顧問弁護士(高島礼子)といい井上さんといい、 - 特撮アニメにドラマ萌え!

顧問弁護士(高島礼子)といい井上さんといい、

面妖(?)な登場人物が多いのも、このドラマの面白い所のひとつですね。神出鬼没な女性弁護士小金井響子さんも不可解といえば不可解ですが、何といっても
メイド井上さん(江口のりこ)!

アタシんちの男子」のドラマの中で一番の謎の人物ですねー(笑)。この人が妙に目に入ってきますよ。

謎といえば、千里(堀北真希)が頼っているおじさん(田山涼成)も、今回の企みに一枚噛んでいるような風にも見えましたものね。一話目で。

大蔵新造氏(草刈正雄)の遺産も本当は寄付した訳じゃないようだし。
千里が大蔵新造の妻に、というのも偶然大蔵新造の目に留まって…ではなくて、何かしらの筋書きがあったのではないか。

とか、思ってしまいましたが真相はどうなんでしょう…
バックプリントもかっこいい!!ドラマ「アタシんちのアタシんちの男子」で着用されました!音楽...
いずれ種明かししてくれるかな。
今の所は長男以外は千里に関わってきているけど、そう簡単には契約を履行できそうにはないですね。ま、簡単に履行してしまったら、物語自体がすぐ終わっちゃうし(笑)。

二話では次男と三男がメイン。
あら、あの次男君はああいう外見をしているけど、本当は優しいトコあるんだなあ。ホームレスの家を叩いているガキ共をちゃんと諌めているし。上から怒鳴る…じゃなくて。
本当はいいヤツなんだなあ。

いいヤツといえば、あの三男もですね。
若くしてパパになってしまったんだ。でも、ちゃんと…かどうかは置いといて(笑)子供を育てているんだもの。こいつも根はいいヤツなんですね。

という事を感じさせた第二話でしたが……
ヤバい筋のおねいさんに手ェ出そうとしたのは、いくないよねえ、次男君(苦笑)。

そういえば。
イケメンな男子も人数揃うとむさくるしくなってしまうというのは、「花ざかりの君たちへ
で経験したのですがこのドラマでもちょっとその傾向を感じてしまいます。ほら、5人がリビングだっけ? 椅子に貼り付けられてしまって大騒動するシーン。

むさくるしい…っちゅうか五月蝿いったら! でしたねー(笑)。
うちの子供は男の子二人で結構歳が離れているのですが、それでもわーわーきゃーきゃー毎日五月蝿いの何のって。

正に、昨日のアタシんちの男子のドタンバタンなシーンそのまんまな毎日ですよ(苦笑)。
一日終わるとほんっとぐったりだわ。それがいきなり六人の男共の母親に…なんて、千里の苦労が分かる気がするなー。

でも流石に長兄はそのドタバタには参戦してないですね。あたし的には参戦しても…まあOKかなー。早くが物語に関わってきて欲しいと思ってますんで。予想としてはあの五人が何とか千里に馴染んで契約の履行が出来そうかなあって時に、風が反抗する立場にある、と。

最後まで千里を認めないのが、風かなあって思ってます。物静かな印象を受ける分不気味さも感じるし。

やっぱりサソード坊ちゃま(山本裕典)が、あの個性的な面々の中でもひと際目立ってますー!
仮面ライダーな面子がこんなに揃っているのに、本家放送局のドラマじゃないのが不思議な気が……(苦笑)

それとメイドの井上さんだね。
何といってもこの二人です。

キスマークあなたのひとポチがアタシの糧になります
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
【PR】
ひらめき買うより断然おトク!品揃え業界最大級・14日間1冊95円〜宅配コミックレンタル「コミかる!」

リサーチパネル

古本の漫画セットなら全巻コミック.com


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。