風(要潤)が養子だった理由は… - 特撮アニメにドラマ萌え!

風(要潤)が養子だった理由は…

そういう事情があったんですのね。大蔵家の養子はみんなそれぞれに複雑な過去を持っているようだけど、が一番複雑な事情を抱えてたって事かなあ。

そんなアタシんちの男子の第7話でした。

何しろ、実子なのに敢えて養子として迎えているのだから。
しかも本人はその事情を知らずに育ってきて、大蔵新造(草刈正雄)氏をいわば逆恨みしていたんですものね。

今回は風だけじゃなく、(山本裕典)や(岡山智樹)も過去と向き合う決心をして……

ちょっといい話しだった回でしたね。
必死の思いで向き合った過去は必ずしもいい思いでではなかった。

だけど。
その痛みを受け止めてくれた家族≠ェ居た。電話の向こうにいる明の母親に文句をいう(岡田義徳)、明を抱き締めて千里(堀北真希)が泣いてあげたシーンには、思わずほろっとしてしまいました。

例え血は繋がってなくても、家族なんだなあって。

要潤君とか山本裕典君とか瀬戸康史君とかウルトラマンダイナとか……
出演している特撮系イケメンさん目当てで観始めたドラマでしたけど……

何だかいいドラマになってきてません?

そして!
今回もイイ味出してましたね、井上さん(江口のりこ)。で、腕相撲で千里に負けたからって旅に出る? しかもあ〜んなバイクで?? 置手紙が日本語???

やっぱり井上さんの右に出るキャラは、いませんねえ。

でも、何で井上さんの代わりが国土(つるの剛士)なんだろう。

時田(山本耕史)さんのボーリングのウエアを見て、あたしねー思わずディケイド? と(苦笑)。だってピンクに縦のラインというデザインが何だかディケイドっぽかったんですよお。あれ、ディケイドを意識しての衣装だったんでしょうか。平成ライダー一杯出てるし。まさかね。
tokita.jpg
メディコムトイPROJECT BM! 仮面ライダーディケイド『仮面ライダーディケイド』 【予約/12月発売】


▲ほら、ディケイドっぽくない(笑)?

小金井女史(高島礼子)も相変わらずだし。あんなにカーネーション貰える程に…つか無料券全部使ったんかい!

個性的過ぎるキャラもこのドラマの面白いポイントですね。ただ、初めの頃はこの、個性的杉☆なキャラにどうしても先に目がいって物語りとしては、ふーんそうかあ…って
くらいにしか受け止めてなかったんですが。

最近は、ドラマそのものも面白くなってきました♪


「俺は大蔵新造の息子です」
時田さんに宣戦布告をした風。あの、一見惚けた感じがする時田さんの腹の中にはどんな陰謀(っていっていいのかな)を隠し持っているのか。←そんな感じがしましたね。
風とのシーンでは。

早く次が観たいなあ。


あなたのひとポチがアタシの糧になります
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。