士(井上正大)にしては珍しく…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

士(井上正大)にしては珍しく……

落ち込んでいるような……
「どうせ俺の世界が見付からないなら……通りすがりのままでいい」
もしかしたら、これが士の本心なのかなあ。前回の感想で士(井上正大)が精一杯の虚勢を張っていた云々と書いたのですが通りすがりの…≠ニ言う事で、自分の世界が見付からない淋しさを紛らわしていたのかと思うと、何だか士が可愛いく思える今日この頃。

姐さん(佐藤寛子)のあの事件の頃に比べて、士の評価が180度反転してるあたしです


で、今回は仮面ライダーブラックブラックRXの世界ですが……
We Love Rider!!-「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー」メイキング
←姐さんってナイスバディ〜v 八代藍のイメージとは違うんだなあ、とちょっと感心。

応援お願いしますテレビブログランキング人気ブログランキングへ

南光太郎(倉田てつを)さん、お久し振りーっvv
ブラックは確か途中から、RXはそのまま流れで観ていました。ただね。観ていたという記憶しか残ってなくてどういうドラマだったのか…は憶えてないんですよね。

渋さが加わって一層素敵におなりになったようなvv
うふふ〜♪

オリジナルキャストの方々がヒーローを演じるの、ウルトラマンメビウスで結構ありましたけどライダーでは、あたしは初めて観ましたわ♪ ←響鬼編は別にして。響鬼は最近のライダーなので。昭和のライダーさんが登場は南光太郎氏が初、ですよね?

黒部進氏他のウルトラの兄さん達(メビウス以降ウルトラマンさん達を、うちでは兄さん≠ニ言うようになってます)がTVや映画で変身するのを観ていて、昭和のライダーさん達もオリジナルキャストで出てきて変身すればいいのになあ、と思っていました。

本放送時の時より齢が上なのが当然なんですが、だからといって格好良くないなんて事全然ありませんもの。見た目、ハヤタ隊員なんてミライ君(五十嵐隼士)からみればお祖父さん(わー、ごめんなさいっ)と言ってもおかしくない程齢が離れていますけど、作中で兄さん≠ニいうのに違和感感じませんでしたし。レオ兄さん(真夏竜)
なんて、本放送時よりもメビウス出演の方があたし的に渋さが増してええなあvv 思ったし(笑)

だから今度の映画、1号や他のライダーさん達もオリジナルキャストで出て来ないかなあ、とずっと期待を持ってディケイドを観ていましたら、仮面ライダーブラックの世界でやっと…って感じでした。

嬉しいなあ♪




……ディケイドの感想に戻らなきゃ(苦笑)


実は今回気になったのが、夏海かん(森カンナ)ちゃんに言ったユウスケ(村井良大)のひと言。
「母は強し」
あれ、何かの伏線になっていたり…っていうの、ないかなあ。深読みしすぎかも知れないとは思うのですが妙に引っ掛かりました。

dhi.jpg

そのシーン辺りの三人ですが、夏海かんちゃんの服がディケイドカラー(つまりピンクと黒)なんですよね。
士がレトロっぽい格好になっているのは霞のジョー≠倣っているから、としてじゃあ夏海かんがこの格好でいる、というのに何か意味があるのかなあ……

ユウスケの台詞が意味深(←あたしがそう感じただけかも、なんですが)だったから、気になったひとコマでした。実は夏海かんが士の母≠セった……な〜んて展開が果たしてあるでしょうか。実際に士を産んだという事以外に、例えばDNAを提供している、とか。

で、栄次郎(石橋連司)さん。
予告でのあのいかにもな思わせ振りな黒マントは………(苦笑)。

栄次郎さんの正体(や、正体って言っていいのかな)は映画でのみ、なんでしょうか。TVの方でもやるのかなあ<死神博士

海東君(戸谷公人)、士の後を追うように付いて回って邪魔するとか言いながらも結局は手助けしてあげたり…その世界の事について教えてあげたりしてるし。

案外いい奴なのかも、海東君。
士同様に海東君の評価もいい方向に変わってきてます。


で、こっちの士。

dhi2.jpg

この格好、渡(瀬戸康史)っぽいですよね?
今回の士のバッド(下向き矢印)気分で渡風ファッションになっているんだろうか。と、ここでも服装で深読み。

同じようなファッションでも渡だと可愛い感じなんですが、士だと
カッコいい兄さんだ。うふvv

でも、滅入ってる士ってらしくないですよね。
いつもの自信過剰で高ビーな士に早く戻ろうね。



余談。
これ書きながら昨日のブザービートを観ていたんですが、名護さん(加藤慶祐)がいましたvv ゲスト出演が侮れないかもですな、このドラマ。苦手と言いつつ観ているのはこれがあるからです。

余談の2。
南光太郎さん、東光太郎(篠田三郎@タロウ兄さん)と名前似てる……と今頃こんなコト思ったり(苦笑)。

かわいいご贔屓さんなので紹介v
送料無料!!【DVD】タイトル未定/村井良大 ムライ リヨウタ

風魔の小次郎の時はそんなに騒がれなかったのに、流石日曜朝SHTだなあと思う今日この頃。ユウスケも士も色々なグッズが出るのだもの。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。