シンケンジャー・映画の感想の続き - 特撮アニメにドラマ萌え!

シンケンジャー・映画の感想の続き

昨日のうちにUPするつもりが……
日を跨いでしまいました(TT)

さて、シンケンジャーですがこっちは先週今週のTVとも絡めて感想を書こうと思います。

や、だってTVも映画も思いっ切り某水戸のご隠居(全然某じゃねえし(苦笑)祭やってるんですもん。

映画は歴代さん大集合ですし、TVは3代目さんにうっかり八兵衛(←字、合ってるかしら?)°、演、今週なんてまじで、奥から「ほっほっほっほ……」とか笑いながらご隠居が出てくるんじゃないんだろうかって思っちまったもん。

薄皮太夫がひとの姿になった時にですね、由美かおるが演じでもしたら……
そんな想像までしてしまってますって。他にも照英とか出て…こないか。照英はギンガマンでブルー演ってたし……。

そして新アイテムは印籠
「この紋所が目に入らぬか!」ってお決まりの台詞が聞こえた気がしましたわ(笑)

そういえば初代レッド役、5代目格さんの合田雅吏さんはオーレンジャーに出ていたんですね。パンフみて初めてあたしは知りました。その辺の戦隊ものは観ていなかったので。戦隊ものの復帰はタイムレンジャーなんです。


馬に跨っての戦闘シーンとか、映画のスクリーンで観たらやっぱり迫力ありましたね。その辺は映画ならでは、かな。

ただね、ディケイドでも思ったのですがシンケンジャーも折角映画にするんだから、もう少し時間が欲しかったかなあ。そしたらもっと深い部分まで背景とかドラマとか創り上げられたような気がしました。

折角格さん大集合だったのだし、初代にももっと活躍して欲しい思いましたし、2代目格さん、こちらは悪役でしたがもっともっと暴れまわっても良かったよなあ。

その辺に些か物足りなさも感じました。戦隊ものの劇場版ってこんな感じだったかなあ。
ライダー、戦隊ものの映画を観たのはアギト以来なんです、実は。


シンケンジャーの感想書くのって久し振りな気が……(汗)
でも毎週ちゃんと観ています♪

初めは流ノ介役の相葉弘樹くんがお目当てでしたが、最近殿さま(松坂桃李)も好きなんで。
いいなあ、殿さまvv

源太のサカナマルを観た時にですね、ついキューティーハニー・ザ・ライブに出てきた
魚屋のおばちゃんの武器を思い出しまして……ははは。


黒ハートもう予約開始(笑)
★お買得!送料込み!【相葉弘樹】2010年カレンダー
★お買得!送料込み!【松坂桃李】2010年カレンダー
★お買得!送料込み!【井上正大】2010年カレンダー
★お買得!送料込み!【村井良大】2010年カレンダー




ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。