ほら、予告に大翔兄ちゃん映ってるもん。 - 特撮アニメにドラマ萌え!

ほら、予告に大翔兄ちゃん映ってるもん。

前の回の感想で、先読みする嫌な大人や〜…などと書いていたんですが、やっぱり蘇ってくるみたいじゃないですの。
大翔兄ちゃんに美羽軍平範人君も。

正義の味方は大体戻ってくるっていうパターンだもんねえ、戦隊ものの方は。これがライダーだと余程の事がないと蘇っては来ないんですが(笑)。

2回ばかり感想が抜けてしまいましたが、GP49は色々書きたいところも多いので今日はゴーオンジャーも続けて書きます。

というコトで
GP49 最終ケッセン」………ケガレシア様があっ!
キタネイダスさんも!

実はこのお二方の死はショックでした。ゴーオンジャー達と
戦って散っていったんじゃないのだもの。ヨゴシマクリタインに楯にされて、じゃないですか。

あれは、ちょっと……ねえ。
幾ら悪の幹部とはいえ、あんまりだよお。

というか悪≠カゃないんですよね、ケガレシア様もキタネイダスも。
「ガイアークに独裁者はいらないぞよ」
「わらわ達が目指したのは蛮機族全員が気持ち良く暮らせる理想のゴミ世界…」
ヨゴシマクリタインに歯向かった二人のこの台詞、ぐっときました。

ケガレシア様達も、理想を掲げてヒューマンワールドに攻め込んでいた訳で、決して権力者になろうとしていたんじゃないんですよね。まあ、自分達が住みやすい世界を造るために他の世界に攻めていっていいのかと言うと、これははいとは言えないのですが。

でもまあ、理想を実現させる為に頑張ってきた事には違いないんですよね。ただ、その理想っていうのがゴミ世界ってえのが問題だった訳で、世界を汚されちゃあ敵わないってんで炎神さん達や走輔達は戦ってきたんだよねえ。

難しいところです。

で、次はいよいよ最終回ですね。
まあ、ね。
大体の物語は予想出来ちゃう訳なのですが(苦笑)。
ヨゴシマクリタインを倒して、みんなが戻ってきてめでたしめでたし。
で、炎神さん達は彼らの世界に帰っていって……。

ああ、大人って嫌だわねえ(^^;
でも、ストーリー分かっていても感動出来るから戦隊ものも侮れないんですよねvv
あと1回のゴーオンジャーも楽しみにしておきましょう。


……
ケガレシア様とキタネイダスさんの事しか書いてない(苦笑)。でもこの二人、悪の幹部だった訳ですが憎めないキャラでしたよね。ケガレシア様なんて早輝ちゃん美羽ちゃんと一緒にユニットまで組んだりして♪

出来ればこの二人も蘇って欲しいところですが……こればかりは無理かなあ


●シンケンジャー、こんな合体ロボが出るんですかあ。もうおもちゃが出て来てるっす。早や!
侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXシンケンオー バンダイ(予約:09年2月下旬発売予定)

ご協力お願いしますm(_)m→にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ banner_04.gif
特撮アニメにドラマ萌え・トップへ
ブログパーツ





ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。