紅音也(武田航平)はエラ〜い人だった♪ - 特撮アニメにドラマ萌え!

紅音也(武田航平)はエラ〜い人だった♪

T隊長さまのブログのコメにもちょっと書かせて頂いたのですが……

すんません、
音也さんのこの台詞であたしの中のディケイドの世界は一瞬ですが吹っ飛んでいました(笑)。

や、もう紅音也がオリジナルのまんまの音也で登場したっていうだけで、人生バラ色〜♪
………っていうのは大袈裟ですが、それに近いものがあったんですよ。

ああいう、一見軽佻が浮薄しているかのような性格なのに、本当はとても誠実で強い心の持ち主だった音也。真夜との悲恋も、渡に対しての想いも、音也の内面の真摯さが滲み出ていて泣けましたもの。特に真夜の膝枕での最後には……

あたし、
本当に紅音也というキャラを愛でていたんだなあ。
しみじみとそう思いました。

勿論今回ディケイドに出てきた音也は、キバの音也とは別人だろうというのは分かってますけど、でも音也サンなんだもんーっ!


……あれ?
ディケイドの感想がどっかにいってる……

ん、もう♪
音也サン出てきた嬉しさに、ついつい浸ってしまって観ていたディケイド前半部分でした(苦笑)。
ここからはちゃんとディケイドの感想もしま〜す。

でもね。
実は、まだ前回の響鬼編の感動にも浸っていたりして……(^^;)
平成 仮面ライダー 10周年 デジタルウォッチ BOX[エンスカイ]《予約商品08月発売》
6/20発売予定。予約受付中!6/19頃発送予定。仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DX...
るんるんテレビブログランキング←応援お願いします。


遂に9つの世界を全て巡ったですが、巡り終わったからといって何かが変わったという訳でもなかったようです。夏みかんの世界に戻ってきても何かの兆しが見える風でもなかったし。

音也が出てきて士にちょっかい出してきてる、という点では変化の
前触れなんでしょうけど。音也のいうこの世界の宝≠チて何なのか、気になるところですね。

海東君も狙っている?
でも、海東君が盗み聞きしていた宝って、TGクラブの秘密の宝なんですよね。この辺にも何がしかのオチが用意されているのかしら。くす。


一行が戻って来た世界、
実際は人間が存在していないという世界に来てしまっていたのですが、あれ、本当に元の夏みかんちゃんの世界なんでしょうか。街を襲っていた化け物さん達もいなくなっているし……

と、思ってしまったりもした訳ですが、その辺のところはどうなんだろうなあ。

いきなり士の後ろに立っていた鳴滝を観てね、ついつい小金井女史(@アタシんちの男子)…と(笑)あの神出鬼没さは小金井女史と同じ技だ! ←突っ込みどころ、それかい!

夏みかんちゃん、TGクラブって一体……
まだ高校生なのに、もう人生に疲れを感じていたんですの。
つか、顧問の先生までいるんですか?? れっきとした部活動なんですの、TGクラブ。

すっかりお笑い担当なユウスケ
クウガ編やアギト編で魅せてくれたあなたの勇姿は、一体どこへ……(TT)
すみません、どっかの世界から八代の姐さんを引っ張ってきて下さい。ユウスケは姐さんの前だといい男だから(笑)。

お笑い担当のユウスケも可愛いくて好きだけど、あたし的にはアギト編で見せてくれたユウスケの姿にとーっても感動したので、是非またああいう男らしいユウスケを観たいものです。

で、士。
新たな旅の始まりは……何かラッキーな事の連続で。何で、ああいう遺言?? いきなり金持ちに! の展開はほえええ〜となってしまったんですが、あれには何か裏があるのでしょうか? 士をこの世界に押し留めて置く為とか何とかとか……

鳴滝の策略?
でも。すっかり馴染んでいるように見える士だけど、本当に必要だと思ったらばっさり切ってしまえる性格ですもんね。セレブな生活にも未練残さず飛び立ってしまう事でしょう。


音也が士の力≠奪った?
抜け殻になったカードを拾い集めるディケイド…というか士の姿はでもちょっと愛らしく思えたりして(笑)。

あ、全然触れてないや。夏みかんの同級生達や先生も既に人外になってしまっているこの世界について。ま、いいか……(←いいのか?!)。ダークキバはともかく他のライダーさん方には、あまり馴染みなかったりするので。劇場版観に行ったのはアギトだけなんですよ、あたし。オーガなんて、あれ、あんなライダーさん居たの? 位の認識でしたし。ごめんなさい。

音也が士に坊や≠チて言ったのに、妙な違和感を感じた(笑)。


T隊長さまのブログによりますと、次回は泣ける話しらしいのですがあの続きがどう泣けるのか想像付きません(笑)。だって次回のサブタイトル「歩く完全ライダー図鑑」で既に笑いが……

本当に泣けるのか!


時計あなたのひとポチあたしの活力! という訳で応援宜しくお願いしますv
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんはーー!!T隊長です(←コレ気に入ってます♪)

来ましたねぇーーー
1000年に一度の天才!!
3000万円の価値ある演奏をプレゼントしてくれる・・・
あの・・・
緑・黒・紫・ピンクの四色の縞々のスーツを
唯一着こなすことができる!!
・・・
前置き長くなりましたが(笑)

紅音也・・・登場!!!


すぐに、女の子の手にキスしちゃうのは
昔のまんまですねぇ・・・(笑)

しかし・・・士の旅が終わると
世界が滅ぶという鳴滝さんの言葉は
真実だったんでしょうか?

ここは、人間が滅んだ世界なのでしょうか?

それにしても。音也さん
本当に教科書に載るのでしょうか?

ライダー図鑑には、間違いなく載ると思いますが(爆)

ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2009年06月08日 22:10
T隊長さま、こんにちは。
ようこそ〜vv

T隊長という呼び方、気に入って
頂けて何だかくすぐったいような…

そうそう、音也さんが遂にキター!
だったんですね、私。嬉しくて嬉しくて♪

ライダー図鑑……確かに載るでしょうね<音也。
くすくす。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年06月09日 11:05

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。