猛(岡田義徳)にも複雑な過去があったんだなあ。 - 特撮アニメにドラマ萌え!

猛(岡田義徳)にも複雑な過去があったんだなあ。

ほら。
普段がああだから、そんな事はあまり考えないでドラマ観てたので…(^^

まあ、大蔵家に養子に入っている6人には其々に複雑な過去を持っていたりはしてましたから、にも何かしらの事情はあったんだろうというのは思っていましたが。

父親が殺人犯で……というのはハードでしたね。でもあれ、猛の母親が危篤で病院に急いで行く途中の出来事だったのですよね。何だか切なく思えました。そりゃあね、交通ルールを守らないのは良くないけど、家族が危篤だと言っているのにあのお巡りさんも何か冷たいよなあ。

父が態と猛に冷たい態度を取っていたのは猛を思っての事、っていうのはドラマ観ていて分かっちゃいましたが(苦笑)。

猛が父親と和解する事を望んでいた千里(堀北真希)だったのに、いざ猛が父と仲直りしてトリックハート城を出て父親と暮らすと言い出した事には驚いたようですね。

いきなりそこまで決心するとは思わなかった…というかトリックハート城を出て行く事になるなんて考えもしなかった、みたいな……

ひらめきリーディングドラマ『もしもキミが。』フォトシナリオブック(向井理×芦名星ver.)

かわいい応援ぽちお願いします♪
テレビブログランキング
人気ブログランキングへ


いやいややって来て借金のかたに母親やっているだけだった筈が、いつの間にか大蔵家の6人兄弟にしっかり感情移入しているみたいです、千里。いわば寄せ集めの家族だった大蔵家が、何時の間にか千里を中心に纏まっていますよね。千里にも何だか母親の貫禄も備わってきた……かな?

だけど、(向井理)との間には微妙な距離が出来てますねえvv 意識してしまってますね、千里。翔と上手くいくのかどうかも、今後の展開の見所の一つになるのでしょうか。

でも……
縄跳び100回飛ぶ事の一体何が母親≠フする事なのかしらねえ。謎です(笑)
あの母親10ヶ条自体が謎めいてきているし……。母親カンケーないじゃん、みたくなってきているもの。ばらばらだった6人兄弟が一つに纏まれるように、という意図があるのは分かるですが……。


(要潤)が何気に長男の風格を見せているのが、あたし的に気に入ってますvv
性格の変貌は…………それは言わない約束だよ、おとっつあん(苦笑)。ああでも、ドラマが始まった頃の冷めた感じだった風よりも、今の風の方が好きかな。

「親父の想いに答えられないからだよ……文句も言えねえし礼も言えねえ」
「ぶつける相手がいるって事は幸せな事だ」
「出るほうも見送る方も強くならねえとな」
感情を込めるでもなくさらりと言っているだけに、何か胸に響きました。風っていい台詞多い♪


そして!
ついに本性を出した時田(山本耕史)、ミラクルを乗っ取っただけでなくトリックハート城から千里達を追い出しに掛かりましたよ。この危機を大蔵家の面々はどう乗り切るのか。
更に時田に加担した(?)小金井女史(高島礼子)ですが、何か、まだ腹に一物持っていそうな……
実は一番怖い人は小金井女史かも………

な〜んていう気がしたりしますが、果たして。
大蔵新造(草刈正雄)氏が時田の裏切りに感付いていたのなら、何も手を打たなかった訳はないとあたしも思えるのですが、それが隠された遺産≠ニどういう関係があるのか、謎解きもまたこのドラマの楽しみどころになってますね。

前にも書いたと思うのですが、単にイケメン特撮系俳優さんが目当てで観始めたアタシんちの男子だったのですが、最近結構嵌って観ています。

実質実権を握った時田から、大蔵家の面々はミラクルを奪い返せるのか。次回から時田との戦いですね。楽しみにしていよう。


でもね。
今回何だか物足りない気がしているアタシんちの男子第9話ですが……
何が足りないのかと思ったら、






井上さんが





出て来てないがく〜(落胆した顔)




やっぱり井上さん(江口のりこ)が出て来ないと、ですわ。
井上さんには早く修行の旅から帰って来て欲しいものです。それとも
何か……小金井女史の命を受けて、隠密活動をしているとか何とかとか……?

このままドラマから消えてしまうような井上さんじゃありませんよね。

黒ハートご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。