アスム(小清水一揮)に感じた違和感 - 特撮アニメにドラマ萌え!

アスム(小清水一揮)に感じた違和感

ひつこくディケイドの感想を続けてます。そんだけ昨日のディケイドには思い込み激しく観ていた、という事で。

何てたって「響鬼の世界」なんだもの。クウガと同じ位好きな平成ライダーだもん、あたしにとっては。自然に力入れて観てしまうというものです。

さぼる響鬼」は確かに面白かったのですが、それと同時にあれ? という感覚があったのも確かでした。昨日は本放送の後、2回くらい見返していて(←下の子が何回も観たがるのです、最近)それでか! と気付いた事があります。

アスムが変身していた、から。
アスムが初めて画面に登場したシーン、アスムは変身が半分解除された格好だったという事に違和感を感じたのですよね、あたし。

オリジナル・響鬼明日夢(栩原楽人)はヒビキさんの弟子にはなったけど、結局弟子やめちゃったし。鬼≠ノはならないで人助けをする道を選んだんですね。だから鬼≠フ出で立ちをしたアスムに妙な感触を覚えたのですね、多分。

しかも、あの鬼≠ヘ桐矢変身体のヤツじゃん(苦笑)。

アスムの普段の格好にも、うーん…とちょっと思ってしまったし。あんな、時代がかったような衣装じゃなくても、普通にトレーニングウエアで良かったんじゃあ……何か意味があっての事かもしれませんけど、どうなんだろう。

ディケイド・響鬼のアスムはヒビキさんの元で修行を続けていて、鬼≠ノも変身出来るレベルまでなれたという設定はいいし、アスムの性格とか演じている俳優さんも全然OKなんですが、
オリジナルとどうしても比べて云々と言いたくなってしまう点はどうしても出てくるんですよねえ。

まあ、ある程度それは仕方ないとは思ってますけど。

だからといってディケイド・響鬼を否定している訳ではないし、寧ろオリジナルとどう違うか、相違点を楽しいとも思っています。オリジナルにはなかった、鬼になるアスムだってそうだし。

だけどなー。
という思いもまたあるのが、ややこしいところでございます。

複雑なファン心理という事で。


DCD の突っ込み書く方が先になってしまった。
天地人の感想、前回もしてないのに(苦笑)。でもDCD の突っ込みをまだしたかったんだもん。

それと。
いつも寄らせて頂いてます特撮ブログにコメさせて貰った事なんですが、神社で海東君とアスムが語っているシーンはクウガのEP26の
五代雄介(オダギリジョー)とゲストキャラの霧島拓が神社で語るシーンと凄く似ているんですよ。

あれ、やっぱりクウガのそのシーンを意識してのシーンだったのかなあって思いました。


【新着商品】バンダイ 魂コレクターズ S.I.C. HERO SAGA Vol.3 - DARK SIDE -
闇のクウガ≠チていうのが凄く気になるんですけど……これ。


  
▲10周年記念で、ライターも出ているんですねえ。色々あるなあ。今年は平成ライダー10周年のお祭でもありますけどね。



かわいいあなたのひとポチがアタシの糧になります
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんわ!!

いつも寄っていただいてる特撮ブログの管理人ですぅ!!

そういえば、アスムくん変身してましたね
何か・・ブカブカだと思ったら
キリヤくんのだったですかぁ(笑)

きだつよしさんのブログも見てきましたよ!!
是非、やって欲しかったですねぇ・・残念!!

うちのブログでも、二次創作小説やってるんですが
きださんのストーリーとかぶりそうー(苦笑)

来週は
デビキさんとアスムくんどうなるんでしょうね?
一部では・・・
衝撃的な結末がぁぁっぁ!!!
という噂です

涙なしでは見れない????

ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2009年05月25日 21:31
いつもお世話になってます。管理人さまぁvv

きださんのブログご覧になりましたか。
残念ですよねえ。観たかったですよね、きだ響鬼。

来週のディケイド、色々気になる話しを
ネット徘徊しているとみますよね。デビキさんを
アスムが倒すとか…悲劇な結末だと嫌だなあ。

なんだかんだ言ったって、士はそれぞれの世界の
ライダー達を今まで救ってきたんですもの。

最後の世界でデビキさん(←良いですねえ、この言い方v)を救えなかったら悲しいです。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年05月26日 11:51

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。