ウルトラ銀河伝説とダブル&ディケイドの映画をやっと観たのこと…その3 - 特撮アニメにドラマ萌え!

ウルトラ銀河伝説とダブル&ディケイドの映画をやっと観たのこと…その3

やっとウルトラの感想です。
一日で書くつもりだったのが結局3日掛かりになってしまいました。


今日はシンケンジャーもないのでつまんないよお。



大怪獣バトル ウルトラ超銀河伝説


ライダーに対して上映時間が長いという事もあって、物語的には面白く観れました。ウルトラはこれ一本で1時間と40分だったかな、それ位時間を使ってるのにライダーは二つの物語で同じ位の時間だものね。


ライダーも一つの物語でそれ位時間を掛けて物語を展開して欲しかったよなあ。そしたらもっと面白くなっただろうに。ディケイドで突っ込んだ隅っこの部分だってきちんと描写出来てただろうし。


とも思えたです。
ディケイドの感想が辛口なのは士達が好きだからこそ、なんですよ。


で、
こちらの感想。



プレッシャー星人(岡村隆史)の出番、


もっと欲しかったなあ(大笑)



こっちも感想の始めがソレかい! ってツッコまれそうですが折角TVであれだけ振ってたんだからプレッシャー星人の出番がもっとあっても良かったんじゃあ。ね。


あの時のめちゃイケの録画したヤツ、保存版になっちゃってます(笑)。下の子が時々見返しては笑ってます。


そういえば、ムサシ(杉浦太陽)も出番ちょこっとだったのな。ウルトラマンとして出演してた訳じゃ、なかったもの。


背景はライダーと違いこっちは全編CG使い。
光の国の映像は凄いなあ、と素直に思いました。けどね。外でのロケが全然ないのもなんか淋しいような……
今までのウルトラと違うといえば、そういう点かなあ。


さて。
先日もちょっと書きましたが、ミライ君(ウルトラマンメビウス@五十嵐隼士)がTVシリーズ時に比べて大人っぽくなっていたのがあたし的にすんごく揺れるハート でございました。


ミライ君も大人になったんだなあ。TVの方じゃ泣き虫な末弟君のイメージがあったもん(笑)。ゼロという弟も出来たし、ね。


それで、そのウルトラマンゼロですが。
あたしはレイ(南翔太)と同化するのかと思ってました。


ベリアルレイブラット星人と同化して、ああいうダークウルトラマンの姿になったのだからゼロの方はレイと同化して正義のヒーローとして云々……そういう展開になるのかな、と。


ゼロはゼロのままで心を入れ替えましたのね。
レイもレイオニクスなんだし、ゼロと一体化する事でベリアルに対抗するのかとばかり。


や、だって「大怪獣バトル」と銘打ってるのだから主役はレイだよねえ。ゼロばかりにスポット浴びせても……レイがゼロと同化する事でどちらも主役をはれるじゃん。


と、思えたり。


すんません。
今ね、レイがすっごくお気にになっちゃってまして……(苦笑)。


10月の初めから、こっちでは大怪獣バトルの地上波放送やってくれててね、毎週録画しているのですが下の子がもう気に入っちゃって毎日何回も観る訳ですたい。


付き合って一緒に観ているうちに感化されました。
しかも、レイがかーいくてかーいくて。ZAPのクルー達に段々心を開いていく様子がね、特にvvv


年末も押し迫ったこの時期に、萌えの神様降臨です(大笑)。


ウルトラの方でちょっと残念だったのは80兄さんの声が長谷川初範氏ではなかった事、かなあ。
他の兄さん達はオリジナルの俳優さんが声をあててらしたので、80兄さんもオリジナルでやって欲しかったです。


それとウルトラの母
あたし的にメビウスでのイメージがあったので、こちらも池田昌子さんでして欲しかった。


そっちの方が気になってしまってたので、キングの声がワイドショーで聞いた時は微妙かなあ…と思えたのが全然気にならなかったり(笑)。


映画のパンフレットの出演者紹介のページにね、小泉元総理が写っているのはとても不思議な感じがしましたよ。


ところで、前々からこのブログでゆってる事ではありますが。


ゼロのお母さんって誰なんですの、セブン兄さん!




アンヌさんだよね?





アンヌさんだよね?





アンヌさん


だよね?



しつこい?



や、もうゼロのお母さんはアンヌと
あたしの中で固まってます。


ダンとアンヌの再会(や、再々会になる?)の話しを、是非スピンオフでやって欲しいものです。


スピンオフするんだったらオキ(八戸亮)テッペイ(内野謙太@ウルトラマンメビウス)が出会う話しも面白いかも。怪獣好き同士、さぞや白熱した議論を戦わせてくれるのではないかと。


で、それを横で聞いててうんざりしているクマノ(俊藤光利)ジョージ(渡辺大輔)とか。
想像するととても楽しい♪


ラストの方でオキが自分達が光の国に行った最初の地球人みたいな事を言ってましたが、ウルトラ8兄弟のラストで、ダイゴ(長野博)達が行ったのは別の世界での事になってるんでしょうかね。


ダイナ(つるの剛士)もこの映画の世界ではない、パラレルの世界からきたウルトラマンという事になってたし。


こっちでもやっぱり重箱の隅はつんつん突いてたり(苦笑)。
ゴモラレイオニックバーストの姿になったのを観て、ついついメルトダウンだーとか思ったり。


クマノ隊員がいつダークウルトラマンになるだろうかと、変な期待もしてたりとか。


仲々に楽しく観れた映画でした。











ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。