そろそろ直江信綱(山下真司)さんも出てくるかしら - 特撮アニメにドラマ萌え!

そろそろ直江信綱(山下真司)さんも出てくるかしら

そんな感じの
天地人第5話 信長は鬼か
でしたが、相変わらずドラマを観る時の観点が『炎の蜃気楼』寄りなあたしです(笑)。
土日と下の子が熱だしてたせいで、天地人の5話、やっと今朝観れましたよお。

仰木高耶(上杉景虎)は結構出ているのに、橘義明さんはまだ出て来ないのですもの。
そろそろこの二人も揃って出て欲しいところですので。

といっても、天地人では景虎信綱が並ぶ事はないのでしょうけど。

■上杉景虎役の玉山鉄二さん、あたしはガオレンジャーで知りましたvv ファイナルライブツアーのチケットをGETするのに苦労した記憶があります(苦笑)
【DVD】百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える/特撮(映像)

炎の蜃気楼の話はおいといて。
6話辺りから橘義明…じゃなくて信綱さんも登場するのかな。ほら、お船に婿取りの話しが出たと言っていましたから。主役が兼続なのできっと軽く流されるんでしょうけど。信綱さんの物語じゃないですものね。天地人は。

お船には姉がいるのに何でお船の方が婿を取って直江の家を継ぐのか不思議に思っていましたが、姉ちゃんは仏門に入ったのかあ。あの時代に第一子が家を継がずに仏門に入るだなんて、周りがよく許したなあ。男子がいたなら兎も角、姉妹二人だけならば当然姉が婿を取って…ってところじゃないかしら。

ま、でも姉ちゃんは仏門に入って、妹が家を継いだ訳なんですね。
直江の家は。

あー、そういえば兼続も樋口の家の長男だろうに、直江家に婿入りしているんですよね。それこそ樋口の家の方で揉めなかったのかしら。婿にと直江の方から申し出があったのなら、弟の与七が普通養子にいくものではないのでしょうか。

樋口の家より直江家の方が格は上という感じはしますが、長男を養子に出すのって何でだったのかしら。

ちょっと疑問に感じましたが、その辺の事もこれから語られるのかしら。

まあ、色々大人の事情ってえもんがあったのでしょうねえ。

……って、第五話の感想に全然なってませんよ、これ(苦笑)。
五話では兼続君は何歳位だったのでしょうか。お船が言っていたように、まだまだお子ちゃまなところがあるようですが。お船が婿を取らないといけない…と兼続に言った時の彼女の胸の内なんて、全然思ってないし。どうみてもお船は兼続に気があるやなかですか。ねえ。

信長との謁見の時も、態々秀吉が信長には逆らうな、と忠告してくれていたというのにああ、なのだもの。

景勝兄ちゃんも、無鉄砲な弟分には苦労されられていそうやね(笑)

そんな兼続君もいよいよ初陣ですのね。
予告では、戦場での怖さを知って云々…とありましたが、兼続はその恐怖を克服出来るのでしょうか。

というのが見所になるのかな。

余談。
お船の姉ちゃんのお悠がどうしても折原マヤに見えてしょうがないです(苦笑)。まだブラッディ・マンデイの余韻が残っているもので。


★妻夫木聡君関連のグッズが色々出ています★

妻夫木聡で検索したら出て来たお酒。何でだろうと見てみたら成る程そういう事だったのね。残りあと僅かだそうです。
越の華の最高傑作越の華 超特選大吟醸<金賞受賞酒>720ml【取り寄せ】ビストロスマップで登場...



ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ










ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。