ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第一話 - 特撮アニメにドラマ萌え!

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー 第一話

月9だなあ。

すんません。第一話を観た率直な感想でございます。
面白くないっちゅう訳じゃないんですが、月9ドラマだなー。


そう思っちまった理由が、主人公の上矢直輝(山下智久)と今の所恋人の七海菜月(相武紗季)の関係ですな。

上手くいってる……ように見えてたけど実は菜月は直輝のふがいなさ(あたし的にはそうは思わないんですが)が気に入らない様子で…


■送料無料■オリジナル・サウンドトラック CD【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー】09/8/19発売

応援お願いしますテレビブログランキング
人気ブログランキングへ

菜月の性格も、人前とそうじゃない所でのギャップ激しいし。挙句に新入りの代々木(金子ノブアキ)と浮気してしまうのだもの。ほんっとイイ性格だ(苦笑)。

今の所といったのは、もしかしたら直輝は白河莉子(北川景子)と最終的にはくっついちゃうのかなあ……とも思えたので。

でもその莉子を狙っているのが、直輝のチームのヘッドコーチの川崎智哉(伊藤英明)なんですよね。ああきっとぐちゃぐちゃの三角四角な関係が混沌と綯い交ぜになって……

という想像を、第一話を観た限りではしてしまいました。
まあ、この先どう転ぶかはまだ分かりませんが、永井大君とかも出ているし続けて観てみようとは思ってます。

だって、イノセント・ラブの時のような怒涛の展開もあるかも知れないもの。出だしはただの恋愛ものっぽくても、途中でどうなるかはまだまだ。侮る事は出来ません。



主人公の職業がプロのスポーツ選手というのは格好いい設定だと思ったのですが、何故サッカーとか野球のようなメジャーなスポーツじゃなくてバスケなんだろう。

年俸300万というのが、スポーツ選手の給料としてどうなのかはあたしとしては何とも言えないですが、ン千万、ン億と稼ぐ選手はほんの一握りで、直輝のような選手の方が大多数なのだろうなあ…というのは感じます。

直輝が企業側が提示した年俸額に不満でも、今はこんなご時勢だからオーナーである企業側もプロのスポーツチームを所有していくのも大変だろうし。

実際ね、経費を少しでも節減する為に高額な年俸のベテラン選手を切っちゃったっていうニュースを新聞で読んだ事あります。そういうちょっと切ない現実も、垣間見て取れました。

直輝も、プロとしてのプライドよりも選手として雇ってくれる所を
やっぱり選んだって事ですものね。 あの、頭を下げたシーンは。


で。
……その選手の兄さん方の半裸シーンが多いのは女性の視聴者へのサービス
なんですかね?

あたくし的には伊藤英明君が……vvv(笑)

伊藤英明君といえば、あたしとしましては弁護士のくずの時の女装姿が未だ忘れられませんです。あれ、マジで可愛いかったんだもん。

そういえばゴーオンシルバー・須塔美羽杉本有美ちゃんも出ているんですねー。気付かなかった……。美羽ちゃんもレギュラーかしら。だと、いいなあ。

←ちょっとオトナな美羽ちゃん?


黒ハートご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。