クウガは俺だろ……@小野寺ユウスケ(村井良大) - 特撮アニメにドラマ萌え!

クウガは俺だろ……@小野寺ユウスケ(村井良大)

今回の話がアギト編だというので、どんなアレンジがなされているのか期待しつつ見た
仮面ライダーディケイド第12話 再会・プロジェクトアギト
ですが、

クウガ編の復習?? と思って観ていたら……

G3-X がグロンギと戦ってるー!

アギトの世界とクウガの世界が繋がっていたのに驚きました!
クウガのベルト、昔上の子に買ったやつが残っているのですが今頃になって下の子(年長組)が遊ぶようになるとは思いませんでしたわ(苦笑)。しかも、ディケイド始まってからまたお店でも売ってるもんなー。

S.I.C VOL.40 仮面ライダーアギト&マシントルネイダー【バンダイ】
▲これ、売り切れの表示が結構出てました。う、売れてるのか……うちにも以前買ったやつが残ってたり(苦笑)。バイクがびよ〜んと伸びて変形するタイプです。

バンダイ仮面ライダーディケイド FFR07 アギトトルネイダー【2009年4月下旬発売予定 予約商品】
色々出ているのでつい商品リンクをぺたぺた貼ってしまいましたわーい(嬉しい顔) でもクウガやアギトがまた観れるというのがこの辺のライダー大好き人間としましては何か嬉しくてvv
アギトは初めはクウガの世界から数年後だかの物語という設定で、
結局それはなくなったというのを後になって聞いたので、本編では実現しなかった設定をディケイドでやっていたのに感動。

あ、前にも書いた気がするのですが、アギトの第一話(もしかしたら二話だったかも)で初めてアギトの姿を見た氷川誠(要潤)が捜査会議の席でアギトの容姿を「未確認生命体第4号に似ていました」と報告するシーン、ありましたし。

もしかしたらクウガのキャラがアギトにも出てくるかも、な〜んて期待もしていたものです。
実際この時の会議の席の御偉いさんの中に、クウガの時の長野県警本部長いたし(←これは後で聞いた話しですが)

なので、今回ディケイド・アギト八代藍(佐藤寛子)刑事が再び登場にも、個人的に嬉しい気分に浸って観ていましたvv

藍姐さん、結構好きなので。
アギトでの姐さんは、クウガでの姐さんとは別人ではありますけど。オリジナル・アギトでの小沢管理官の役どころですよね、あれは。

それにしてもユウスケ、藍姐さんの事ほんっとに好きなんだなあ。ユウスケの姐さんに対する気持ちが溢れまくってますよ。G3-X の装着員がいないと聞くと張り切って手を上げるし。

挙句、アギトの世界が俺のいるべき世界だとかいって光写真館から出て行っちゃうし。
つい、ね。
違うよユウスケ。ここはまだ終わりじゃないってば。
…と、TVのユウスケに突っ込み入れてしまいました、あたし(苦笑)。


……で、何故海東君までG3-X に?
君、そのままでもディエンドというライダーじゃん。

それをいうならユウスケか。
「クウガは俺だろ」って言うくらいならクウガに変身しようよお。
この頃は全然変身してくれないじゃなかですか。

ユウスケの描写の多いんで、ユウスケの方が主役じゃないんかい? って勘違いするゾ、これ(苦笑)仮面ライダーディケイド主役門矢士君です(笑)

【送料無料選択可!】仮面ライダーディケイド エンディングテーマ: Ride the Wind / 門矢士 (CV...
▲ほら、ED歌っているし(笑)

でも、士って今イチ目立ってないというか……
敢えて今は目立たせないような演出にしているのか? 夏みかんちゃんが夢で見た、ディケイドが本当の破壊者に変貌する時の為に。

