シンケンジャー&ディケイド纏めて - 特撮アニメにドラマ萌え!

シンケンジャー&ディケイド纏めて

いつもはそれぞれ別で感想書いているんですが、そうやってると大抵後になった方の感想がUP 出来なくなるのでSHT は今後は出来るだけ一緒に書いていく事にしました。

シンケンジャーはここ暫くは観てない回もあったのですが、やっぱり面白いや。脚本が小林靖子さんだし安心して観ていられますね。
カテゴリも其々の番組名からSHT にしちゃいました。今後は日曜朝の感想はこのカテゴリ名でいきますので。

以前は結構買っていたんですが、今は仲々……最近近くの本屋で特撮系のこういう雑誌とかがないんですよ(TT)

ランキング応援お願いします→テレビブログランキング



侍戦隊シンケンジャー

茉子姐さんの手料理は、外道衆すら恐れぬ丈瑠(松坂桃季)をあんなに怯えさせるんですか(笑)。
世界最強の武器ですのね。

そんなアバン部は、うちでは大受けのひとコマでございました。茉子姐さん、玉ねぎの皮、剥いた方がいいですよー。

志葉家の台所、あんなに立派なお屋敷なのに冷蔵庫小さいんだなあ。もっと大きいのに変えたほうがいくない? 大所帯なんだし。

…と余計なお世話な突っ込みした「シンケンジャー第十三幕 重泣声」、え…と、茉子姐さんの戦い≠ヤりに感服な回でした。つか、それ以外の突っ込みポイントないような…(苦笑)ケガしているのに子供と走り回るし外道衆と戦った後で晩御飯まで作っちゃうし。←黒子さん方が手伝ったとはいえ、ね。

男衆は赤いのに引っ付かれて、今回役立たず。
変なのに憑かれていた時の殿様の格好がアブナイなどと思ってしまったあたしの脳は、ちょっとおかしかったかも(苦笑)。でも、何ちゅうか……妙な脳内変換してしまったっす

流ノ介千明はおんぶだったから何とも思わなかったけどさ、殿様の前抱っこは……
ごめんねー、殿様。
変な妄想しちゃったですたい、あたし。
だってさー、日曜朝にしては仲々刺激的な構図だったんですもん♪


男衆が役立たずになるエピソード、戦隊ものでは時々ありますよね。ゴーオンジャーの時は
早輝ちゃんと美羽ちゃんが頑張った話し、あったし。その時は男衆は女装させられてマネキンの
真似を……
あれにも笑ったけど、今回も笑っちゃった♪

流ノ介君、いいお母さんになれそうだ(大笑)。
つか、状況に適応する能力が大とでもいいましょうか。殿様の引き攣った表情が何とも可笑しかった。殿様、最初の頃に比べて随分表情豊かになってきてる気がします。始めはホント無愛想な兄ちゃんだった記憶あるし。

流ノ介の影響?(苦笑)。
や、あの面子の中で一番感情表現豊かそうなのって流ノ介だと……d(^o^)

という訳で、最近は殿様もかなり好みvvvです。

だからといって殿様が左側で流ノ介が右で…とかその逆だとか……
な〜んていう脳内変換している訳じゃ、なかですから(←専門用語がありますが説明は省きます(笑)

ココに書いてて自分で気付いた。
あたし的には殿様が左側なんだ。



茉子姐さんのオリジナルな味付けの付け合せ、一体どんな味だったんだろう。
殿様があんなになるなんて………

恐るべし、茉子姐さん。
あ、外道衆にも茉子姐さんの手料理を振舞えばいいのでは。そしたら戦いは楽勝じゃん。


仮面ライダーディケイド

、今度はシャドウの一員という役どころですか。夏みかんちゃん、その格好ってトレンディー?? しかし士が二人もいたら大変だなあ<周りの人が(苦笑)。

そんな「第16話 警告:カブト暴走中」ですが。

「アタックライド ORE SANJOU」とか「KOTAEHA KIITENAI」の突っ込みは今更でしょうから省きますが、ディケイドライバーが至って真面目に言ってたのが何とも可笑しくて。しかも、あれってポーズ付けるだけ? うーん……流石モモさん達だぜい(大笑)。

ウラちゃんのだったら「TURARETE MIRU?」でキンタちゃんだったら「NAKERUDE」って言うんだろうね、きっと。侑斗だったら「KA〜NA〜RI」とでもなるんかいな(笑)←ゼロノス出てねえって。

使えねえじゃん、電王の力!

