JIN-仁- 第8話と東京DOGS第7話 - 特撮アニメにドラマ萌え!

JIN-仁- 第8話と東京DOGS第7話

やっとこさ通常営業に戻れたかなあ…的な?
今日も感想UP出来てます(ほっ)


もう12月です。一年もう終わっちゃうよお……(><;)
まだおせちの予約も何もしてません。段々焦ってくるよなー、
な年の瀬の始まりでございます。


感想は東京DOGSから♪


前回神野をすんでのところで取り逃がした奏(小栗旬)とマルオ(水嶋ヒロ)。
この二人のコンビも随分馴染んできましたねえ。


由岐(吉高由里子)が仇の恋人だったというのは、奏の心情にどういう変化をもたらすのかは今後の展開を楽しみにしておくとして。


銃で撃ち合いしている時にシャンプーがどうの、リンスがどうのトリートメントがどうのを論議している場合じゃないと思うんですが……(笑)。


でも、こういった笑い≠フシーンも随分観やすくなってきましたよね。一話なんて正直スベってたし……(^^;)


今回は奏が珍しくお母さんとしんみり話ししてると思ってたら、あらまあやっぱりいつものお母さまでしたのね。


いつも取り込みの最中にどーでもいい電話を掛けてくるのは。
「くら〜し安心……」のCMソングをなして奏が知っているんだろう(笑)。というツッコミをしてあげるシーンかしらね。


段々神野に迫っていく奏達ですが、神野と由岐が再会したら、どうなるんだろう…とか


奏とマルオと由岐の微妙な三角はどうなっていくのか…とか


色々楽しみな展開がこの先も待っていそうです♪


……神野って、誰が演じてるのかしら。まだ顔を見せてないし。
実は意外な人物だったというオチをするのかしら。

水嶋ヒロカレンダー 2010
【予約】 水嶋ヒロ写真集「Water Island 〜PEACE」(仮)




次はJIN-仁-

済みません、この先隠します。
今回の感想はちょいといつもとは違いますので。


※801的な主観がかなり入り込んできてますので、その手の話題でも大丈夫だって方のみお進み下さいませ。

や、別に直接的な単語は出て来ませんけど、いちお注意しておきますです。
七話でもあいやーと思ったシーンがあったんですが、今回もですわ。


ほら、仁センセーが洪庵(武田鉄矢)を診察してたシーンですだ。


あれもね、何か、こう妙に801心をつんつんされてしまって、いや参ったなあ〜とか思ってて。でもこの時は子の行事に付き合されてて疲れ果てた状態でドラマの録画したのを観たので、そのせいか…とも思ってたんですけどさ。


今回も妙にその手の事に反応してしまいました。
しょう油屋の主人の、仁(大沢たかお)の事を「皆があなたを守りたがる」という台詞。


仁センセー、

総右側なのだわvv


前も、野風花魁(中谷美紀)を待っている時に龍馬とくんずほずれず(←例え、微妙に違ってるけど)な場面があって、スタッフもしかして狙ってるのか! と疑ったりもしたんですが……


今回のシーンは別にそーゆーシーンではなかったのですが、何故かぴぴぴとあたしの脳内レーダーが反応してしまいましたです。


801の神様って予期せぬ時にふいと降臨なさるから(苦笑)。


だからってJIN-仁- をそういう目でこの先観続けるかどうかは、アレですが。寧ろ、真面目にこのドラマには嵌ってますし。


でも。
仁センセーって、右側ぽいなあというのは始めから思ってましたけど。えへ。


龍馬(内野聖陽)とか 恭太郎(小出恵介)とかはともかく野風花魁(中谷美紀)といい咲(綾瀬はるか)も男前な性格ですし。


皆んなが仁センセーを守ってあげたいと思うのも、何か分かるなあ〜みたいな(笑)。


………。
コトーセンセー(吉岡秀隆)もそういえば、そういうタイプだったよなあ。
似てる…?


さて、ドラマの方はいよいよ仁センセーのタイムスリップの謎が解き明かされたり、とか色々急展開がありそうですね。


あの写真にどんな変化が起きたのかも気になる振りだったし。想像するに未来の姿が消えかかってるとか?


あの胎児様の腫瘍の正体とか。


ああ、次が楽しみです。
今期一番の嵌りドラマになってます<JIN-仁- は♪


TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
▲Dr.コトーもそうだったけど、JIN-仁-も印象的なBGMが多いですよね。
(CD)MISIA/逢いたくていま (ミーシャ)
▲この歌も最近あちこちでよく聴きます♪

▲よく分かんないコラボグッズまであるしわーい(嬉しい顔)

人気高いみたいで何よりでするんるん



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。