JIN -仁- とマイガール - 特撮アニメにドラマ萌え!

JIN -仁- とマイガール

あれこれと始まりましたね、新ドラマ。

どれを観るか迷うものもありますが、
先ずはマイガールJIN を観ました。

マイガール

相葉雅紀君が父親?! と思ったんですが、事の発端は高校生の時かあ。じゃあ、あの位の子供がいても変ではないんだな。

でも正社員でもないのに子供を一人育てるのは、金銭的にはすんげえ大変だぞお。
年齢的に幼稚園に通っている頃だろうし。お金掛かるんだよお。

と、現実的なところも突っ込んでみたくもなるんですが、そこはドラマ。そういうツッコミはなしで物語を楽しみましょうね、と。

や。
話し自体は面白そうだと思えました。

ああいうシチュでいきなり「パパ」言われたら世の男性は、びびるよね(笑)。

流れのままに生きている正宗が元カノの子供を引き取る決心をしたシーンは、ちょっとほろっときました。


JIN -仁-

主人公が医者でタイムスリップものかあ。
そらまた荒唐無稽な……

観ようかどうしようか迷いつつ録画だけしてまして観てみましたら……

あらま、面白かったわどうしましょう。日曜は天地人も観てるのに(苦笑)。
そりゃ、今の時代の医者が幕末の頃にいったら大変だわよね。しりつ(←ピノコちゃん@ブラックジャック風に)して助かるもんなら…と思ってしまうかも、やね。

南方(大沢たかお)が自分で気付いたように、助からない命を助けてしまったら……
場合によっては歴史が変わってしまいかねないですよね。

不用意に歴史に干渉したら、タイムパトロールに消されちゃうんですのよお(←って、何の話しやねん)

今回出てきた『胎児様腫瘍』っていうんですか。ああいう症例って本当にあるのかあ。
医者がメインのドラマって時々、こういう、おお! という病気が出てきて驚く事がありますね。



第一話を観た二つのドラマは次が楽しみなドラマになりそうですvv



ところで。
あたしが一番好きなお医者さんのドラマは『Dr.コトー診療所』です。またやんないかなあ。
連ドラじゃなくて、SPでもいいから。
どツボに嵌りました、これ。いやもう大変な状態に(苦笑)。

前にやってた「ゴッドハンド輝」も結構好きだったです。これ、6話くらいで終わっちゃったのは残念に思ってました。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。