リンダ君(水嶋ヒロ)最大の見せ場! - 特撮アニメにドラマ萌え!

リンダ君(水嶋ヒロ)最大の見せ場!

天然系だったら、九十九龍介(木村拓哉)の助手の由里(綾瀬はるか)の方が(悪いけど)目立ってたし、今イチ見せ場がないかなあ……と、折角の水嶋ヒロ君が勿体無い………(←何が勿体無いんだか(苦笑)

と内心ね、毎回歯痒く思いつつ観ていたんですが。

やりましたv
最終回でやっと格好いいシーンvvvv

と、変なノリで観てしまったMR.BAIN の最終回。もし丹原刑事(香川照之)が主役のスピンオフがあったら、リンダ君ももっと活躍の場があるかも、ですねー。

………副社長もとい副総監に掴み掛かっていって、事の真相を聞きだした時のリンダ君の迫力に、今までのもやもやが晴れたような気分を味わった1シーンでございました。

うふv
キムタク主演ドラマ「MR.BRAIN」で使用!LIFEのノーブルメモが付いてくる!!(1本ご注文ごとに...←だそうですわーい(嬉しい顔)

応援お願いしますvテレビブログランキング 人気ブログランキングへ

副総監を副社長といっちまうのは、恐らく裏でやってた某踊る刑事さんがた(←某になってねえって)
の映画
のせいです(笑)。


で、リンダ君が必死の思いで聞き出した真相は……


何だかやるせないものでしたね。
まるで、仲間由紀恵が出演した話の時みたいだ。

自分を理不尽な手で押し込めた力≠ノ対しての復讐。

切ないです。
それしか、言いようがない。

しかも、命と引き換えに犯人として生きる事を強要するなんて、やり方が厭らしい過ぎるよ。で、北里(上川隆也)は犯人である事を認めて、そのせいで両親が自殺していたなて……

復讐したくなる北里の気持ちも分からないでもない。


リンダ君の台詞「警察が守るべきものは〜」、効いてましたね。丹原刑事の言った17年前の真犯人も必ず捕まえる、にも泣けました。仲間由紀恵の回のラストは、ホント切ない気持ちに気分はバッド(下向き矢印)してしまったけれど、今回は救いのあるわり方で良かった。

ほっと出来て良かったー。
リンダ君も無事復帰で、二重によろしゅうございましたv



で?
九十九氏が搭乗している飛行機がハイジャックされて?



続きは映画で……

って事ですかいっ?!


まあ、あの終り方でも納得は出来るけど……
何かスッキリしてないんですけどー(苦笑)。

結局武井刑事(市川海老蔵)には迫れなかったし。彼が何を抱えているのか、その背景も全然触れていないので
余計にすっきり出来ないでいるんですよね。


それと。
香取慎吾君、どこに出てましたっけ?
済みません、あたし分からなかった……第二話予告のガクト君みたく、あの新番組予告……じゃ、ないですよね。



余談になりますが、ガクト君演じたあの役、うちの下の子に限ってはディケイドの主題歌を歌っている人という認識があって、恐くはないそうな。

実際あの第二話で、下の子はMR.BRAIN を気に入ったんだよなあ。
変な子だ。(苦笑)

そのガクト君、ディケイドの映画では結城丈二(ライダーマン)を演じているそうなので、ちょっと楽しみにしています。
変身する…よねvvv

あ。
MR.BRAIN から話がずれてしまった。



MR.BRAIN は毎回へえ〜と感心できる豆知識を披露してくれるので、それもドラマを観る楽しみの一つだったのですが、今回の他人とDNA が一致する事もある、というのはホントにへえ〜、でした。骨髄の移植を受けたら……へえ〜そうなんだあ。

ついつい感心。


と、毎週楽しみにしていたMR.BRAIN も終わりかあ……。
こち亀、実写版というのがど〜も想像が付かないんですけどお……。

あの両さんを香取慎吾君がどう演じているのか、想像できない分楽しみでもありまするんるん



でもさ。
こち亀ってアニメはCX 系で放送されてましたけど、何でドラマ版はTBS 系なん
だろー?

何か大人の事情でもあるんでしょうか。


ちょっと、気になってます(苦笑)。


ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
(記事内の商品リンクは楽天市場のものです)
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
ハイジャック犯が香取慎吾でしたよ〜。多分こち亀の両津さんがハイジャックをした!?ということでは?

だからハイジャックの話も次に続くのではなくただの次番組の宣伝のためだけに無理やりあのエピソードを入れただけと思われます・・・(汗)Mr.Brainの枠でこち亀が放映されるようですし。

いじょ、通りすがりのものでした。お邪魔しました〜m(__)m
Posted by 通りがかりのものですが〜 at 2009年07月14日 07:57
そうでしたか!
教えて頂き、ありがとうございます。
後でもう一度確認してみます。

……あのハイジャックは無理矢理詰め込まれた
エピソードだったんですか……
何もそこまでしなくても……
Posted by 特撮好きだもん at 2009年07月14日 13:01

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。