今週のブザー・ビートと恋して悪魔 - 特撮アニメにドラマ萌え!

今週のブザー・ビートと恋して悪魔

ドラマ感想の前に。
朝の芸能ニュースで山ピー錦戸亮くんが新型インフルエンザに罹ってしまったと報じられて驚いた今日の早朝。

当面の仕事中止って……ブザー・ビートオルトロスの犬がどうなるかちょっと心配にもなったりして。

二人とも早くよくなるといいのですが。



さて。
夏休みの呪縛も解けて、ブログの更新も楽になる筈でしたが何故か更新つっかえ気味……(苦)。

何故だろうと首を捻りつつもドラマ感想です。

実はブザー・ビートは昨日感想UPしようとしていたのですが、折角書いた下書きをね、保存かける前に誤って削除してしまうという事故発生いたしまして、一気にやるきバッド(下向き矢印)になってしまいそのままPCも落としちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

一日経って気を取り直せたので改めて書いてます。ひと通り書き上げてさあ保存しよう、という所でのミスだっただけに、もう、ほんっとがっくしきましたです。

ありがちなミスなんですけどね。
皆様もこの手のミスには気をつけて下さいね。本当に気が落ちてしまいますので。


という前置きはここまで。

先ずは件のブザー・ビートですが、ドロドロ底なし沼がいよいよ本格化でございますね。
どう、収拾付けるんだろう……と、この手の恋愛ドラマは苦手なのにやっぱり気になって観てしまってます。

で、今週分を観て思ったのですが……


◆メール便は送料無料◆フジテレビ系月9ドラマ オリジナル・サウンドトラック ブザー・ビート〜...
【ドラマ月9「ブザー・ビート」で使われています!!今、注目の商品♪9月上旬入荷予定(※予約販...

応援お願いしますテレビブログランキング人気ブログランキングへ


あたし、このドラマのキャラってみんな嫌いだわ(苦笑)。

菜月(相武紗季)は元々裏表ある所が嫌だなあって思ってたのが、直輝(山下智久)に高飛車な態度取った時点で何だか何だよこの女(失礼!)みたく思えてきて嫌いになったし。

可愛いコ振らないで、例えば直輝の前でもタバコ吸ってもいいやん。流石に直輝の家族の前ではNGだろうけど。

そう思ってました。

直樹も菜月に偉そうな事言っておいて、そういう自分は莉子(北川景子)川崎さん(伊藤英明・何故かこの人はさん付け(笑))が好きな事知っていながら結局手ェ出したので、これまた嫌いになった。初めの内は同情してたんだけどねえ。

秀治(溝端淳平)は麻衣(貫地谷しほり)も然り。
元々女性には淡白な感じだった宇都宮さん(永井大が、それでも麻衣の為に一生懸命になって
きてるのに、秀治がちょっかい出してるなんて知れたら、本当に女性不信に陥っちゃいそうじゃないですか。ねえ。

平気で二股(どころか、もっとかもね)掛けている代々木廉(金子ノブアキ)も好きなキャラじゃないですね。

ここまで登場人物が嫌いなドラマも珍しいなあ。単に苦手系なドラマだから、というだけでなく。
すっげー嫌な性格のキャラでも、や、この人は普段こうだけど意外にいい奴な所もあるよっていうのが今まで結構あったりしましたが、ブザー・ビートのキャラは皆好きじゃない。

その意外といい奴、と思わせてくれる所がないからかも、ですねえ。

まあ、ね。
単に付き合っているだけで誰も結婚してる訳じゃないから、くっ付いたり離れたりしててもいいんだけどさ、やり方がフェアじゃない。

それがあたし的に気に入らないんですね、きっと。

このドラマの数少ないご贔屓さんは川崎さんと宇都宮さん。それと名護さん(加藤慶祐)←違うだろ(苦笑)。このドラマのどろどろなキャラを集めて名護さんのように説教して頂きたいもんです(大笑)。


そんなこんなで。

頑張れ、川崎さん。
莉子を直輝なんかに横取りされないようしっかり掴んどくのよっ!
物分りのいい大人を演じる必要はないと思いますよ。

と、川崎さん応援しつつ最近はブザー・ビートは視聴しております(笑)。……文句いいつつもしっかり観ているあたしでした(苦笑)。


恋して悪魔〜ヴァンパイア・ボーイ

ブザー・ビートとは打って変わって、こっちは純愛ものまっしぐらですね。個人的にはこっちの方が好きです。

なんたって悲劇な結末を想像させるだけに、真琴(加藤ローサ)ルカ(中山優馬)が何とかして
上手くいけばいいのに、と願いつつ観てしまってますもの。

ドラマなんだから、夢がある物語の方がいい。どろどろは現実でも起こりうるからなあ。
TVの中までもそんなどろどろ観ててもな……って思ってしまうです。(とか言いつつブザー・ビートは挫折しないで観ているけどね)

あら。
どうしても血を吸おうとしないルカの為(なのかは何ともいえないですが)にカイト(近藤正彦)が真琴に直談判ですよ。

そこまでしてルカを失いたくないのかな、カイトは。

すんません、ちこっとばかし801的妄想が脳裏を過ぎりました(苦笑)


………妄想じゃないかもなあ。
何も死に掛けてた男の血を吸わなくても、カイトならば活きのいい美人の血吸い放題だろうに。
ルカ…というかに何か惹かれたものがあったんでしょうか。

一回見逃してるので、その回でそういう辺りが出ていたのかも。どうしても生き血を吸わないルカに何とかして吸血させようとしているのだもの。


藤井先生(姜暢雄)、嫉妬のあまり強硬手段に出てしまいましたが……。

このドラマも結末がどうなるのか、気になってます。
来週は最終回ですね。


まさかと思うけどディケイドみたいな終わり方は………しないよねっ(苦笑)←しつこく言うゾ!


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。