ユウスケはユウスケで『凄まじき戦士』の姿に変わるし。
どうなんでしょうね。

さて。
アギト編の感想も書こうっと。さっきからユウスケの事ばっかりくっちゃべってるし(苦笑)。
でも小野寺ユウスケ君もとーても気に入ってしまったんですもの♪

ディケイド・クウガが五代雄介じゃないって拗ねてたのは、何だったんだろう……(遠い目)ってくらいに。

どっちの『ゆうすけ』も大好きですvv

でアギト。
いつも寄らせて頂いてる特撮ブログに芦川ショウイチ(山中聡)はオリジナル・アギトの津上翔一(賀集利樹)、氷川誠(要潤)、葦原涼(友井雄亮)の三人を一つにしたようなキャラみたいだと書いてあって、あたしもああ成る程と思いました。

元々仮面ライダーアギトはこの三人の群像劇でしたし。その三人分の物語を2回で纏めようとするのならこういうキャラ設定もありかも。というかそうしないととてもじゃないけど時間的余裕がない、みたいな?

この世界の藍姐さんの大事な人は、芦川ショウイチかな? そして本来のG3-X の装着者も。
そんな感じですよね。

そ。
この世界の藍姐さんには想っている人がいるのも承知で、慕っているユウスケがいじらしくてvv
うう、いい子だなあ、ユウスケ。

あ、いけね。
ユウスケの話しになってる。だからアギトの事書けって自分。

ショウイチがギルスの姿に変身したのは、意外というか。アギトに変わるものとばかり思い込んでいましたから。予告編では次でアギトになるみたいですね。
元はG3-X の装着員ならば一人で3つのライダーになる訳ですし、やっぱりオリジナル・アギトの三人の役どころを芦川ショウイチで描こうとしているのかなと思えました。

あの手紙には何が書いてあったのか。

アギトの世界をどんな風に纏め上げるのか、楽しみです。
何か、久し振りにオリジナル重視の纏め方という感じを受けます。

余談ながら。
オリジナル・アギトで結構好きだったのが、アナザーアギト木野さんでした♪
三人組ライダーさん達も好きだったけど、やっぱり大人の魅力…みたいな(笑)。

あ、あと「あたしの海藤さん@温泉へ行こう」の神保悟志氏←こっちは龍騎だってば。

ちょろっと検索したら…
アナザーアギトも出るんですね!あらびっくり
とかとか

励みになりますので、応援宜しくお願いします
にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
【PR】
フィギュアの事ならビッグビィ

思わず"にっこり"笑顔がこぼれるスイーツ情報満載☆

懐かしの絶版コミック2500冊以上を復刻!


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんばんわ〜

いつも寄っていただいている特撮ブログの管理人です〜(笑)

姐さんに対するユウスケの気持ちは
本当にっ・・・いじらしいと思いました。

姐さんの本命がショウイチなら・・・
来週は、失恋しちゃうんですかね?
ユウスケ・・・

私もアナザーアギトの木野さんとか
オルタナティブゼロの香川教授が大好きでしたよ
何か・・渋かったですよねぇ
特に、木野さん・・・低い声で
「変身!!」
ディエンドのアレ(?)でもいいので・・
再登場して欲しいです!!

あと、前回のコメの続きですが
私は・・昔・・すっごいWGPファンで、ケビンシュワンツの追っかけやってました(笑)
あの頃、日本人では、平忠彦さんとか原田哲也くんとか、
速かったし、カッコよかったですよねぇ!!

ではでは!!
Posted by ともぴょん隊長 at 2009年04月13日 20:09
特撮ブログの管理人さま、
いつもお世話になっていますm(_;)m

ユウスケ、やっぱり失恋でしょうか。
な、何だか可哀相に思えてきて……

でもアギト界の姐さんはユウスケより
ショウイチを選びそうですよね。

ユウスケはやっぱり士について行く
事になるのでしょうか。

>ディエンドのアレ(?)でもいいので‥
同感です(笑)。アレでもいいので
海東君、呼び出してはくれないもの
でしょうか。

おお、平忠彦氏!
懐かしいです。昔は4耐とか8耐の
TV中継をたまーに夜中にやっていたり
していたので、必死で起きて観てた事も
ありました。
Posted by 特撮好きだもん at 2009年04月14日 10:49

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。