ウルトラマン・アート!展を観に行ってきたのこと - 特撮アニメにドラマ萌え!

ウルトラマン・アート!展を観に行ってきたのこと

昨日は本当なら上の子の剣道の試合があったのですが、学校説明会と重なった為
予定がなくなりまして…


で、別宅にも書いたのですが
下の子と態々旭川まで遠征して観てきました。
高速で2時間半掛けて行ってきましたよ、旭川。遠かったあ〜もうやだ〜(悲しい顔)



でも、
行った甲斐はありました。


実際に撮影に使った怪獣とか衣装とかの展示は、目の保養でございました。
キリヤマ隊長とフジ隊員の衣装なんかは、くたびれ感が時の流れを感じたし。
感慨深いものがありました。


uru3.jpg
▲これはちらしの裏の写真なんですが、実際に撮影に使われたゴモラも展示。ちゃんと角が折られた状態。実物は、おお…と思える重量感がありました。



成田亨氏の直筆のデザイン画とか。
あと、昔売ってたレコードとかも展示してあったし。


そういや、実家にですが
ウルトラセブンのレコード、まだあると思う。ジャケットぼろぼろで捨ててしまってるので
レコードだけ残ってる筈。


A面がウルトラ警備隊の歌でB面はドラマが収録されてました。きれいに保存してたら
今頃はお宝になってたかも、やなあ。


しかもB面に収録されてるドラマって、大人の事情で欠番になってしまった「遊星より愛をこめて」
の話しなんですよ。






メインがウルトラマンとウルトラセブンという事で、それに関するものの
展示が殆どでしたが、母子で楽しめました。


小さい子供連れが殆どかなと思ってたら、結構大きいお友達なお客もいたり(笑)。
撮影OKのコーナーもあったので、そこで怪獣達と楽しそうに写真撮ってたりしてましたねえ。


uru5.jpg
▲うちの子も、このちゃぶ台のメトロン星人と2ショットしてきました♪
メトロン星人といえば、ちゃぶ台!


18日はフジ隊員役の桜井浩子さんが来館なさって講演会もあったそうで、その日に行きたかったなあ。




で。
旭川迄行ったお土産、これだけ


uru6.jpg
▲グッズの販売コーナーで買った、怪獣さんの指人形。525円ナリ。




こういうのを観て思うのは、正統派のウルトラマンが観たいなあって事。


今あってるのはウルトラギャラクシーのシリーズで、全編CGだもんねえ。それはそれで凄いと思うし、実際観たら面白いけど、でも歴代ウルトラで育った者としては、着ぐるみでセット組んで撮影して…のやつもまた観たいなあ。



▲こんな時計あったんですねえ。







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。