外事警察・第1話 - 特撮アニメにドラマ萌え!

外事警察・第1話

某国営放送(笑)の新ドラマ。タイトルに惹かれて録画。


物語はかなりハードですね。ここ暫く観てたドラマの中ではかなり硬派な感じ。いつもの刑事ドラマと違う感触を受けるのは、表には出ない刑事さん方がメインだから、かしらね。


あんな風に知らない内に監視を受けてたら…と思うと、ちょっと怖い。
ああいう監視のプロが実在している、という事でしょうか。


外交官」が治外法権な存在だというのは知ってましたが、ああいう脅しの掛け方があるんだなー……と、変な所で感心(苦笑)。


取敢えず続けて観てみようと思ってます。


や、好きなんですよお。外事だの公安だの。あたし。
一時、大藪春彦西村寿行の小説読み漁ってた頃もありましたし。


OLやってた頃、会社の昼休みも読みまくってた。ぴちぴち(苦笑)おーえるさんの読むジャンルとちと違ってましたね。あたしは。

で、ね。
氏らの小説によく出てくるんですよ、その外事警察公安警察
他にも階級。警視正だとか警視監だとか……


その手の単語には今でも敏感に反応してしまいます(笑)。




……
実は拳銃の事にも触れたいと思ってましたが、韓国で思わぬ事故がありましたよね。なので、今回は省略しました。その内、ここに書こうとしてたのをUPします。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。