ディケイド、全然終わってねえやんかー! - 特撮アニメにドラマ萌え!

ディケイド、全然終わってねえやんかー!

昨日もちょっと咆えてしまいましたが、こんな終わり方ないよなー!
ここまでしっかり続きは劇場で……とくるなんて流石に思ってなかったよ。
士(井上正大)の台詞じゃないけれど
「ここまでの8ヶ月間は何だったんだーっ!」と言いたくもなった
仮面ライダーディケイド最終回……いや、最終回じゃないよね。物語、全然完結してないじゃないですか。

ここまで引っ張ってきて12月公開まで「待て」ですかい。その間、こう…何と言うかすっきりしない気持ちを抱えていないといけねえっていうのが、嫌ですねえ。

最後の謎は映画で、というならまだ納得出来るんですがこんな半端なところで寸断されたままっていうのは、暴れたくもなっちゃうよっ……ってなもんです。ぶつぶつ…

今回の映画とも全くといっていい程物語はリンクしてなかったし。あの大ショッカーの基地が出てきただけ。




やっぱり暴れたい……(苦笑)



12月公開の映画に五代雄介役でオダギリ出してきたら許してもいいわ←……って、怒りを鎮めるポイントそこかいっ! って言われそうやね(笑)



………。
気を取り直して細部の突っ込みいきますかわーい(嬉しい顔)

仮面ライダー変身ベルト大全(書籍)[アスキー・メディアワークス]《予約商品09月発売》

▼画像も出ていたので貼り付けてみました。士がぬいぐるみ抱いてるのが妙にぷりてぃー(笑)
『村井良大/むらいりょうた』2010年カレンダー☆平成22年暦通販☆【男性俳優】◆

『井上正大/いのうえまさひろ』2010年カレンダー☆平成22年暦通販☆【男性俳優】◆

応援お願いしますテレビブログランキング人気ブログランキングへ


今回あたし的に救われたなあって思えたのは、ユウスケ(村井良大)が自分の意思でアルティメットの姿に変わったのではなかった事。

キバーラちゃんのかぷv≠フせいだったのが、あたしはほっとできました。やっぱりユウスケには、黒い目のアルティメットの姿にはなって欲しくないものね。きっと映画ではキバーラちゃんの呪縛が解けて赤い目のアルティメットの姿…というか元の赤いクウガになるのよねっ……と勝手に決め込んでます。

「太陽は闇に葬られん」の太陽は士の事?
なんちゃって(笑)


士にこの世界から出て行けと迫る剣崎(椿隆之)が、何かすっげー悪役に見える。剣崎に言われるのはまだいいけど、アスム(小清水一揮)ワタル(深澤嵐)にまで消えろと言われた時の士の表情が何とも切ないです。

ついつい士負けるな、とエールを送ってあげたくなってしまった。

ユウスケが士の側にいてくれて、良かった。ユウスケも自分の世界が消えるかも知れないという恐れがあったのに、士の仲間でいる事を止めなかった。

ああ、良かった。
それでこそ、あたしの好きなユウスケだわvv

映画では夏海かん(森カンナ)にまで拒絶されてしまうものね。あのシーンの士は本当に哀れに思えたです。

ワタルとアスムも士の側に戻ってきてくれて嬉しかった……のに消えちゃうんだものなあ。

士の味方に付いたライダーは消滅してしまうのかしら。

で、消滅した世界のライダーはオリジナルキャストの人達が変身する、と?……どうなのでしょうか。ディケイドはオリジナルのライダーの世界と士が巡った、それとは異なるパラレルの世界との戦いの物語だったとか?




や、夏海かんでも夏メロンでも大した違いはないよ、士に海東(戸谷公人)くんってば。
どっちにしろ産地直送ーっ……(意味不明)



「行くなって言ってるだろっ! (中略)その最高の宝を奪われたくない」
………前回の感想でちょっとばかしアレな突っ込みをしていたんですが、この台詞聞いちゃうとマジかよ海東、と801的ツッコミをとーってもしなくなってしまいます。

しかも涙混じりで言うんだもの(苦笑)。

海東くん、士の事マジで…………(--;


この、士と海東の関係ももう少しはっきりさせて欲しかったですよね。ディケイドディエンドの姿が似ているという点も含めて。

士が大ショッカーの首領ならば、昔から士を知っているという海東君はその辺の事も全然知らないとも思えないし。

「僕達はやっぱり仲間って奴かも知れないね」
あたし的にはちょっとしっくりこないのですが。海東君のこの台詞。だからね、少しでもいいから士と海東君の昔の事を出してて欲しかったんですよねえ。

志を同じくした同志だったとか、敵対してたとか。あ、でも同志だったなら海東君も大ショッカーの利益の為に士に力を貸してた事になる??

