さぼる響鬼って、ヒビキさんったらぐうたらな鬼にされちゃって…… - 特撮アニメにドラマ萌え!

さぼる響鬼って、ヒビキさんったらぐうたらな鬼にされちゃって……

という突っ込みは後回しにしてわーい(嬉しい顔)
先ずはこっち!!!




うわーっ!!





イブキさんが、





トドザン雷





師弟コンビが、





変身してる




よーっ!!!




懐かしいわ懐かしいわ、涙でたーっ!!!
やっぱりオリジナルの人はいいですねえ。
今日のディケイド楽し杉☆
そんな「第18話 さぼる響鬼」ですが…

PROJECT BM! No.26 仮面ライダーディケイド《予約商品12月発売》

黒ハート応援お願いします→テレビブログランキング

思わず物語と関係ない視点でTV に見入ってしまったです。
突っ込みどころが多すぎて何から言ったらいいものか…でしたねえ。

あの、どこかの殿様の所の黒子さんみたいなの、なんですの。うぷぷぷぷ。吹き出しちゃった。
そうだねえ≠チて変身する時って着ているもの吹っ飛んじゃうんだっけ。変身が解ける時に目隠しがないと、アレですもんねえ(苦笑)。

オリジナル・響鬼はですねえ、変身の時にはトドザン(←ここは二人一纏め(笑)もイブキさんもヒビキさんもあきらちゃんも一度はヌードにされてて……以下自主規制。大きいお友達ファンへのサービス以外の何物でもないと特撮好き仲間とこっそり語り合ったものでしたわvvv

こんな1Pまんがまで描いちゃったもんです、あたし。

aa.jpg

場面場面で漢字が出るのも、響鬼ならではの演出。懐かしいなあ。
でも、ディケイドの時の「写」って……
モモタロスの「桃」って……
一々笑ったじゃないですのお。
あ、クウガは「空我」だったのね。まんまだ。

「士ーっ!羨ましいぞっ」
「ユウスケ」
「……はい」
ここの夏みかんちゃんとユウスケの掛け合いも最高でしたわ。ユウスケの「はい」の言い方ったら(笑)。村井良大君、グッジョブd(><)

アスム(小清水一揮)君もちょっとぽっちゃり感が初めの頃の明日夢(栩原楽人)君っぽいとこに好感持っちゃったし(笑)。オリジナルの明日夢君も初めのうちはちょっとぽっちゃりな感じあったしさ。でも、響鬼が終る頃には凄く可愛いく(?)なってたし。その後、「RH プラス」というドラマで女子高生の格好した時があったのですが、マジで可愛いかったもん。

さて。
肝心のヒビキさんですが。

えーっとねえ。

(小声で)響鬼が伝説の魔化魍とやらに変わった時に、細川茂樹君じゃなくて良かったとついつい思ってしまいました

何故ならあたしの中のヒビキさんは、どんな理由があっても絶対に魔化魍になったりしないから。
あれ、細川茂樹君が演じてたら却って眉を顰めたかも、あたし。予告での台詞に、ヒビキさんが自分で自分を制御できないような事を言ってたじゃないですか。

オリジナルのヒビキさんだったら、そんな事言わない。

デビット伊東氏でよかった〜。
すみません、完全のあたしの主観での感想です、ここは。

といってデビット伊東氏のヒビキが受け入れられないって訳じゃ、決してありません。寧ろ、ありじゃん! と思わされてしまった。悔しいよお(苦笑)。駄目鬼していたのが、ユウスケのピンチに思わず変身してしまう時の、変身音叉を額に当てた時の顔がね凄く
ヒビキ≠オていたのに見入ってしまいましたし。

凛々しくて格好いいv と思っちまったよ。ちくしょー。

ただちょっと。
おじさん度が高かったのが……(苦笑)。でも許容範囲内です。


ディケイド・響鬼ではヒビキさんは鬼≠ノなる事を捨てたようですが、それには魔化魍化する事を恐れてのことだったのね、と納得しました。それで「さぼる響鬼」だった訳ですね。

士、ピンクの胴着。
伝説の大師匠の胴着の色がピンクっていうのも、如何なものかと思ってしまったっすけど…。

似合ってた。
似合ってたよお、士。

伝説の大師匠としてですね、小暮さんが吉野から出てきたらもっと楽しいだろうなあ。勿論演じるのは布施明氏で。

童子も、村田充さんと芦名星さんで出てきて欲しかったとか。欲を言えばキリないな。

伝説の魔化魍になってしまったヒビキさんがどうやって元に戻るのかとか、9つの世界を巡る旅を終えた士がどう変わるのか、とか

色々気になります。
早く来週の「終る旅」観たいです。

で、モモを召喚したのは海東君だったのか。今回は海東君にも座布団一枚あげよう(笑)。
あそこで召喚するのはモモタロスしかないよな。
鬼が一杯だあ〜♪

……しかし、
電王を態々モモタロスに変身さすってか?

仮面ライダー響鬼(鋼之巻
▲写真が格好いいので貼っちゃった(苦笑)。あたしが持っているムックは「鬼(おとこ)の肖像」の方です。

 アームドヒビキのディスクアニマルですが。あたしはアカネダカ≠ェ欲しかったなあ。アカネダカはすぐに売り切れて買い損ねた。悔しかった(苦笑)。

ぴかぴか(新しい)あなたのひとポチがアタシの糧になります
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
おじゃましまーす!!

特撮好きだもんさんの
デビキ(デビットヒビキ略して・・・)
の印象を聞きたくて来てしまいました(笑)

ま・・いろいろな事情があるにせよ
受け入れられてよかったなァと思います!!
(おじさん度が高いけど許容範囲・・・・ホッ!!
 小さな声で・・・私と同級生・・・・爆)

絵がうまいなぁ・・・と思ってたら
やっぱり・・マンガ家さんなんだ(笑)
マンガ書くし・・バイクも乗って・・
特撮ブログ管理人・・・
どこかに・・・同じような人がいたようなぁ?

次週はちょっとシリアスな話に急展開するんですかねぇ?
あきらちゃんも変身するし・・・
大きなお友達サービスはあるのかぁぁ?

スイマセン・・一人で盛り上がって(爆)

ではでは!!

Posted by ともぴょん隊長 at 2009年05月24日 13:59
こんにちは。いつも書き込みありがとう
ございます。

ともぴょん隊長さん、デビット伊東氏と同い年なんですか?
全然大丈夫d(^^) デビキさんも思っていたよりヒビキしていましたし、わたし的にOKでほっとしています。オリジナルとディケイドは別物と思ってはいても割り切れていない部分もあります。

あ、まんがは趣味で描いていただけですので(汗)。まんが家だなんてそんな恐れ多い……

次回の響鬼編、どういう結末を迎えるのか今から楽しみです♪
ヒビキじゃなくてもいいから馬の王子様も出てきてくれないか、儚い期待が捨てられない私でした。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年05月25日 11:48

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。