門矢士(井上正大)の髪留めのピンクのゴムがとても可愛いくて…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

門矢士(井上正大)の髪留めのピンクのゴムがとても可愛いくて……

タイトル長ったらしくてすんません。
でも今日のディケイドを観た何よりの感想って、↑のタイトルそのまんま
なんですもの♪

という、物語とは左程関係ないところにときめいてしまった
仮面ライダーディケイド第25話 外道ライダー、参る!

今日はシンケンジャーの終わりとディケイドの始めが微妙に繋がっていましたよね。何だか不思議な感じがしないでもなかった。


先週のディケイドのOPと同じく、シンケンジャーのOPに鳴滝
名前があるのも何とも妙な感じでございました。源太(相馬圭祐)は先週のディケイド、昨日のシンケンジャーにディケイドと延々イカちゃんを追い掛けていたんやね(笑)。

ご苦労さんでした〜(笑)。

で、
今回いいなあと思えたのは…
←平成ライダーの復習にいいかもわーい(嬉しい顔)

応援お願いしますテレビブログランキング
人気ブログランキングへ

丈瑠(松坂桃李)が士の事を破壊者≠セとは思わないと士に言った事。あのシーンは良かったなあ。

士にとっても救いになったんじゃないかな。
そういう風にも思えました。

ユウスケ(村井良大)が「大した自信だ」と士に言ってたけど、あれは本当は自信なんかじゃなくて、精一杯の虚勢じゃないかと、あたしは最近そう思うようになりました。

どこの世界に行っても結局居場所が見付からないという事は、見た目では平気そうな風を装ってますけど、旅を続ける毎に淋しさとかそういう気持ちもまた士の中に溜まっていっているんじゃないかなあって。

鳴滝の言っていた世界≠ェ士を拒絶、排除しようとしているという台詞、あたしが士の立場だったら堪えると思うもの。

だからね、ネガ世界の話の時に夏海かん(森カンナ)ちゃんが士にあんな事を言ったのがむっときたし、それでも夏海かんを心配する士に好印象持っちゃった訳ですね。

淡々(内心はそうでもないのかも知れない)と旅を続けられる士って、本当は強い男(ひと)なんだなあ。


でも、あのピンクの髪留めのゴムはかーいいですっ!
久し振りに観た天の道を行く人のポーズもvvv



……
おお、今回は士の事を一杯書いているやん。


そして……
士と丈瑠の2ショットに、ちょっとばかし萌えがときめいてしまいました(笑)。
あはははは……


シンケンジャー界では殿様は右側なんですが、士との2ショットだと左側だなあと思ったのは何故だろう。



次はいよいよ映画版とリンクしますね。
夏海かんのおじいちゃん(石橋蓮司)が死神博士だとか、士が大ショッカーさんの手先だったとか……というのがTV版でも描かれるのでしょうか。

何だかわくわくどきどきしてしまいますよ♪
予告でちらっと写ってた栄次郎さん、マントを翻していたじゃないですか。あれは死神博士の衣装……

士が大ショッカーの手先っぽいというのは、映画の会見の時の士…というか井上正大君が着ていた衣装で、そうじゃないのかと話題になってたのですが、だとしたら大ショッカーの存在する世界が士の世界≠ニいう事になるのかな。

海東君(戸谷公人)は士の事をよく知っているみたいですけど、士が大ショッカーの一員だったと
いう事も知っていた…ということになるのかしら?

何しろ士がナマコが嫌い≠セという事まで知ってるんだもん。ディケイドに変身できるのは大ショッカーさんに改造されたから…だったとしたら海東君も??

士と海東君って1号ライダー本郷猛と2号ライダー一文字隼人のような関係だったとか??


ねたバレは敢えて見ないようにしてますので、今の時点では
色々想像を膨らませて楽しんでいます。



さて。
明日はアマルフィを観に行こうと密かに目論んでいます。
だって明日しか行けそうにないんだもん。夏休みに突入だし……(TT)

【PR】
発売日:2009/08/05劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」オリジナ...
仮面ライダー ディケイド COMPLETE CD-BOX(仮)【予約 09/02 発売予定】



かわいいご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
特撮好きだもんさん!!こんばんわー!!!

士の分析・・・なるほどです!!
オープニングで士が流した涙・・・
あれは、本当の士の心をイメージしたのかもしれませんね

さすが、特撮好きだもんさん!
士に、どんどん思い入れしてるのが
わかりますよーー!!!
だから、士の気持ちもすっごく
わかるんじゃないですかー?

次週は、本当に楽しみです!!
劇場版も!!
私もネタバレは、あまり見ないようにしています。
新鮮な気持ちで、感動したいですよねー

ではではっ!!
Posted by ともぴょんっ隊長 at 2009年07月20日 23:47
隊長さま、いつもコメントありがとうございます。

回を重ねる度に士への思い入れが深まっていて、
自分でもあれま?って思う事がありますが

門矢士というキャラは、本来それ位魅力的な
キャラだったという事でしょうか。

ピンクのゴムも似合っているし(笑)。


今後の士が気になるところです。真実が全て
曝け出された時に、士がどういう行動にでるのか
興味津々ですよね。映画も。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年07月21日 15:25

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。