それはまずいのか。

うーん。

ディエンドのカードを士が使うシーンで、ディケイドとディエンドはふたつでひとつのもの…というか完全なライダーになれる存在だったとか。そんな風にも受け取れたんですが。

士が破壊者ならば、海東君が創造者とか。

どうでしょうねえ。



ラストのライダー大戦の場面、キバブレイドアギト龍騎響鬼カブト電王555
このライダーさん達はオリジナルキャストで映画に登場する……といいなあという淡い期待をちょっと持ってしまいましたけど。

だってほら、瀬戸康史君に椿隆之くんがそれぞれキバ、ブレイドに変身したし。
期待しちゃ、駄目?

士をライダーの世界を巡る旅に誘ったのは、ライダーを消滅させる為だったという紅渡

仲間にしてきたのが計算外だったとすると、この渡達の目的って何だったのかしら、とせめてそれ位の謎解きはしてて欲しかったよ。

渡も剣崎と同じく悪者にみえる(苦笑)。
あ、ディケイドを消そうとしている点では鳴滝も渡たちの仲間なのかしら。

ああ、謎だらけだ。

真相がはっきりするのは12月かよーっ!
それまで「お預け」になるのは結構しんどい。はWで始まっちゃうもの。Wの物語もどんどん進んでいく訳でしょ。


ディケイドの物語をすっきりさせてからWの物語に入りたかったです。




とか、何とかぶつぶつ文句垂れてましたが、ディケイドの物語が決して嫌いになった訳じゃないです。歴代ライダーの中でも結構好きな方に位置してますし。ライダーさん達の集合なんて楽しいお祭りもあったですし。


そうそう。
歴代ライダー集合の中にね、仮面ライダーG仮面ノリダーがいなかった事は、あたしは不満なんですが(笑)

だってこの二人もれっきとした仮面ライダーだもん、あたし的には。



まあ、最終的な評価は12月の映画を観て、という事になるのでしょうか。



………。
悔しいけど、うちの母子既に観に行く気になっています。




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

余談。
偶然聞いていたラジオのニュースで、プロジェクトG4のG4役の俳優さんが傷害事件を起こしたというのが流れて、びっくりしました。


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ディケイドの最終回は最悪ですね。
ライダーが闘い始めて終わるから、うちの三歳のチビは今週もディケイドがあると思ってます。
子どもの気持ちをもうちょっと考えた番組作りをしと欲しいです。

子どもは、12月?映画の頃にはディケイドの事を忘れてそうです。
Posted by 銀の鯱 at 2009年08月31日 11:52
こんにちは!お久しぶりです(^▽^)

ディケイドの最終回、我が家でも家族で見ていて、
「え〜!!」
と思わず(大人が)口走ってしまいました(笑)
子どもは何のことか分かっておらず、
「ねえ、ディケイド終わり?次ダブルやるの??」
と、いたって普通にしておりました。
子どもにとっては、ストーリーが中途半端だろうとなんだろうと関係ないみたいですね(^^;)

私はテレビの思惑に乗るのがなんとなく悔しいので、映画は見ずにDVDの発売を待ってレンタルに走ろうか…などと考えています。
それにしても、12月って…待たせすぎですよね(^^;)
Posted by beadslove at 2009年08月31日 16:53
銀の鯱さま

コメントありがとうございます。
あの最終回はあんまりですよね。銀の鯱さまの
仰るように、12月にはうちの子もディケイドは
どうでもいい状態になっているかも、です。

まあ、私が結末気になっているから映画は行く事になると思いますがもう少し低年齢の視聴者の事を考えた展開にして欲しかったです。

beadsloveさま

こんにちはv コメントありがとうございます。

beadsloveさまのところのお子さんはそういう反応
だったのですか。うちは…下はそんな感じでしたけど中学の上の子は流石に不満そうでした。

制作側の思惑に乗るのは悔しいのですが、続きが
気になるというファン心理に傾いているので
取敢えず映画は観に行こうと思ってます。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年09月01日 09:21

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。