オルトロスの犬・最終回はちょっと泣けました。でもね…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

オルトロスの犬・最終回はちょっと泣けました。でもね……

タッキーをおじさん呼ばわりすんの、止めてくんない(><)(タイトルここまで)

毎度長ったらしいタイトルくっ付けてゴメンなさい。
でもだって咆えたいんだもん。

あたしにとって滝沢秀明くんはきれいなお兄さん≠ネんだよおー。


小学生の女の子にとってはおじさん≠ネんだろうか……
あうう。

ドラマの中の台詞とはいえ軽くショックを受けたのも確かです。



で。
感想の前にちょこっとだけ…

送料無料!!【DVD】オルトロスの犬 DVD-BOX/滝沢秀明/錦戸亮 タキザワヒデアキ/ニシキドリヨウ

応援お願いしますテレビブログランキング人気ブログランキングへ

連休末から子の行事が盛りだくさんで、そっちに時間を取られてました。ここ4日間はホントにPCに一回も触れなかったんですよお(TT)

幸いドラマの方は左程なかったし(←2時間ドラマはパスしてました。どうせ観る時間もなさそうだったし)、ブログの更新をお休みしちゃってました。

昨日は下の子の幼稚園のバザー。
無事終わってこれから先暫くは大きなイベントもないし、まったり
出来る…といいのですが。

という事で、PC落ち状態だった4日間の言い訳でございました(苦笑)。



では感想に戻りましょう。


タイトルにも書きましたが、最終回結構じんときました。
前回見逃したので話が分かるか少々不安もありましたが、大丈夫だったのでほっ。
サブタイトルが『兄弟』となっていたので竜崎(滝沢秀明)蒼井(錦戸亮)が兄弟なんだな、というのは想像してましたし。

終わり方も、あたし的にはあれで良かったと思えました。

あのまま二人とも死んでしまったら、あまりにも悲しい結末だもの。竜崎も生きてて良かったです。しかも忌まわしい力≠ゥら解放されて、普通の人≠ニして生きていたのだから。

うん、良かった。
本当なら助からないとか何とか…はいいんです。

だって、ドラマだもの。
現実をみるよりも、感動出来る方が絶対いいです。あたしは。

そうだ。
前々回かな、ちょろっと出て来ていた神父の巽(平田満)が二人の実父だったのか。
巽と竜崎、蒼井がどんな関わりをしたのかは恐らく前回のドラマで物語ったのでしょうね。

その辺ちょっと分からないけど、蒼井が巽を見殺しにしたと誤解してなくて良かった。沢村理事官(佐々木蔵之助)の思惑通りに事が運ばなくてほっとしましたよ。

つか、この人いつの間にあんな欲望の権化っぽくなっちゃってたっけ? って思ってしまった。

竜崎の力≠ノ一番翻弄され身を破滅させてしまったんだなあ、沢村は。同じように竜崎や蒼井に関わったのに熊切父子榊大臣は新しい生き方を見つけたというのに。

竜崎の力≠ノ、大人は翻弄され続けたのに子供達は譲り合った。対照的な描き方だなあと思いました。あれがもう少し大きい子供だったり、例えばその子の親が傍にいたりしたら醜い場面になってたかも、だなあとも思えた。

まだ小さい子供の分純粋に他の子に、と思いやれたのかな。

親だったら何より先ず自分の子が……と思ってしまいそうだしね。勿論それを責めれないのだけど。だって親≠セからねえ。


子供達が見せた優しさに一番救われたのは竜崎ではあったのだろうけど。

多分ね、大人の醜い所ばかりを見せ付けられて育ってきたのだろうから、ああいう譲り合う、なんて恐らく初めて見た光景だっただろうと今までの話しの流れからも想像できるし。

だから、すっきりした気持ちで蒼井とも向き合えたんだよね。

竜崎が救われるラストで本当に良かったなあ。

はい。
あたし、結構竜崎には入れ込んでこのドラマを観てました(笑)。
だって、タッキー好きなんだもん♪


任侠ヘルパーもそうでしたけど、重たいテーマを含んだドラマだったと
思います。09夏ドラマではあたしはこの二つのドラマが好きでしたね。

佐々木蔵之介が嫌なヤツの役というのも新鮮でした。ハンチョウやその前のホスト氏の役がいい人だった分、意外に映りましたし。



………
。でも、タッキーをおじさん呼ばわりしたのだけは、やっぱり気に入らない(←しつこい?(笑)。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここからは番外。
オルトロスの犬のドラマとは直接関係ありませんが、竜崎の神の手≠観てあたしは長尾弘氏という方の事を思い出しました。

ドラマのような、一瞬で傷を治せたかまでは分かりませんが、竜崎のような力≠持った方でした。眉唾と思われたらそれまでなんですが、不思議な力を持った人というのは、実在するんじゃないかなあって、あたしは思ってます。

この方に関しては検索してみて下さい。サイトやブログが沢山ヒットしますので。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。