ディケイド、いよいよ大詰めです - 特撮アニメにドラマ萌え!

ディケイド、いよいよ大詰めです

「あなたには守るべき世界がない。まして、自分が何者かも分かっていない」
ワタル(深澤嵐)のこの台詞に思わずきつい事言うなあ…と士(井上正大)に同情してしまったです。

一緒に戦って心が通じたと思っていたワタルカズマ(鈴木拡樹)の、この話でのへの態度には
観ている方もうわ…と思わずにはいられないシーンでした。そン時のの表情も。

di2.jpg
こんな士の表情(かお)、士らしくねえって。

「仲間なんか作るもんじゃない……」
と、士が拗ねたのも無理もないなあ。ワタルとカズマがああでは。

という風にすっかり士に感情移入している今日この頃、クウガの世界辺りをうろついて頃には考えもしなかったですねえ、士が気に入るなんて(笑)。どっちかといえばユウスケ(村井良大)がお気にでしたもの♪

だからドラマ中盤でカズマが士の側に戻って来た時は、ホントほっとしましたよ。

そうだなあ。士のいう事は大体正しいよ、うん♪


そんなディケイドもいよいよ次回で終わりな訳ですが……

『劇場版仮面ライダーディケイド』公式ビジュアルブック

【予約】仮面ライダーダブル メタルシャフト(バンダイ/2009年9月予定 )

★応援お願いしますテレビブログランキング人気ブログランキングへ


今回もオリジナルキャスト祭。そういう面でも楽しめました。深央(芳賀優里亜)ちゃんだ剣崎(椿隆之)君だ♪ とOPを観ていてはしゃいでしまいました。あ、でもブレイドはあたし殆ど観ていないのですが……でも、お気になキャラは橘さん(天野浩成)ではありましたが(苦笑)。

加えて今までのキャラさん達も次々登場で、楽しませて頂きました。ワタルにカズマにアスム(小清水一揮)君。オリジナルキャストに勝るとも劣らないディケイドのキャストさん達もか〜な〜り気に入ってます。

……トドにあきらちゃんが(TT)。

「ライダー大戦の世界…」と、栄次郎さん(石橋蓮司)が呟いたのを士が何故その時に突っ込みを入れなかったのか、とTVに向かって一人突っ込みをしたのはさておいて(笑)、
ついにこの世界に着いてしまったんだなあ。

夏海かんが何度も夢に見た最終バトルの世界。
着て欲しくはなかったけれど……

だってユウスケが黒い目のクウガになっちゃうじゃないですか。黒い目のアルティメットの姿って、オリジナルのクウガを溺愛する身にとっては正直見たくない姿です。

しかも予告に映っていたユウスケの表情!(TT)

di3.jpg
ユウスケのこんな表情なんて見たくないよお。
ユウスケは聖なる泉≠枯らしてしまうんでしょうか。

ああ、気になる。
きっとそうじゃない事を祈ってますが。

士を守る為に、黒い目のクウガに堕ちてしまうんだよね。そうに違いないもんっ。


(カズマと区別する為にオリジナルの方は剣崎と称します)剣崎がアスムに剣崎一真だと名乗った時はそんなに違和感を感じはしなかったですね。映画の方で津上翔一(賀集利樹)アギトの姿から変わった時には妙な感じがしたものでしたが。

剣崎に違和感を感じないのは、きっと剣崎がブレイドになっていないから、ですね。或いは個人的なことになりますが、あたしがブレイド自体を観てなかったから、かも。

カズマがブレイドなのに剣崎もブレイドになってしまったら、それこそ頭の中ごちゃごちゃになってしまいそうですもんね。

最終回では渡(瀬戸康史)もまた出てくるみたいですし。疑問に思っている事がすっきりとするでしょうかねえ。全ての謎は冬公開の映画で……なんて事になっていたら暴れるゾ。ねえ、Tっ隊長さま(笑)。

士が世界を巡ることで橋≠ェ出来て、それを大ショッカーが利用して云々というなら何故渡が士に旅に出るように言ったのか。世界を救う為じゃなかったの??というそもそもの疑問とか……渡が剣崎のいう本当の敵≠ネのか??とか色々。

海東君(戸谷公人)と士の関係もまだはっきりしていませんよね。以前から士を知っているなら士が大ショッカーの首領だって事も知っていなきゃ、とも思いますし。

で、何でいきなり士を仲間≠ニ言ったのか。ここら辺はちょっとすっきりしないです。だって邪魔して廻ってたのが急に仲間だなんて……

海東君が本当に欲しかったお宝って士? とちょっと801的思考が脳内を過ぎったのはここだけの話という事で(苦笑)


でね。
渡が真の敵というなら、ネガの世界で士を留めようとした音也(武田航平)は、鳴滝に組する者とも取れるし……世界を守ろうとしていた、と。

まだまだ謎だらけですわ。
次回、どんな結末を迎えるのか物語をしっかり見届けたいと思ってます。

オリジナルキャストの方も誰が出演するのか、こっちも楽しみです。

………ないとは思う。
………ありえないとは思うけど、オダギリジョーが出て来ないかなあ。一条さん(葛山信吾)細川茂樹さんとか。


そうだ!
アポロガイストさんったら深央ちゃん(じゃないけど)を花嫁にっ?! 悪の組織の幹部のくせにそんな若いお嬢さんをっ!!

と、思わず突っ込んだひとコマ。でも士達に深央ちゃんがやられた時に怒っていたので深央ちゃんへの愛があったのでしょうか。




余談。

di.jpg
この映画のCM、母子で大受けでございました(笑)。



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんわー!!失礼しまーーす!!!

ディケイドいよいよですねー!
この半年間、特撮好きだもんさんにも、
ハラハラさせられましたよーー(笑)

小野寺クウガも士くんも・・・
第1話付近の・・あの頃には、想像できないくらい
受け入れてらっしゃる(爆)

士くん役の井上くんは、雑誌のインタビューとか見てても、結構、面白いです!!
結構、マニアチックですよー・・・彼!
男のこだわりを感じます!!

次週・・・
いや・・・あはははは
暴動がおきる確立90%と見ています(爆)
どうなるーーー???

ではでは!!

PS・Tっ隊長の「っ」が気に入りましたよー!!
Posted by ともぴょんっ隊長 at 2009年08月24日 22:59
こんにちは。

あはは、Tっ隊長さんにそこまで
はらはらされていたなんて

きゃっv

……それはともかく、自分でも意外なほど
士を肯定していますもんね、今のわたしは。
ユウスケもそうなのですが、事前の情報
だけでは実際に番組が始まってからのキャラ
の性格とか色々な事は分からないって
事ですよね。(当たり前か)

最終回、暴れたくならなければいい
のですが……一抹の不安もまだありますね。


井上正大君ってマニアックなんですかあ。
一層親近感持ってしまいそうですねv

「っ」が気に入られたですか。よかった、
次からもTっ隊長とお呼びします
Posted by 特撮好きだもん at 2009年08月26日 14:04

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。