士(井上正大)の世界に戻らなくても - 特撮アニメにドラマ萌え!

士(井上正大)の世界に戻らなくても

夏海かん(森カンナ)の意識が戻った時の士の顔は、最高にいい表情だったなあv

あの(←まだどこかに引っ掛かりは持ってるらしい)がこんな表情するなんてねえ……と、しみじみ思いつつ観たディケイト第27話なんですが……


【Aポイント付+送料無料】V.A. / 仮面ライダーディケイド COMPLETE CD−BOX(仮) (CD)【J...

応援お願いしますテレビブログランキング人気ブログランキングへ

昨日は上の子の剣道の試合で一日中付き合せされまして、ちょっちお疲れモードな週の初めです。なので、オトメン(乙男)の突っ込みが出来ませんでした。


で、昨日のディケイドなんですが……



「これからはちゃんと



僕を見ていてくれよ」




海東(戸谷公人)君、朝っぱらから何を血迷った事をっっ!!
海東君にはちゃんと自分の世界があるのにそこに留まらずに士を
追っ掛けているのはだったのねーっ!

や、ここだけ抜き取ってみたら日曜朝の特撮番組か月9か分からねえゾ! みたいな(笑)

その昔クウガ五代くん(オダギリジョー)と一条さん(葛山信吾)の、響鬼の最終回でのヒビキさん(細川茂樹)と明日夢君(栩原楽人)に諸々を突っ込んだ時の事を思い出しますわねえ♪

などと、思わずすかぽんたんな思考が脳内を駆け巡った日曜朝で
ございました(笑)。

御免なさい、先週末からわたわたしていて疲れが溜まっているんです……と海東君の問題発言(←問題視しているのはあたしだけ?)に過剰反応をしてしまった訳ですが、今回も見所満載でどこかた突っ込んでみようか迷った程の盛り沢山な内容にまじで見入った30分でした。

ブラック南光太郎(倉田てつを)とRX南光太郎の共演、ここ、まじでどきどきでした。この二人の共演に手を貸したのは海東君でしたか。

グッジョブ、大樹d(><)

渋さの増した南光太郎さんは、はっきり言ってめっさ格好良かったですわvvv
前回も書きましたが、本放送時より年取ったからといってヒーローのイメージが崩れるなんて事、全然なかったですし。

寧ろ大人の魅力が増してて、格好良さ倍増です♪

26、27話のディケイドは以前ウルトラマンメビウスで歴代のウルトラマンがオリジナルキャストで次々と出てきた時みたいで、嬉しい企画でした♪



でもねえ。
26、27話の士は海東君に隙だらけだと言われる程に、いつもの士らしくなかった。海東君がついつい士に手助けしてしまいたくなる程に。

仲間の為に…という言葉を否定しておきながら、夏海かんがあんな状態に陥るのには冷静でいられなくなるんだなあ。

じゃあ、士にとって夏海かんは一体どんな存在なのだろうか、と
思わずにはいられなかったのも確かですね。

勿論ユウスケ(村井良大)も。
一緒に戦っている仲間、じゃなかったんかい? 士。


そんな士や南光太郎さんの影になってて、しかもお茶らけな役回りにされてしまったユウスケですけど、夏海かんの看病してた時って絶対藍姐さんの事、思い出してたに違いないとあたしは思いましたね。

自分の世界で、大切な人を亡くしてしまった悲しみをユウスケは味わったからこそ士にはそんな思いはさせたくない、って思った筈ですもの。(と思ったのはあたしだけかしら?)

すっかりギャグキャラにされちゃってるけど、ユウスケだっていい男なんだもんねvv

元々のご贔屓は士じゃなくてユウスケだったんですから黒ハート

そんな士達の旅も、映画とTVがあと3回くらい? 一体どんな結末が待っているのか楽しみで楽しみで♪

取敢えず映画は今度の日曜に行く予定デスvv

次回はアマゾンの世界ですか………マサヒコ、トモダチくらいしか憶えていないなあ、あたし。

流石にアマゾンはオリジナルキャストじゃないんですねわーい(嬉しい顔)
エンリケさんという方だそうで。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。