仲々楽しめた侍の戦隊もの♪ - 特撮アニメにドラマ萌え!

仲々楽しめた侍の戦隊もの♪

やっとこさ感想書けるってえもんです。
つか、もう金曜やんか……

それで、新番組の
侍戦隊シンケンジャーですが、以前あっていた忍風戦隊ハリケンジャーっぽいのかなあって思ってたのですが……

殿様の下に徴集された部下さん達なんだ。レッド以外のメンバーって。

無条件に殿を敬うのと、今時…って反撥する奴とか、色々いて面白い設定だなあって思えました。

そして……だ!

■侍戦隊シンケンジャー 秘伝再生伝 シンケンマル バンダイ(発売中)

■侍戦隊シンケンジャー 2モード変形 烈火大斬刀《予約商品03月発売

■【送料無料 数量限定 即納!】侍戦隊シンケンジャー 変身携帯 ショドウフォン【バンダイ】
ぬわぁんと、
伊吹吾朗氏が爺やですか!
こりゃまたベテラン俳優さんを脇に持ってきましたねー。

ちょっとびっくりしました。

そして。
流石ベテランさんですね。爺や本人は至極真面目に「殿」と言ってるのでしょうけど、いい感じに笑いを誘って下さいます。

シンケンジャーは脚本が小林靖子さんなんですね。この方の脚本だったら、も、安心して観れるかなあ。あの電王だって始めは史上最弱のライダー≠ネんて言われて、電車が出てきて…

一体どういうライダーになるんだろうと引いていたもんでしたが、見事にハマったし。

余談ながら、あたしが好きな脚本家は他に太田愛さんがいらっしゃいます。この方が脚本を担当したドラマも好きですね。特にウルトラマンネクサス千樹憐編は良かったですよおvvvv まじ、泣けました。

ゴーオンジャー徳山秀典君が出演というので途中から観始めましたが、シンケンジャーは一話目から楽しんで観れました。いえね、戦隊ものってその時々で観たり観なかったりしていたので。

シンケンジャーは設定やちょっとした(?)演出が面白いので、観ていて楽しいですよね。
何で、敵と戦うのに一々後ろに幕を張るねん、とか。
黒子、どこから茶を出した、とか。
第一、今時「殿」とか言う?、とか。
沸いて出る黒子さん達がお茶目さん♪、とか。
シンケンブルー・流ノ介役の相葉弘樹君が気に入っちゃったvvv、だとか。

突っ込みポイントも満載で観ていて飽きません。

シンケンレッド丈瑠の性格が今イチキツいのは、外道衆と戦う家系の嫡男としての何とかとか
いうヤツかなって思えますね。足手まといなのは要らないとか、きつい事言っちゃってますが、生半可な気持ちでシンケンジャーになられても困る。そういう覚悟っていうか、心構えをきっとあの爺やさんからずっと教え込まれて育ったんだろうなあって、そんな気がしましたよお。

おまけに反撥するヤツも纏めるリーダーでなければいけないし。今度のレッド、仲々大変な役回りやなあ。

ここのところ、ああいう熱血タイプはレッドって感じでしたがシンケンジャーではブルーが一番熱い性格なんだあ。レッドの方が冷静なタイプっていうのも、面白いなあ。

そして。
第2幕で一番のお笑い突っ込みポイントは何と言ってもココでしたね。

sinken.jpg

つい写真もUP(笑)
初めて五体のメカが合体して巨大ロボになる、1,2話辺りでの一番盛り上がるシーンでこんなお茶目な事するんだもん。

レッド、余ってるし(^^;
流ノ介、あんた最高!!

という訳で、シンケンジャーはブルーの流ノ介君ご贔屓で一年間楽しみたいと思ってます♪

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ

●スポンサードリンク



★動画見放題!BROBAお試し0円





★キャンペーン★パソコンが100円!さらにクオカードもプレゼント!


ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。