葛城(要潤)の苦悩する横顔に萌えvv(苦笑) - 特撮アニメにドラマ萌え!

葛城(要潤)の苦悩する横顔に萌えvv(苦笑)

久し振りにRESCUE の感想書いているというのに、アホなタイトル付けて済みませんm()m

でも、葛城は結構好みのタイプなのでどうしても目がいってしまいます。

北島(中丸雄一)達新人SRにきつい事を言うのは昔の自分のミスのせいで部下を失ったからで。決して新人が嫌いだという訳じゃないんですよね。

そういう心の弱みすら見せずに(立場上、見せる訳にはいかないだろうけど)、必死で任務に就いている葛城に、回を重ねる毎に萌え進行してしまってます(笑)

おまけに…そんな葛城が唯一弱みを見せるのが、徳永隊長(石黒賢)で………
ここら辺で、ちょっと邪な萌えまで発生してしまったRESCUE 第6話でした。

今回の話は、その頑なな葛城の心を北島がどう開くのかというのもポイントのひとつでしたよね。

完璧主義のあまり、同僚にまで「いい加減にしろ」と言われてしまう辺り、葛城の傷の深さが伺えませんか?
もう部下を失いたくないと思うあまりの言動なんですもの。本当は優しい人なんですよね、葛城さんって。

自分に冷たい葛城に、それでも憧れのSR だと言う北島にもちょっと萌え……(苦笑)
でも、北島のそういう思いが少しですが葛城に届いたシーン、うる…っときましたねー。

ドラマ後半のヤマ場ではいつもうるうるしてしまうシーンがあるので、もう、おねーさん(←誰がおねーさんやねん!)堪りませんわvv

葛城はやっと壁を乗り越えられたようですが、他にも壁を乗り越えなければいけない人に見えるのが本部長さん。

SR に対していつも否定的な見方をしているなあって、ドラマを観る度に思っていましたが、本部長もまた15年前の事を引き摺っているんだなあ…って思えました。

葛城と同じで、何か起こってからは遅いから、だったら初めから認めないようにしておこう……と決めてしまっているような。

葛城と同じく、彼もまた癒えない傷を持っているんだなあ。

ただね、葛城には徳永隊長といういい上司がいるように、管理官さんが本部長にアドバイスをしてあげられる存在じゃないかなあとも。

この管理官もいい人ですよねえ。
何かあったら自分が責任を取ります、なんて言い切れる人ってそうそういないと思います。

オレンジの誇り≠、何があっても管理官はちゃんと守り抜いていってくれそうな。

こういう上司っていいなあ。うん。

それから。
救助編になってからのお楽しみのひとつに、特撮系イケメン俳優さんのゲスト出演がありますよね♪

前回は確かブレイドの…え、と誰さんだっけ(苦笑)。済みません、ブレイドは殆ど観ていなかったので。

そして今回はウルトラマンコスモスムサシ隊員、杉浦太陽くん。

何か、ね。
太陽君もお父さんの役を演るようになったんだなあ…って、しみじみ思っちゃったですたい。や、プライベートでもお父さんなんですけどね。

そう、それでね。
太陽くん葛城に憧れのヒーローだって言っていたシーンですが、あたしの脳内でこんな変換がされてしまいました(笑)。

cosmos.jpg

G3-Xウルトラマンコスモス
あははは……
要潤君は、今でも氷川誠です。
あたしの中では♪

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ
●スポンサードリンク



自慢のお弁当で賞金20万!


■3/31まで半額≫まずは9日間!目標-4kg?豆乳クッキーダイエット

■着ただけでおなかスッキリ!おなかスリマー



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。