弟切ソウ(川岡大次郎)がマユのお兄さんという展開には、これはっ!って思いました。てっきりカブトになっている方がマユの、例の天の道を行くお兄さんとばかり。
名前にしても天道君というより矢車想さんじゃん。ザビーやってるし。つまり何だ。ディケイド・カブトの世界の天道総司君は矢車想さんだったと……そういう訳でもないよね。

個人的に、カブトは矢車想さんが出るようになってから真面目に観出しました。あたし(笑)。
はい、徳山秀典君は昔から好きな俳優さんだったので♪ ウルルン滞在記キリバスに行ってた時のやつね、今でも録画したのね消してないもん。ただ、ビデオテープは実家なので帰らないと観れない……(TT)しかもテープ自体劣化しているだろうから、果たして今観れるのかどうかは定かではないですが……。

って、徳山秀典君vvvトークはその内するとして(←する気か?)ディケイドの感想の続き。
いつも寄らせて頂く特撮ブログ(私信:お世話になってます、Tさまv)の感想に、ザビーのソウが実はワームの擬態で、カブトになっている方が本物のマユの兄では…という感想があって、あたしもそれに同意しています。
……けど、ライダーだし、どんなどんでん返し的な展開があるかも知れません。ちょっと楽しみに次回を待っているところです。

……でも、来週は上の子の剣道の試合があるのでリアルタイムでは観れないんですよお(TT)
8時過ぎには家を出なくてはいけんのです。きっと、帰ってくるなりの第一声は「ディケイド観よう」だろうなあ(苦笑)。親子三人きっちり嵌ってます<ディケイド。

……地獄兄弟は出て来てたけど、このカブトの世界では地獄兄弟は存在してるのかしら?? あたしのお兄さま……(徳山秀典君のブログ企画の妹#F定してもらってます、あたしも♪)

加賀美君はそのままアラタなんだ。で、既にガタックなのね。マユは樹花ちゃん。ひよりも混ざっているんだろうか。

で、あのおばあちゃんが例のおばあちゃんなのかあ。オリジナル・カブトでは登場しなかった分、どんなおばあちゃんなのか興味津々。確かに只者ではなさそうです。あの士君が苦手そうにしているんだもの(笑)。

シンケンジャーの殿様同様に士も随分表情豊かになったといか……人間味が増してきた感じがして、最近は結構士も好きになってきてます。や、ほら藍姐さんの顔面殴打の件以来どうも士には嫌悪感を持っていたので。

あの頃の士に比べたら、かなりいい感じじゃない? マユに写真を褒められた士、サイコーでしたよ。自分で吹くなよって。おかしい。

………士の事もちゃんと突っ込めるようになってきたなあ、あたし(苦笑)。今までのディケイドの突っ込みって士の事はあまり書いてなかったから。というか、士自身目立っていなかった気が…
電王編なんてモモタロスが出張っていたし、憑依されたユウスケに持っていかれてたし、で。

あとヒビキの世界までを巡り終えたら、今度は士その人の旅…というか戦いが始まるんですよね。真の敵って鳴滝海東君も微妙だし。

気になるのは光栄次郎(石橋蓮司)氏。何か、この人が後半部分のキーパーソンになっていきそうな気もしないでもない…ような。どうでしょうか。

【PR】







ひらめきあなたのひとポチがアタシの糧になります
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんわーーー!!!

いつも寄って頂いている特撮ブログの管理人

t・・・です!!(爆)

電王の力・・・ほんと使えないですねぇ(笑)

そんなもん・・ウジ虫にでも食わしちまいな!!
と・・・兄貴もお怒りです!!!(爆)

徳山トーク・・・是非、読みたいですねぇ!!!

みんな・・読みたがってる・・・
なんて・・・思ってないだろうナァ
俺たちは光を求めちゃいけないんだ・・
と・・・兄貴は言ってますが・・・(爆)

楽しみにしていますよ!!!

ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2009年05月11日 20:08
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
前に頂いたコメントの返事も一緒に(汗)。

>ヒビキさんデビット伊東説、ホントですか?!
私としてはやはりオリジナルの方に是非vという
所なのですが。

TOPのイラストはまたしますので、その時は温かい目でみてやって下さい。

徳山君vvトーク、ホントにしてもいいんですかあ? クウガからノンストップでいつまでもしちゃいますよ〜(苦笑)
Posted by 特撮好きだもん at 2009年05月12日 12:41

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。