に通わせていそうなものやけど。(私立のガッコに通ってる?)


あのお姑さんだったら。


という裏の人間関係の大変さを誠治は全然分かってないし。
院長夫人になれたからって、人生の勝ち組になったかどうかなんて、その人の価値観の問題じゃん。


あたしだったら……
幾らお金があっても…うん、お金も大事だけど、あんな窮屈な生活まっぴらだわ。


その点映司(渡部秀)には、そんな柵は無縁だもんねえ。今の誠治よりよっぽど
しっかりしてるしフリーターである事にも、ちゃんと意味を見出してる。


偉いよね、映司。
……って、オーズの感想じゃないってわーい(嬉しい顔)


そんな誠治ですが、突貫工事で現場を完成させた時はいい顔してましたね。
やっと「仕事をする」って事が分かってきたかな。


なんて、偉そうなあたし(笑)。


でもお母さん(浅野温子)の病気の方は仲々……みたいです。
お母さんのストレスの原因、誠治とはあまり関係ないようにも見えるけどなあ。


そりゃ息子がいつまでもふらふらしてたら、あたしだってストレスにはなるだろう。
けど、病気になる程かというとそうとも言えないし。


寧ろ、御近所さんとか1話の感想でも書いたけど、あのお父さん(竹中直人)だったり、じゃないのかね?お父さん、誠治に偉そうに言ってるけど、妻の病気には全然向き合ってないし。


ねえ。



実は………
録画ミスで途中20分程が録画されてなかったんです!!




ショックー!!!!!





2011版 卓上カレンダー


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。