JIN-仁- 第6話・いつの時代も色々とあるんやなあ…(--, - 特撮アニメにドラマ萌え!

JIN-仁- 第6話・いつの時代も色々とあるんやなあ…(--,

と、思わず苦笑がでた冒頭。
出る杭は打たれる……という事ですのね。色々よからぬ企みの
あるようで……


ひらめきちょっと、ここでニュースの割り込み。
『今観てたワイドショーの芸能コーナーで、これから登場予定だった藤田まこと氏が病気でJIN-仁-を降板するとの事』


丁度この記事を書いてたので、あらまあびっくりでしたわ。
どんな役だったんでしょうか。残念ですよね。氏の一日も早い回復をお祈りしています。


はい、ワンポイントトピックでした。
感想の続き、いきます。




いつの世も人間は一緒、って事っすかね。ふ……


全商品 送料無料!ポイント3倍!!【楽天ポイント3倍!】【漫画】JIN−仁− (1-16巻 最新巻)...
原作は読んでいないのですが、この絵の仁先生だったら、ドラマの方の大沢たかおのイメージの方が、あたしの好みだと思いました(笑)

それにしても「大明神」ですかい、仁先生(大沢たかお)は。
いやいや……(苦笑)。まるで生き神様だ。


りゃあ、まあ、
あの時代で今の医療をやらかしたんじゃあ、神様扱いも
されるだろうけど。




ども。
すっかりご無沙汰してしまいました。


実は先週初めに体調崩しまして、更新も何も…な状態に陥ってました。やっと復活ですだ。


病気じゃないのですが、肩こりならぬ背中こり? みたいな状態で。それだけなら別になんて事ないのですが、痛みがひどくて……


マジで日常生活にも支障をきたすレベルの痛み。
日曜の朝からそんな感じになって、翌日には冗談抜きに痛みきつくなってですね、火曜に整体いきました。


痛くて夜眠れない。
そこまでなっちゃってたんです。


そんな状態からやっとこさ脱出。
一昨日辺りから、ようやっと眠れるようになってきました。


何で急にそんなになっちゃったのか??です。
診てもらった先生曰く、普段少しづつ溜まってた疲れとかが一気に出ちゃった、みたいな。


皆様も身体の不調を感じたら、早めに医者なり薬を飲むなり処置をしましょう。
いやいや大丈夫だとたかを括ってたら、ある日突然ぽん!と出たりしますから。



感想に戻りますね。
それで、この時代にペニシリンを創り出してしまったツケはどんな形で仁先生に廻ってくるのか、とても気になるところですが……


少しずつそれが現われてきているんでしょうか。6話でのエピソードは。刺客に命を狙われたり、医学所自体が攻撃の的になってたり、と。


予告にはペニシリンの製造所が火事になってたし。
歴史が仁のした事を消しに掛かってる? みたいな感じですね。


それに、仁が拾った10円玉。
平成22年製造のものだという事は……


仁のタイムスリップにはどんな謎があるというんでしょうか。
嫌でも次への興味が沸きますよ。あんなフリをされたんじゃあ(笑)。


気になるといえば野風の仁を巡るバトルにも注目ですね。
ライバルなんだけど、奇妙な連帯感みたいなものも二人の間には生まれているようです。共に仁を好きな女同士の…みたいな?





『現代の医者が幕末にタイムスリップ』というと、コメディー色の強いドラマなのかと思ってたら、ここまで人間ドラマになってるとは、意外でした。結構泣けるし。




ところで。ね。
前に他所のブログでもみた感想なんですが……


JIN-仁-では武田鉄矢緒形洪庵を演じてますが、以前NHKであってたドラマ「浪花の華」ではケータイ捜査官7窪田正孝君が演じてたんですね。勿論若い頃の、ですが。


あたしの中で、この二人が微妙に混ざってますだ(^^;
うーん。


偶に緒形洪庵とケイタが混ざって、画面の後ろを歩くケータイがちょろちょろ………
え? あたしの勘違い?







ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
お久しぶりですっ!!!

お体大丈夫ですかっ?
日々の疲労が爆発しちゃったんですねぇ

私の場合、ヤバイと思うと、スーパー銭湯行って
岩盤浴とかサウナとかで発散します。
その後のビールの美味いこと(爆)

「仁」見てますよー!!
毎回、感動デス!!!
MISIAのエンディングも最高ですねぇ!!

ではではっ!!!
Posted by ともぴょんっ隊長 at 2009年11月16日 23:56
コメントありがとうございます。

ホント、今回は参りました。
あれ?って思ったら何らかの手を打たないと
いけないって事ですねえ。

>スーパー銭湯
うわー、いいですねえvv
今度私も行こうかなあ。ご近所にお安く
入れる所があるんですよ。

で、入浴後にフルーツ牛乳を飲む(笑)

>仁
思いがけず嵌ってしまいました。
毎週楽しみに観てます。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年11月17日 10:27

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。