W の検索/仮面ライダーW - 特撮アニメにドラマ萌え!

W の検索/仮面ライダーW

ディケイドのもやもやはすっきりしないまま観てみた仮面ライダーWの第一話



あらまあ面白いじゃないですの♪


悔しいけどWもずっと観続ける事になりそうです。

まあ、ディケイドがあんな終わり方になったのはWのせいじゃないけれど、なまじディケイドに対する思い入れが深まっただけに何と言いますか、すっきりしてWを観始めたかったんですよねえ……。

でもWの物語は面白そうだし、何より主役(の一人)が桐山漣君だしvv

で、
これはこれ、と割り切って観ていこうと思っています。


実は、Wの設定で二人でひとつのライダーに変身するというのを聞いた時にですね…… 

 
早速おもちゃがばんばん出てきてます。

うちの子はもうWの変身ベルトが欲しいなどとぬかしてます。7月にディケイドのベルトとケータッチ買って貰ったばっかりだろっ!(苦笑)

★応援お願いしますテレビブログランキング人気ブログランキングへ

たけしっ!
健太郎(←字、合ってるかしら?)

というのを私も思い出しましたよ、Tっ隊長さま(笑)。
二人で腕をクロスさせて変身したらどうしようかと……



元ネタはこれ↑。
昔からの特撮ファンだったら、やっぱりバロムクロスが脳裏を過ぎったのではないでしょうか。

ねえ♪

Wの変身シーンがああいう感じなのでほっとしたというか(笑)。でも相方のフィリップ君が幽体離脱して変身、というのには感心しましたね。もしかして逆バージョンもその内でてきたりするのでしょうか。翔太郎の方が幽体離脱する……取敢えずはなさそうですが。

星の図書館=H
フィリップ君だけが行けるあの場所って、何なのでしょうか。
つか、フィリップ君は元々そういう特殊能力の持ち主?

ねたバレには近付かないようにしてましたので情報には疎いので、物語が進んでいく中での諸々の謎解きを楽しみたいと思ってます。

おやっさん¢謌齪bで死んじゃった?
敵の組織とフィリップ、翔太郎も初めから何か関わりがあったっぽいし。

園咲というのが敵さんの親玉のようにみえますが……
園咲役の寺田農氏はついメトロン星人と……(笑)。ウルトラマンマックスでメトロン星人の役を演ってらしたので。

←「狙われない街」という回でメトロン星人役で出演されてまして、それがまた仲々にいい味醸し出されてんですよv


Wではどんないい味の怪人役なのか、楽しみです♪


女子中学生こと鳴海亜樹子ちゃん。彼女もいい味だしてますね。ライダーの頭をスリッパではたくヒロインは初めてみました(笑)。翔太郎がボケで女子中学生がツッコミですわね。フィリップ君も混ざってトリオ漫才……

ガイアメモリというので怪人さんなりライダーに変身するんですね。
ガイアメモリがWの物語のキーワードの一つなのかな。


ルナ、
手足がびよ〜んと伸びる姿に思わずワンピースのルフィを思い出したんですが……(笑)。

←むぎわら帽子被ってるコが手足びよよん人間なんですよね。

Wが、いずれは海賊王を目指すとか何とかとかという展開……にはなりませんね。にゃはわーい(嬉しい顔)


第一話を簡単におさらいすると、

・Wは元々フィリップ君が変身の研究の対象だった?
・で、逃げ出した。
・その時逃走を手伝ったのがおやっさん≠ナ、女子中学生(違うって)の父だった。
・おやっさんと一緒に加担したのが翔太郎。成り行きでWに変身する羽目に。
・翔太郎達の事は警察も認めている。←現場での刑事さん達とのやりとりをみるとそうにしか見えない。
・Wはジョーカーと何かという変身の形。基本形がジョーカーなのかしら。

・メトロン星人(←拘ってる(苦笑))…ぢゃなくて、園咲というのが翔太郎達の敵方のボス?
・メトロン星人ではないが、やはり人間ではない? しかも金持ち。大企業のトップみたいだし。
・そういえば、士の実家(@劇場版)も豪邸だったなあ……って、Wには関係ないか。
・ガイアメモリというシロモノを配って人間を怪人にしている?

他にも色々謎はありますが、それはこれから徐々に明らかにされるでしょう。頼むから、この続きは劇場で……は、もうやんないでよねっ!○映にテレ○。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ルロロロロロロロ〜ドールゲー!!

ぢゃなくて・・・Tっ隊長です!!
こんばんわー!!!

フィリップくん謎ですねぇ!!
ガイアメモリーも謎です!!

でも、探偵モノは得意分野なんで、
この世界が、とっても気に入ってます(笑)

ディケイドも映画が楽しみですが、
それを、待ち疲れないくらい・・・
Wが楽しみですっ!!!

ではではっ!!!
Posted by ともぴょんっ隊長 at 2009年09月07日 21:05
コメント承認が遅くなり
申し訳ありません。

探偵もののライダーという
設定は斬新で興味を惹かれますよね。
上の子は『33分探偵』みたいだと……(苦笑)

謎が一杯で続きが楽しみです。

Posted by 特撮好きだもん at 2009年09月09日 10:51

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。