あの終わり方は予想してなかった。切ないなあ… - 特撮アニメにドラマ萌え!

あの終わり方は予想してなかった。切ないなあ…

と思った仮面ライダーディケイド・カブト編でした。
本物の弟切ソウ(川岡大次郎)はやっぱりカブトで、片目を無くしている方はワームの
擬態
でしたわね。

マユもワームだというのは、オリジナル・カブトでのひよりそのままだし。マユは樹花ちゃんだけどひよりでもあったのは前回のを観てそうなんだろうなあと想像してたけど。

ディケイド・カブトの世界では、カブトはまたクロックアップの世界に引き戻されるというラストになるとは思ってなかったですよ。折角マユと会えたのに、姿が消えていくソウ。

あのシーンはちょっとうるる…ときてしまいました。

そんな
第17話 おばあちゃんの味の道
でしたけど……


17話の突っ込みの前に。
例のディケイド画像流出事件、あたしもちょっと観てしまったのですが(苦笑)
【2009年7月発売予定】プライズ 平成仮面ライダー 組立式DXソフビフィギュア 〜ディケイド&響... ←次はいよいよヒビキさんの世界ですねvvv

TVの話題なら→テレビブログランキング



あれ、
今の段階でネットに流しちゃっていいんかいな! レベルのねたバレやん。巡ってたサイトでも書いてあったのですが、製作に携わってる人間じゃないと撮れない画像のような……


クウガ・


ライジング


アルティメットフォーム


って何ーっ?!



これが一番あたし的には気になるねたバレでございますわ。
クウガ753 と合体でもするのか(←違うって)。ライジング…だなんて。

や、
あたし的にはあれがオリジナル・クウガには出てこなかった凄まじき戦士≠フ姿だろうなあ、と思いました。聖なる泉を枯れさせた<Nウガの姿。

本編ではしなかった事をディケイドでやってる、とか?

で、あの凄まじき戦士には誰がなるのかしら?
ユウスケというセンが一番アリなんでしょうが、もしかしたらというのも考えられなくも
ないし。

士は巡ってきたそれぞれの世界のライダーに変われるもの。
クウガの姿から、あのライジングアルティメットに変身しちゃう、ってえのももしかしたらあるかも知れないし。

で、ユウスケも目が黒いアルティメットの姿になって二人がぶつかり合う……
な〜んて展開になるかも……とか、色々想像してね、楽しいよお♪

光栄次郎(石橋蓮司)氏にしても、もしかしたら今後のキーマンかも〜♪なんて軽く想像していましたが……


マジ、

ビンゴじゃん!!



で、それらのねたバレを見て思った事。

取敢えず映画は観に行こう(笑)。

というのと、
ディケイドの今後の展開が益々楽しみになったという事ですね。

いやー、ホント楽しみになっちゃいましたって。なのにディケイドは一年しないんですよね。何か、凄く勿体無い。


昨日の分観てて、お! と思った事で。
下からのアングルで撮ったアラタ君の横顔が、凄くオリジナルの加賀美君に似てたシーンがありました。
本当はちょっとそのシーンをね、写真に撮って載せたかったのですが……

保存しているDVDにエラーが出て再生出来なくなった(TT)。
実物をみたら絶対ホントだって思えます。

前に村井良大君が、オダギリジョーが演じた五代くんに似ていたワンシーンがあるって書いた事がありましたが、今回のアラタ君もオリジナルの加賀美君に似てたなあ。

そういう俳優さんを上手く使っているという事でしょうか<ディケイド。


そうそう、それでカブト編のラスト。
クロックダウンのシステムが作動している間だけ元の世界に戻れるというのは、ソウにとって皮肉な展開だったなあ。クロックダウンはワームが擬態したソウで、そいつはオリジナルを完全に抹殺する為にそのシステムを開発したのでしょ。

で、クロックダウンのシステムを破壊しなくてないけないオリジナルのソウは、それ故またたった一人でクロックアップされた世界に戻らざるを得ないなんて……

消えていく時の、マユに向けたソウの笑顔が堪りませんでしたよ。

そもそも何故ソウのクロックアップは暴走したのかしらん。クロックダウンシステムが作動した時点で、あたしはソウはずっと元の世界に留まれるとばかり思っていました。また孤独な世界に行かなくてはいけない、だなんて。

弟切ソウにめっちゃ感情移入してしまったディケイド・カブトでした。
個人的に川岡大次郎君がライダーになったのも嬉しかったりして(笑)。


次回はいよいよ響鬼の世界です。
いい意味であたしの予想を裏切って欲しいところです。で、響鬼編を見終わった時にね、まーたやられたよ! あのヒビキさんもありじゃん♪ と是非言いたいなあ。

あ、そういえば……
紅音也さんご本人、20、21話で出演しているとか……
 音也さんのあの性格すっげー好き! ディケイドでも是非あの、イイ性格でご登場願いたいですわあ黒ハート


オリジナルの人がどんどん出てきたら、凄く嬉しいなあ


かわいいあなたのひとポチがアタシの糧になります
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
【PR】
パンチ大切な人に月の土地をプレゼント。驚く・喜ぶ顔が楽しみ!
月,月の土地,オーナー
ナチュラルガーデン本店・ウイルダイレクト
ヘルシー,健康
6/30まで半額≫まずは9日間!目標-4kg?豆乳クッキーダイエット
ダイエット,豆乳


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちわー!!
おじゃまします

今日は会社風邪で休んでるのに
こんなことしちゃってまーす(爆)


やっぱりソウは・・・ソウでしたねぇ(爆)
ソウソウ・・・(爆)

キャプテンハーロックみたなワームのソウ
口ひんまがってましたよねぇ
すっげー演技と・・・・思いました(笑)

川岡大次郎・・・侮れん・・・ですねぇ

次週ヒビキの次は、またキバなんですかねぇ
音也さん・・また会えるの楽しみです!!

ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2009年05月18日 13:37
こんにちは。
風邪、大丈夫ですか?
実は私も昨日は何だか喉がひりひり
してました。

キャプテンハーロック!
個人的に凄くウケました(笑)。確かにそうですね。
川岡大次郎君のソウさんも良かったですね。

武田航平さんは紅音也として登場するのかは
定かじゃないんです。私の書き方がまずかった(汗)。
19日の記事に訂正記事書いてます。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年05月19日 10:00

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。