仮面ライダーW12話/怨念獣 の感想とかツッコミとか。 - 特撮アニメにドラマ萌え!

仮面ライダーW12話/怨念獣 の感想とかツッコミとか。

前回感想書けなかったので纏めて。


バカは風邪をひかない。
先週のヒートといい、今週のオチといい。


笑ってしまったですよわーい(嬉しい顔)
子らにも受けましたです♪


11、12話とウルトラの長谷川圭一氏が脚本を担当するエピソードとの事で、とても楽しみにしていた回です。


先週分と今週の話しを観て、やはりですね、それとなくウルトラの香りを感じました。何がどう、とはっきりとは言い表せないのですが、いつものライダーとはちょっと違う…とでもいいまうか。


人の精神に寄生するガイアメモリの意識、という設定とかにウルトラっぽいものをあたしは感じた次第です。


といっても、男に騙された女の怨念という設定はウルトラではあまり使われないファクターではありますけど。


男女間の感情を持ち出してくるのは、ライダーの方が多いかなあって気があたしはしています。ライダーとウルトラでは、ウルトラの方がより子供向きな設定かなと思っているので。


ウルトラで男女の恋愛というのはあまりおおっぴらには描かれてなかった気がしますし。ティガのダイゴとレナのようなパターンはあるけど、そんなに覚えがない。


Wでドーパントになったのが、「女の怨念」だったというのはウルトラとライダーの結晶のような設定だったのかな。


そんな想いで前回、今回のWを観ました。そして、あたし個人としては、とても楽しめました。


始めドーパントと思われてた男は実はフェイク、本当のドーパントは……恐らくあの事故に遭った女性かなあ…って気はしてましたが、やっぱりなあ〜、でした。


が、意識のない人間がどうやってドーパントになったのかなあという点の謎解きは楽しみでした。


そうきたか。


人間の感情に憑りつくガイアメモリというのは、面白い設定でしたよね。つか、ウルトラマンも人間に憑依しているようなもんだし。ウルトラマンメビウスのようなパターンは別ですが。ミライ君は人間に憑依したのでなくて、人の姿を借りてたという設定だったので。


それにしても霧彦さま
最近バッド(下向き矢印)気味ですけど気になりますわ。


あわよくば園咲の家を乗っ取ろうと思っているんじゃあ……
と、あたしは霧彦さまの事はそう思ってますのにどうも軽んじられているようで……


ファイトよ、霧彦さま。
裸エプ………いや、違う、裸ベルト姿だって晒しちゃうしたたかさで是非とも園咲の家の実権を握って下さいな黒ハート


………って、
誰の応援してるんだ(苦笑)。


や、
済みません。あたし的に霧彦さまはとても好きなキャラなので。


そんでもって、園咲の実権を握ってWのラスボスとして君臨していただきとうございますです。



さてさて。
実は前から気になってた事があったのですが、今回長谷川脚本という事でちょいと
ここにも書きますね。


WのOP後の番組提供の時に出てくるこれ↓

wm.jpg


この風車(?)がですね、
あたしはこれ↓に観えて仕方なかったんですよね。


wm2.jpg


これは、
ウルトラマンメビウスの最終回に出てくる武器なんですが。


wm3.jpg


ファイナルメテオール
スペシウムメディカライザー(名前、覚え違いしてましたら申し訳ないです)という防衛軍が作ったものですが



WのOP後のアレに似てるなあ〜。
とWを観る度に思ってました。


こんなオタな事思ったのってあたしだけでしょう(苦笑)







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちわー!!お久しぶりです

お元気ですかぁ?
大丈夫ですかぁ?

と、言ったものの(汗)
私も二日前からギックリ腰をやらかしまして
会社休んで療養中です(汗)

PCのイスに座るのも腰が痛いので
今、ベッドでお腹の上にノーパソ置いてる状況です(苦笑)

長谷川脚本、よかったですねぇ!!
小林靖子さんのように計算された仕掛けがあるところが、私好みです!!

ウルトラというよりは、ウルトラセブンX若しくはウルトラQぽかったかもしれないですねぇ
ホラーとSFのスレスレのラインというのがライダー世界とリンクしたのかもしれないと思いました。

今年もあとわずかですけど、やり残したことがないように、ブログがんばりましょう!!

ではではっ!!!
Posted by ともぴょんっ隊長 at 2009年12月01日 12:35
あ、やっと表示されてますね。

隊長さん、コメントへのレス遅くなって
申し訳ないです。

実はseesaaの方でミス出てたのかどうか?だったのですが、隊長さんのコメントがきちんと表示されてなくて……

管理画面ではちゃんと承認されてたのに、ブログ画面では何故かきちんと反映されていませんでした。


>ウルトラセブンX若しくはウルトラQぽかったかもしれないですねぇ

そうそう、それそれ(←風間大輔@仮面ライダードレイク風に)。私もそんな風に思えました。ホラー色を出しすぎちゃったら、小さい子は観なくなるだろうし。でもあの位のホラー感はいい感じでおどろおどろしてて、良かったです。

今年もあとわずか……
まだおせちの予約もしてないっ(焦)

Posted by 特撮好きだもん at 2009年12月06日 10:34

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。